自衛隊好きの主婦ですが、何か?

有川浩先生の小説で自衛隊に興味を持ち、只今絶賛勉強中
自衛隊好きの主婦による自衛隊応援ブログです

希望の芽よ大きく育て~自衛隊イラク復興支援~2004年2月その12

2018年06月18日 06時15分48秒 | 陸上自衛隊
2004年2月20日午後、イラク復興支援群・第一波の主力となる陸上自衛隊・第2師団の隊員116名が、司令部のある旭川駐屯地から千歳市の東千歳駐屯地へ向けて出発しました。





沿道では市民や自衛隊のOBの皆さんが、2000本もの日の丸を手に、イラクへと出発する隊員の方々をお見送りしました。

それに先立ち、第2師団の各駐屯地では、20日午前に出発式が行われたそうです。



画像は、名寄駐屯地で出発の挨拶をする番匠群長。

また、同日朝には、陸上自衛隊の物資や装備を積んだ海上自衛隊の輸送艦おおすみと、おおすみの警護をする護衛艦むらさめが、室蘭市の室蘭港を出港しました。







それでは、2004年2月20日のイラク派遣部隊活動報告を見てみましょう。






◎サマーワ主力
・仮宿営地は、概ね概成、拡張作業は、壕掘を1/3(1200m)実施。
プレハブは本日到着せず。到着時期未定
・人道復興支援活動調整
社会労働大臣(シェイクサンミ氏)との懇談
バグダッド市評議会関係者との懇談
タリル米陸軍司令官表敬
CIMICでの調整

(CIMICとは、現地の人々に対する教育支援型・施工管理型の支援を行う民生協力部隊。)
◎クウェート分遣班
・受け入れ業務
◎バクダッドLO
・■■■■を通じた情報収集
◎バスラLO
・MJLCとの調整

(MJLCは連合統合兵站センターのこと)

「プレハブは本日到着せず」って、「プ」って打っただけで、もう予測変換で全文出てくるようになっちゃったんですけど。
何で、こんなに来ないんでしょうか。
実は発注もしてなかった、なんてことは、自衛隊だからあり得ないか。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿