ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【ノンネイティブに学ぶ会話の知恵「that」】

f:id:englishquest:20180224143150j:plain

いわゆるネイティブが使う表現は難しいものが多く、現場で使えるようになるまで時間を要します(;´Д`)

 

その一方、ノンネイティブが使っている会話の知恵は速効性があり、すぐに使えるものが多いので、手っとり早く会話をできるようにするにはとても有効です(´・ω・`)♪

 

今日はそのうちの1つ「that」をご紹介します。

実はthatには「今、あなたが言ったこと」という意味があります。

だから「that’s right(that is right)」は「あなたが今言ったこと is 正しい=その通り」なんて意味になるわけです。

 

これを応用すると

 

That is amazing→今、あなたが言ったこと is すごい=すごいね!

That is fun→今、あなたが言ったこと is 面白い=面白い!

That is good→今、あなたが言ったこと is 良い=それいいね!

 

こんな感じでかなり汎用性の高い受け答えが可能になります。

実際の会話では「That is 」の部分は省略して「That’s」で言いましょう。

 

「わかる」ことを増やすより「できる」ことを増やすのが英語を話す近道ですねヽ(*´∀`*)ノ 

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ