自衛隊好きの主婦ですが、何か?

有川浩先生の小説で自衛隊に興味を持ち、只今絶賛勉強中
自衛隊好きの主婦による自衛隊応援ブログです

大阪府北部で震度6弱の地震

2018年06月19日 13時54分35秒 | 陸上自衛隊
大阪での地震で、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしますとともに、被害にあわれました皆様にお見舞いを申し上げます。


自衛隊は地震発生から17分後の8時15分には、海上自衛隊舞鶴基地のSH-60と、航空自衛隊小松基地のF-15を離陸させ、情報収集にあたらせました。
18日正午には、大阪府知事から、大阪府吹田市にある国立循環器病研究センターで断水が発生したために、兵庫県伊丹市に司令部を置く陸上自衛隊第3師団に対して災害派遣の要請があり、給水の支援を行うことになったということです。




















その他、箕面市や高槻市でも給水支援を行っています。








ご自身やご家族が被災された自衛官の方もいらっしゃっただろうと思います。
でも、いつも、こうした災害の時には、自分の危険もかえりみず、国民のために尽力してくれる自衛官の方々の献身には、本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

これ以上大きな余震がなく、一日も早く日常が戻りますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (はる)
2018-06-19 14:45:11
誇らしいです

Re:感謝 (youishutoh-dowmyakukoka)
2018-06-19 20:23:58
コメントありがとうございます。
頑張っている自衛官さんの姿を見て、被災地の方々もきっと元気や希望をもらえただろうと思います。
本当に日本の誇りだと、私も思います。

コメントを投稿