ノアコインの価格・チャート表示のこと

こんにちは、暗号通貨CCIのあっくです。

3/12より、ノアコインの価格・チャート表示の特設サイトを用意しています(メニュー内にリンクを設置)。

HitBTCへ上場した直後は価格の変動が大きかったため、1分毎に価格を更新していましたが、16日現在では安定してきたため、更新頻度5分毎に変更しています。

メニュー内のNOAHコイン価格(特設)ページより、少しだけ情報が多いのが、こちらの通貨の各通貨詳細ページです。

この通貨詳細ページは、トップページの価格表示・ポートフォリオ機能からのリンクとなっているのですが、特に周知していなかったため、この場を借りてご紹介します。

 

ページの表示が遅い場合は、引き続き、LINE Botもご活用ください。こちらもたまに応答が遅い、または応答がない場合がありますが、何度かメッセージを送ると、返答してくれるはずです。

 

noahfoundation.jpサイトが紹介して下さいました

noahfoundation.jp/chart ページに、当サイトの紹介とLINE Botの紹介記事がありました。ノアコインの公式サイトではありませんが、以前から知っていたサイトでしたので、感謝感激です。

 

おまけ

ノアコインの価格表示サイトを用意したところ、「プログラマーさんなんですか?」「すごい技術ですね」などとお褒めの言葉を頂きました。お役に立てて、とても嬉しく思います。

でも、白状すると、プログラミングは趣味の延長レベルです。

基本的にめんどくさがりなので、「どうすれば楽できるか」「どうすれば便利になるか」ということを考えることが多く、「自分を楽にする方法を調べてみよう」という延長にプログラミングがある、といった感じです。ノアコインの価格表示も、自分が楽したい、という発想からですね。

例えば、WordPress(ブログ作成ツール)の内輪ネタになりますが、今回の価格表示は、[noah]というショートコード(再利用可能なパーツ)で実現しています。ですので、このページに簡単に貼り付けることができます。

===ここから===

3/23 00:00頃より、ノアコイン価格が更新されない不具合が発生しておりました。大変、ご迷惑をおかけしました。8/23 08:30頃に、対応しております。

単位ask(買い)bid(売り)
BTC0.0000000510.000000050
ドル0.00020.0002
0.0190.019
※BTC: 3412.11ドル
※USD: 109.94円
※更新: 2019/02/07 14:50:02

===ここまで===

他にも、ブログランキングのリンクを特定の位置に貼りたいときは、[br]というショートコードを1行書くだけ。

 

こんなショートコード([please_donate])も用意してます(笑)

BTCの寄付:14xzDJugCx1ZZobyVYJzg4ajeGpgBbJL3P

ETHの寄付:0xEc964a1Dd4Cce7BD6050c5d1c8F3CE623d0d9c72

 

このような、ブロガーの方やWordPress利用者のための小ネタも用意しているので、落ち着いたら紹介していく予定です。

 

No.1 bitflyer(ビットフライヤー)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本最大手の取引所です。仮想通貨取引所のセキュリティー部門において、世界No.1と認定(記事はこちら)。

使いやすさ、信頼と実績において、申し分ない取引所です。初めての方は、まずbitFlyerで操作に慣れた後に、必要に応じて他の取引所を利用することをお薦めします。

No.2 Binance(バイナンス)
Binance

Binanceは海外の取引所ですが、ビットコイン以外の仮想通貨(アルトコイン)を取引するなら必須といえる取引所。

bitFlyerの国内トップに対し、Binanceは世界トップ。主要アルトコインからこれからの値上がりに期待できる草コインまで数多くのコインを安い手数料で売買できるのが特徴です。

関連記事

時価総額トップ10

ピックアップ記事

2018.2.23

仮想通貨を持ってない人は読まないで下さい的な考察

こんにちは。暗号通貨CCI管理人のあっくです。 このブログに訪問された方のほとんどが、仮想通貨を保…

おすすめ記事

PR