行くぜ!! ガンオンハイスコア第2戦 『激突 秋葉原会戦』 | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

やあやあ!

 

2018/06/24(日) 【ガンオンハイスコア第2戦 『激突 秋葉原会戦』】が行われました。

https://atnd.org/events/97295

 

会場は、アイ・カフェAKIBAPLACE店です。

先日、改装工事が終わってリニューアルオープンしたばかりだそうです。

ゲーミングブースの入口には「iGS(i-cafe game school)」のロゴがあり、とってもカッコイイ感じに仕上がっていました!!

 

ちなみに、当日はこんなスケジュール感でした。

なお、本戦部分が早めに終わり、余裕を持ってイベントが進行できたのは良かったです。

 

■スケジュール
 10:00     会場1階にて受付
 10:50~11:00 ミーティング
 11:00~13:50 フリータイム(設定調整、野良参戦、小隊参戦、演習、食事など自由です)
 13:50~14:00 ミーティング(ルールの確認と参戦キャラクターの申告)
 14:00~17:00 本戦(連続して3戦していただき、そのポイントが集計対象です)
 17:00~18:00 集計、表彰

(欲を言えば、局地戦や小隊等で、もう少し遊びたかったかもね)

 

 

今回、私が何をやっていたかって!?

にゃんと、参加者の有志を配信するという、重要な役目を担わせていただきました。

会場に入り、現地PCに対して、即行で配信環境を作り上げるという離れ技?で、無事に配信を行えました(●´ω`●)

この1年間、いろいろ機材揃えたり、いろいろ環境を作ったりした経験が、こういう形で活きたのは素直に嬉しいです。

 

配信内容はこちら → https://youtu.be/JIZSzlK_EpY

視聴頂いた皆さん、事前告知もなく、また、長時間に渡り見てくださり、本当にありがとう御座いました!!

音響周りやカメラアングル、場内配信のみというビミョーな内容であった部分は、今後少しでも改善したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

さて、さて、イベントの思い出を振り返るとしますか ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

------------------------------------------------

◆フリータイム

みんな、各々の設定をしたり、物足りない人は近くのお店にPC周辺機器を買いに行ったりと、本当にフリーでした。

そう言えば、配信中、めっちゃやかましい人もおりましたね。

まあ、誰とは言いませんけど(・∀・)ニヤニヤ

 

小隊組んで遊んだり、マッチングで参加者が同じ戦場だったりというのを直接肌で感じれるのがイベントの良いところだなと思いました。

 

配信席の隣には、某10万GPの男が座ってプレイしており、フリータイム中に高スコア出して、これを本戦のスコアにしたいと仰って来たので、私は決め顔で「本戦でも同じように頑張りましょう!」とエール送り、丁重にお断りいたしました。

 

今更だけど、みんな場内配信されてるのに気づいていたのかな🤔

※配信画面

 

 

◆ミーティング

本戦に向けてルールの確認と質疑応答を行いました。

 

また、とあるガンダムさんからの応援メッセージを頂き、みんなで視聴し、みんなで笑い、とても和やかな雰囲気に包まれました。

ガンダムさん、まじフィンファンネル級(意味不)の素敵な動画を送っていただき、ありがとう御座います。

 

 

そして、各参加者から意気込みを語ってもらう場面。

各人の自己紹介と本戦に向けての想い、良いシーンいただきました。

 

 

◆本戦

さて、本大会の栄冠を手にするのは誰だっ!!!

 

本戦に入った途端、みんな本気モード突入で物静かになりました。

 

今回は、3回参戦してのスコアの合計で競い合うというルールでした。

集中して連戦する人もいれば、1戦1戦を周りを様子見しながら参戦する人など、参加者によって様々な心理戦のような感じがありました。

でも、大会での優勝を目指す意志だけは、みんなガチでした。

 

本大会での個人的に印象深いシーンとしては、

 ・ランカーバトル参戦者 : 味方が強すぎて勝負が早く終わってしまい、本領を発揮できなかった

 ・ネズミ職人の悲痛の叫び : 「オレのエックス(X拠点)がぁぁぁ」

 ・マッチング時間にトイレに行き、戻ってきての一言 : 「もう参戦してる(出撃済みで拠点の上でぼっ立ちのユニコーン現る)」

は面白かったですw

 

参戦が進むに連れて、徐々に参加者自らの独り言のようなものが増え、集中・熱中している感じが伝わりました。

そして、各々の戦が終わるのである。

 

 

◆表彰

今回、総合優勝者が凄すぎるスコア出したので、ちょと表彰内容を変更することになりました。

それぐらい、すんげぇスコアだったよw

こりゃあ、次回、出禁もあり得るな(。-`ω´-)ンー ※ウソです

 

ハンドルネームと顔は伏せて表彰シーンを写真にてお送りします!!!

★オーバー18部門

 

★アンダー18部門

 

★尉官部門

 

★佐官部門

 

★将官部門

 

★総合優勝

 

表彰されたみなさん、本当におめでとう御座います(*´艸`*)

そして、惜しくも表彰されなかった皆さん、次も参加して、今度こそ栄冠を手にしましょう!

 

 

以上、【ガンオンハイスコア第2戦 『激突 秋葉原会戦』】の個人的感想でした。

いろいろ細かい話はね、参加してくれた人が勝手に拡げてくれるから、このぐらいでいいよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

最後に、今回会場を貸し切りにして遊ばせていただきました、アイ・カフェ AKIBAPLACE店の皆さん、本当にありがとう御座いました。

 

 

次回、夏頃の陣!?が、行われるようです。

続報を待てっ o(`・ω´・+o) ドヤ

 

 

 

ブログ:https://ameblo.jp/lee-k-do
Twitter:https://twitter.com/lee_k_do