カズカズの大人倶楽部通信 天空庭園にて開催されてました色文字ワークショップに参加してきました。

どうも!カズカズの大人倶楽部通信のお時間が参りました。

5月終わりますね?月日のたつのが早いですよ。もう直ぐ梅雨になって過ごし難くなりますけど。皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

本日は!天空庭園にて開催されてました色文字ワークショップに参加してきました。

色文字とはなんぞや?って聞かれたら?言葉では難しいですね?書道ではありませんけど。絵画?でもありません?僕は絵心も歌も字も?苦手?ですけど!この前に絵本展に行ってからですよ。アートに目覚めたんですw根が単純なので。

まずは?先生の手本!こんな感じです。アートしてますよ?カッコ良いです?当然と言えば当然ですけれどw

僕も見よう見まねで早速チャレンジ。う、う、う、何で?思ったとおりにならないんです。

しかし、先生のアドバイス?と言うよりも励ましを聞きながら頑張ってました。

書くことに夢中ですw楽しいんですよ、これ。薄い墨汁を使って下書き。そこに色を落として行く。この時に筆から紙に色彩が広がる。それを見てると楽しいです?思ったようにならないもどかしさ。それを上回る感覚がありますよ?想像をしてなかった変化がありますから。

えっ?こんなの色になったけど?とかw

イヤ、そのままの色で止まって!とかw

真面目に描いてるばかりでも無いんですけどねw途中で先生がウクレレを弾き語り始めたので!僕もチャレンジ?楽しそうならば試してみたい男です?

そんなこんなをしてる間に漸く完成?

乾くまでの間にコーヒーを飲んだりして歓談してました。

軽く仮想通貨の話が出てましたよ。僕から振らずとも。やはり仮想通貨って話題性があるんですね?

仮想通貨ってどうやって買うの?との話が出てます。

みなさん、興味もあるんだけど?温度差は感じました。やはり怖い?ってイメージがあるのも否定は出来ないので。で、少し僕の話をさせて貰いました。実際に取引所を開いた話をしてみたり。後は、最近、お邪魔した仮想通貨が実際に使えるカフェの話をさせて貰ったり?

取引所を開設に関しては?難しいですね!って意見も聞きました。まぁ、お金が絡む話なので。多少の複雑さ?それこそ安心に仮想通貨の取引を出来るって証拠ですよ?ってアピール?

まぁ、僕が説明をするのも良いかも知れませんが。こんな機会を利用しないのは惜しいと思って??カズカズの大人倶楽部通信のライターであることはシークレットにして。

俺仮ってサイトが良いですよ?と何気にアピール?広報はしとかないと?

あっ、因みにこれが完成品です?巧い?下手?そこはアートですからw下手なの?じゃなくて味があると思ってくださいw

でわ、今回は此所までです!アートな世界に踏み込んだカズカズの大人倶楽部通信から?みんなの為になる俺仮を今後とも応援&チェックよろしくお願いします???