皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ!

 

 

 


どうも色創暮店(しきそうさいてん)のカズです!

 

 

 

 

今日は華の金曜日ですね!

 

 

 

 

今日は仕事終わりに一杯!なんて方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに皆さん、英語でも「華の金曜日」と似たような言い回しがあるのをご存じですか?

 

 

 

 

実は英語では「TGIF」という言葉があります。

 

 

 

 

これ何の略か分かりますか?

 

 

 

 

Thanks God It's Friday

(神様ありがとう!今日は金曜日だ!)

 

 

 

 

だそうです笑

 

 

 

 

もしかしたら、英語圏以外にも同じような言い回しがあるのかもしれませんね!^^

 

 

 

 

ちなみに私は明日も出勤予定なので、華の土曜日ってとこでしょうか?笑

 

 

 

 

日曜日には本屋さんでも行って、色々読みあさりたいです。

 

 

 

 

ちなみに最近読んでいる山口絵理子さんの「裸でも生きる」。

 

 

 

 

これは自分の目標が明確に決まった人、またそうでなくてもぜひ読んでいただきたいと思います。

 

 

 

 

夢に向かって走り続ける彼女の姿は本当に力を与えてくれます。

 

 

 

 

日曜日、次はどんな本に出会えるのか楽しみです^^

 

 

 

 

それでは本日はここまでです!また次の機会にお会いしましょう、では!

 

 

雑貨ジャンルでブログランキングに参加していますニコニコ

日々のワンクリックが上位表示につながります。

「応援したる!!」というかたは下のバナーのクリック

お願い致しますニコニコ

 

*******************************************************

わたくしカズとそのスタッフたちの暮らしを創るECサイト

色創暮店 Shikisoh Saiten はこちらからどうぞ^^

http://www.shikisohsaiten.com/

北欧雑貨/フランス雑貨/ポルトガル雑貨/ベトナム雑貨をお探しならぜひ当店をご覧ください。きっとのあなたの暮らしを楽しませてくれるアイテムが見つかりますよニコニコ

また当店では彩り豊かな暮らしを実現するための塗料の取り扱いもしております。

*******************************************************