ドイツ発、今日もタクシーで

世界遺産の街を走り回っています。
Heute fuhr eine Taxifahrerin in Bamberg!

まだ雪が降る、3月21日

2018-03-21 18:20:48 | 日記

今朝もまた雪が降った。もういい加減に春になってほしい。
それでも新しい春用ブーツを買ったので、履いてみた。
最初から歩き回ると靴擦れになるので、まずは車の中で足慣らしをする。

8時にお迎えでガンの化学治療に行く常連さんから仕事を始めた。
3時からそこまで乗っていた社長さんは、あまりにも無線がうるさいと言って、無線機をOffにしてしまった。そのくらい、朝は雪が降ったせいで忙しかったようだ。

でも私が乗り始めてからは、まったく静かになってしまった。
水曜日は化学治療の日なので、もう1人の常連さんを同じ場所に送り込み、無線キャッチに集中する予定だったが、何ともイマイチ。
それでも病院帰りの人や、医者通いの老人を何組か送り、ハンブルクにミュージカルを見に行く老夫婦を駅に送ったりしている間に、常連さんの化学治療も終わり、お迎えの時間となった。

いつも終わったら電話くださいね、と言ってあるのだが、全員が同じ時間にかけてくると決まっている。そして透析さんツアーと重なってしまい、社長さんにハイヤーを出してもらった。
社長さんは朝3時から8時前後まで走った後は、事務仕事に集中したり、慈善事業(に近い仕事)をしているので、私ができなくなった仕事を押し付けることができて、非常に便利である。

透析ツアーの後、昨日と一昨日は街中の着け場で退屈を極めたので、今日は駅に行ってみた。
でも駅でも状況はまったく同じだった。それでも乗り込んで来たお客さんを民宿に送った後、まぁまぁの距離が出た。16,30Euroの運賃に20Euroもくれたので大感謝。

今日の最後は、透析さんの1人が運動療法に通うので、再び家までお迎えに行き、街中の診療所に送り込んだ。透析患者は他にも体の不具合を抱えていて、治療のために生きているような感じすらある。自分が健康であることを本当に感謝する日々だ。

8時間半で210Euro程度の売り上げ、1時間にして24,80Euroはまぁまぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿