皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ!

 

 

どうも色創暮店(しきそうさいてん)のカズです!

 

 

 

 

ん?なんだいこの写真は???と思われた方、こちらについては後程説明いたしますニコ

 

 

本日は当店の担当者である私が日々、どういった作業をしているのかを少し書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

ん?興味がない?

 

 

いやいやまあそんなこと言わずに少し見ていってください笑い泣き

 

 

細かいところは省きますが、大まかに説明すると

 

①仕入れたアイテムの陳列・保管

②アイテムの撮影

③アイテムの登録

④梱包・発送

⑤WEBデザインおよびSEOの対策

 

とこんな感じになります。

 

 

皆さん、この中で私たちが一番時間をかけて行っているのはどれだと思いますか?

 

 

もちろんすべて重要な作業で、真剣にやらなくてはなりませんが、当店に訪れて頂いた方に少しでも長く楽しんでいただけるように私たちは⑤番の「WEBデザインおよびSEOの対策テレビ」そして次に②番の「アイテム撮影カメラ」に最も時間を使っています。

 

 

WEBデザインについてはHTMLとCSSそしてIllustratorを使って作っています。

HTML/CSSとは写真右のようなコードの構成のことで、こちらを書いていくことによって左のようなデザインに仕上がってきます。

 

 

 

こちらはIllustratorで撮影写真に文字入れを行っている時の写真になります。

 

 

 

商品撮影ではよりアイテムの魅力が伝わるようCanonの一眼レフをしようしています。

 

 

両方とも時間のかかる作業ですが、少し落ち着いてきたので、こうしてSNSに時間をさけるようにはなってきましたニコ

 

 

そしてそれより大事なのが「SEO対策」です。

 

 

SEO?なんだいそれ??目

という方もいらっしゃるとは思いますが、安心してください。

私も数か月前までこのことについてはかなりの無知でした笑

 

 

SEO対策とは簡単に言うと、「いかに自分のサイトを上位表示させ、たくさんの人に訪問してもらうか」ということです。

 

 

これについては勉強するためにかなりの本を読みあさったのですが、どうやら「外部対策」よりも「内部対策」のほうが重要だということが分かりました。

 

 

どちらも簡単に説明しますと、

 

外部対策とは他のサイトに自分のサイトのリンクを多く貼ってもらうこと。

 

内部対策とはWEBサイトを構成するHTMLを最適化すること。

 

となります。

 

 

私が手に取った最初の本がこれからはじめる SEO内部対策の教科書」だったので、まずは内部対策に力を入れることにしました。

 

 

これについては奥が深くここには書ききれないので、興味のある方は一度お読みになってくださいニコニコ

 

 

少し専門性のある内容にはなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

たま~~~にですが、今後もこう言った内容の話もしていきたいと思いますので、興味のある方はぜひご覧になってください。

 

 

雑貨ジャンルでブログランキングに参加していますニコニコ

日々のワンクリックが上位表示につながります。

「応援したる!!」というかたは下のバナーのクリック

お願い致しますニコニコ

 

 

*****************************************************************************

わたくしカズとそのスタッフたちの暮らしを創るECサイト

色創暮店 Shikisoh Saiten はこちらからどうぞ^^

http://www.shikisohsaiten.com/

北欧雑貨/フランス雑貨/ポルトガル雑貨/ベトナム雑貨をお探しならぜひ当店をご覧ください。きっとのあなたの暮らしを楽しませてくれるアイテムが見つかりますよニコニコ

また当店では彩り豊かな暮らしを実現するための塗料の取り扱いもしております。

アンティーク調の塗料や家庭向けの塗料そして法人向けのプロ向け塗料も置いていますよニコニコ

マンセル/日塗工番号のペンキ・水性塗料・油性塗料・焼付塗料の調色も色創暮店におまかせください。

*****************************************************************************