家で使う物(家具・家電・雑貨)

マルソルの噂のカラスよけBOXタイプ購入レポ!戸建のゴミ出しカラス対策におすすめ

噂のカラスよけBOXタイプ
ゴミ袋

 

私の住んでいる地域は、ゴミは各家庭自宅の前に置いてゴミ収集車が回収していくというスタイルです。

 

今の家に越してきたばかりの時は、カラスにゴミを荒らされるという発想がなかったので、カラスよけネットなどな~んにもせずに、そのままドーンとゴミを出していました。

 

しかしその時は訪れます。引っ越してきて2週間ほど経過した頃、自宅前に出したゴミが散乱していたのです。

「誰かがイタズラしたのかな?」と思っていたのですが、周りを見渡すと、少し行ったところのお家のゴミも我が家同様に荒らされていました。そこでようやく気づいたんです。

 

カラスよけネットをしている家は荒らされていないことを!

 

すぐにホームセンターへ行ってカラスよけネット(2000円)を購入しました。ゴミにかけるだけのネットに2000円もかけるなんてもったいない・・・と当時は思いましたが、これでゴミを荒らされることがなくなる!と考えるともったいなさより安心が大きかったです。

 

そして燃えるゴミの日がやってきて、ウキウキしてゴミ出しをしました。買いたてホヤホヤのネットをしっかりかけました。安心して出かけました。1時間もせず帰宅しました。荒らされていました。

 

 

カラスよけネットをしていてもカラスにゴミを荒らされることがあるのね・・・と初めて知ることとなったワケですが、今更もっといいカラスよけネットを買うということもできず。←もったいない精神

 

3年近く、カラスにゴミを荒らされるかもしれないという不安で燃えるゴミの日を迎え続けました。

 

しかし!ようやくコレだ!と思えるカラスよけネットに出会うことになったんです。

 

 マルソルの噂のカラスよけBOXタイプ

 


【カラスネット】 【戸別回収向け噂のカラスよけ】BOXタイプ 【幅48cm×奥行48cm×高さ48cm(45リットル2袋相当)】カラスネット/戸別回収/戸別収集/カラス ゴミ ボックスカラス対策網

 

 

ネットでカラスよけを探し続けてようやく発見したのが噂のカラスよけBOXタイプ。使ってみて良かった点をまとめてみたのでご紹介します。

 

カラスにゴミを触らせない!

 

噂のカラスよけBOXタイプ

 

 

BOXタイプのいいところはやはり、カラスがゴミを触りたくても触れないというところです。ゴミの上からかぶせるタイプのカラスネットは、どうしてもネットをめくられてしまう可能性が捨てきれませんでした。

 

マルソルの噂のカラスよけBOXタイプのフタの部分にはマジックテープが3か所もあるので、カラスにはそう簡単には開けられないでしょう。我が家はカラスに狙われ続けて3年ですが、我が家のゴミをエサにしてきたカラスたちも、噂のカラスよけBOXタイプを使いだしてからはまったく近寄らなくなりました!パチパチ!

 

折りたためる!

 

噂のカラスよけBOXタイプ

 

 

BOXタイプのカラスよけというとドーンと場所を取ってしまうイメージだったのですが、マルソルの噂のカラスよけBOXタイプは折りたたむことができます。しかも折りたたむのも広げるのも簡単!もう、パッパッ!ってかんじです!燃えるゴミの日だけ広げて、ゴミの回収が終われば折りたたんで玄関の空きスペースに立てかけています。

 

ゴミ出すの忘れた!って時も、噂のカラスよけBOXタイプは持ち運びラクラクなので、ベランダに持っていってゴミを一時的に置いておくこともできます。

 

外観を乱さないカラー!

 

噂のカラスよけBOXタイプ

 

 

カラスよけネットといえば、青か緑か黄色のTHEカラスよけ!!という感じでしたが、マルソルの噂のカラスよけBOXタイプのカラーはパールグレーモカブラウン。どっちもシンプルな色で家にマッチしますゴミ捨て場だってお洒落な空間にすることができるんです!

 

私は汚れることも覚悟してパールグレーにしました。モカブラウンも好きな色なので悩みましたが、やっぱり家の外観に合わせることにしました!白っぽかったら嫌だなぁと思っていましたが、ベージュとグレーの間の色でホッとしました。

 

 

噂のカラスよけBOXタイプの使用上の注意は?

 

 

風で飛ばされてしまう危険アリ!

 

噂のカラスよけBOXタイプは軽いので、ゴミの回収が終わって放置しておくと風で飛ばされてしまう恐れがあります。なので、噂のカラスよけBOXタイプは紐などでどこかに繋いでおくと安心です

 

ちゃんとハトメもついているのですが、穴は少し小さめ。紐や細いワイヤーを使うのであれば問題はないはずですが、自分が使おうと思っていたチェーンは入りませんでした。そういう場合は黒い持つ部分の左右どちらかに通せばOK!

 

噂のカラスよけBOXタイプを使ってみて

 

 

購入する前は、ちょっと大きすぎるのかも?と思っていましたが、45ℓのゴミ袋が毎回パンパンになる我が家にとってはちょうどいいサイズでした!あと、ゴミ収集をしてくれる人がフタを空けるときマジックテープをいちいち剥がすの面倒じゃないかな?とも心配しましたが、パッパッと簡単に開けていてこちらも問題なさそうで安心しました。

 

なによりカラスに荒らされることがなくなり、なんの心配もせずにゴミを出せるようになりました。今まではカラスにめくられないようにカラスよけネットをゴミ袋の下に隙間なく押し込むのに苦労しましたが、マルソルの噂のカラスよけBOXタイプを使いだしてからはストレスフリー!マジックテープがきちんとくっついているかは毎回確認!もう2度とカラスにゴミを荒らされるのは嫌なので・・・。

 

カラス対策に新聞紙でゴミを見えないようにしっかり包んだり、ゴミ袋を三重にしたりと色々と努力してきたつもりでしたがそんな手間も終わりました。

 

カラスよけネットやゴミストッカーを探している方は、マルソルの噂のカラスよけBOXタイプも是非見てみてください。おススメです!

 

噂のカラスよけ ボックス型 (パールグレー[ベージュ])
MARSOL(マルソル)

 

最後までお読みいただきありがとうございました