【農産物直売所】旬鮮広場(富田林市)


富田林の直売所「旬鮮広場」

2017年11月撮影
「旬鮮広場」は大阪府富田林市にある、いわゆる農産物直売所です。直売所の敷地は細長く、駐車場に入ったところから見て奥の方に入口、手前の方に出口があります。建物は要冷品の物流センターを改造したような感じで、内部全体が冷蔵庫になっているので鮮度保持に役立っているようです。

農産物以外に加工食品も通常のスーパーに無いような商品が色々あって、南河内を中心に、大阪、奈良のご当地食品が取り揃えられています。
南河内の商品でいうと、テレビなどでも取り上げられた富田林市の寺西養鶏場の「さしみ卵」や「いちじくソース」で有名な羽曳野市のツヅミ食品の調味料の他、米や肉、豆腐、パンなどもありました。
大阪府内の商品では地ソースブームの火付け役?「ヘルメスソース」の取り扱いも。「大阪産(もん)」でお土産を探すにはちょうどいいかもしれません。

旬鮮広場(富田林市)

旬鮮広場(富田林市)

旬鮮広場(富田林市)

旬鮮広場(富田林市)

旬鮮広場(富田林市)

●旬鮮広場 公式ホームページ →http://www.syunsen-hiroba.com/index.html

●旬鮮広場についての記事は →http://kyouhakore.blogspot.jp/2017/11/blog-post_6.html

アクセス

富田林市でも河南町や千早赤阪村に近いエリアにあります。国道309号線の「佐備神山」交差点(巨大な蜂の看板のある所です)から少し南西に行ったところです。富田林・石川方面から来た場合は右折、千早赤阪村・道の駅かなん方面から来た場合は左折し、しばらく進むと右手にあります。
公共交通機関では富田林駅から出ている金剛バスの「中佐備」バス停が最も近いようですが、それでも徒歩で1km弱あるようです。



 

コメント

人気の投稿