logo_pso2
こんにっ...こんばんは
寒暖差による猛攻!受けてるかーい! \イエー/
花粉症は落ち着いたかーい! \イエー/
今年も虫の出る季節がやってきた!頑張って生きよう...!

『バンド:オーディエンス全員知り合いだろ』のライブに来てくれてありがとう!

はい、このノリ疲れたので終わります。
トップ文の無駄遣いは辞めてまずお知らせ
課題があるので次回記事まで少しお休みさせていただきます...!
こういう事はふつーに今後もちょくちょくありますのでどうかご容赦下さい_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
こんな日記を見たいと感じる奇特な方もそうそう居らっしゃらないとは思いますが長期休暇の時は真面目に更新したいぞ...!! 遊びも勉強も遊びも真面目に取り組みたいですね...!!
それがしの代わりにレア拾ったりどうか楽しんでくだされ

ちなみにこうやって宣言すると「うわ言っちゃったし通常以上の結果を出さんと...!」的なセルフ尻叩きになってなかなか効果があります...
「ダイエットすっから!」とか「このスキルを何日までにマスターすっから!」とかそういうのも人に言っておくと達成率上がるらしいですね。
ワケワカメなポンポコリンな課題が出る時があるので自分は“実は秘密組織の選民テストに参加させられている”って妄想をしながら取り組んでいる事があります。課題自体は全然楽しくないんですけど「クソッ!黒の奴ら許せねぇ...!這い上がってやる!」みたいな妄想を加えると急に雰囲気が楽しくなるので面倒臭い事をする時はオススメです


でね、めっちゃ嬉しい出来事がありました!!
ついに...ついに...
三人でPT組んだ...!!!!

このブログでも少し触れさせてもらった二人です。
姉と、もう一人のPSO2に誘ってくれた親戚ングです
こんなにオンラインゲームしてる感を味わえた事がなかったので感極まるものがありま゛じだ...!嬉しい!!
もう私の念願は叶ったに等しい...。
嬉しさのあまり記念スクショを撮らせてもらうのを忘れました...
「皆で高難度で試行錯誤して遊べるといいね!」とかいずれそうなれば勿論楽しそうですけど、そんな我が儘言ってる場合ではない
ずっとこれがやりたかったんです。まさかの実現なのでもうね、めーーっちゃ嬉しい...!!!(ガタガタ
この三人で遊べるのは携帯ゲーム機のアドホック通信時代以来なんです。
しかも好みのクラスが打射法分かれてるのも何か凄いんじゃ... :;(∩´﹏`∩);:
夢見ながら続けてて良かった...👏👏👏報われました。

時間の関係で1回TA回っただけなんですけどね
ナベリウス初級だったんですがソロでしか行ったことなかったのでスイッチの仕組みが解らなかった...凍土の四つのスイッチの所です((;;´_ゝ`)
でもそれすらも考え方によっては嬉しい出来事ですよね。次回までに複数人用の回り方を勉強しておこうと思いましたウオー!


コツコツの結果Suのレベルも45に到達し
お姉さんの念願のオネェボイスも手に入りめちゃめちゃ爆笑しました。
画面からもスマホからも聞こえるオネェボイスはほんとヤバい
次回はPS4のコントローラーで通話しながらやってみようと思います。皆スマホに複数人で会話出来るアプリを入れていないので笑

勿論何でもサクッと覚えてくれるという訳にはいきませんがそんなのはどうだっていいんじゃい!ゲームにだって得手不得手ありますからね。なおパズルゲームで私はボコボコにされます。つよ。
(一緒に遊んでくれてるだけで本当に楽しい 平和だなぁ みつを)
分からなくなった事は何回でも訊いて、と伝えてあるので本当に何回も訊いてきます。気負い0感が気楽な感じで大変良いと思います(深刻な上から目線)
そしてちょっとずつでも前進してると本人が実感しているようなので何よりですよね!成長を自覚する事が一番楽しい成功への道のりだと思います!(当社比)
コンテンツの量が多いし自分のペースで続けていくのが大事なんやこういうのは...


マロンを使ってマロンストライクを見た姉とめっちゃ爆笑したとか
ペットの性格見て「何かうち可哀想な子ばっかおる」と発言したのが笑いました
「がんばりや」「やさしい」「逆境」とかを見て「幼稚園の先生になった気持ちで見たら皆ちょっと可哀想じゃない?」との事で...
何故突然幼稚園の先生に...???
本当にマロンぶん投げて爆笑してた人と同じ人なんでしょうか?
「園児じゃなくてオッチャンかもよ」って言ったら「うわメッッチャ嫌!!」とか返ってきましたからね...おじぃに対して無慈悲か。
リアルタイムで天使と悪魔と戦ってる人初めて見ました。
「頑張り屋とか逆境オッサンとかえらいやん」って言ったんですが全く響かなかったみたいです。
若干悪が勝ってるみたいです。

エッグのレアリティを見て「生まれる前から価値が決まってるのヤバい」とも言ってました。
そんな風に考えた事ない
「現実の縮図をちょいちょい学べるゲームやね」って感じで返しときました。
あんなファンシーなクラスでこんな暗い話題になる辺り流石私の姉だなぁと思いました。


そういえば以前の記事で「来週末会うので」って書いたものの当日に気まずい解散になってしまったからその後を報告出来なかったんですね。する意味もないけど!!!

二人で遊んだ帰りに新しく開店した大型量販店に行きまして、そこに両親が迎えに来てくれることになったんです。
で、車に乗ると突然姉の機嫌が悪くなり一日前倒しにしてその日のうちに帰ると言い出したんです。
理由はどうやら“迎えが想像より速かった”かららしい。
?????
我々三人も意味不明でした。そのまま振り回されて解散という。
その日も働いていた親に向かって出来る言動なのかと衝撃的でした

本人は“色々積み重なっての怒り“とも言ったのですが、そもそも予想通りになる事の少なさなんかは割と承知しているものかと思ってました
自分のしていた計算が少しでも乱れると取り乱すタイプの人なんですね、お姉さん。
「思い通りにならないのが他人やで」とか言いかけて流石に黙っときました笑 車から突き落とされる。
でも自分ですら思い通りにならないのに人の事なんか余計に読めないと思うんや...
冷たいですが大人だし自分の機嫌は自身で取ってもらおうということで取り敢えず彼女の機嫌が治る頃まで連絡は取らないでおく事にしました。(こっちも納得いってなかった)
その為報告が今になった次第です。
うん、だーーれもこんな報告要らないぞーーー!!
姉が関東に帰ってから真っ先に「喧嘩した?」って両親に疑われましたからね
いやむしろめっちゃ楽しく遊んだんだけど!と....勘弁してくれぇ

一昨日両親に「もう機嫌治ってるかな?」って訊いたら次の日には機嫌治っているであろうと笑 はやーい!
(LINEしてまだ機嫌悪かったら大変だなぁクールダウンの時間は要るよなぁ...)ってこっちが一人で一週間以上ドヨドヨ待機してましたからね。アホかな??
ゲームに誘ったら全然機嫌良さそうだったので安心したのは事実です。
素晴らしい切り替えの速さだと思います。是非見習うべき点だと思います
そこが良い所かもしれない...ま、まぁ周りに当たらない事が望ましいんですけどね
人には人のペースがありますし、そこを強く否定出来る立場でもないのでヤケクソで肯定するノリで流していこう!!いえーい!





森近況

レコード見るとやっぱり☆14めっさ落ちてますよね!?
お目当ての物拾った方はおめでとうございますもう使用されましたか?使い心地はいかがでしたでしょう??
アコマチは相変わらずぼっちで回っているのでレア報告も無ければ自慢してくる人すらいません
(何か皆集めてるし一応集めるか)感覚で回ってるただのミーハーだから出ないんでしょうか。うん、こんなプレイヤーにドロップしても☆14が可哀想だと自分でも思う...
そもそもぼっちマンにとって☆14以上にフレンドさんの方がレアですね??爆
そりゃ形ないものの方が換えが効かない分大切なんてことは決まってんですけどね。あっあっ何か名言ぽくない!?!?
デモニアセイバーだけ使ってみたいのは事実です

これ聞きながら森を回ると(自分は)テンション上がってくるのでよかったら
出ない出ない出ない出ないwwwwww
一人でこのテンションで回ってんですからね、もう怖いもんなしでしょう
「サイサイシイシイスイスイセイヤッソイヤッサ嗚呼ドッコイショ!!」
このパートを一緒に歌えるようになるだけで嘆きは口から発散されます。




下位クラスで森

森って経験値決しておいしくはないですよね...?自分の感覚の信用出来なさがすごい...!
でもやっぱり殆どの方が下位職だったので試しに自分もガンナーで行ってみました

発見がありました!
Hrが打ち上げた敵をバレットスコールで下にちょっと押し下げられる...!?(兵士っぽい敵の奴とか)
Hr「ウェーイ!上に上げて殴るぜ!!!」Gu「ん〜〜そうはさせませ〜ん」って攻防がじわじわきましたw
でもこっちのバレスコが終わってもHrはPA切れないので結局PA途切れた隙を突かれて負けるんですけどね...
他の近接の人(自分含め)も殴りやすくなるのでは!?ヤッター!って思ったんですがやっぱりHrには勝てなかったよ...

あとブオーンッ!って敵が垂直に一気に吹き上がるのも見たんですがあれはどのクラスの何のPAなんでしょう??かなり高い所まで上がってたので何だろ〜と
風テクとかですかね??あれは確かに上がる...

レイド以外でガンナー出す時は打ち上げないように気を使ってるんですけどちょっと敵が硬くてついデッドインフィ零してしまいましたな
人が集まってる所の外側に吹っ飛ばしてしまうという。外側からもっかい吹き飛ばして戻そうとしたら先に倒してしまいました。
工場っぽい一連の動きだ

ちなみにGu/Boで行ったんですがゴーレムアンゲルも左右に広がりのあるデザインのせいで零式サフォイエが狙ってない部位に吸われまくるというね。これはアカン
面倒臭がりなので銃だけでチェイン稼ぐの好きじゃないんですな...はは...
あとダメージフラッシュ暗算なんてま〜〜〜やらない出来ない人間なのでちまちまチェイン稼いでる間に部位破壊や討伐されちゃうというね。うわぁこれはレイド用クラスだぁ...
仕方なくリキャスト中は周りに補助撒いたりしながら戦ってました。
もうヤダ!!アタイヒーローにする!!!
すぐにヒーローに戻して来ました。
ヒーローもレベル上限開放されるならもうヒーローだけで良いです私は...ほひぃ...


でもそんな事がありつつも初期より慣れてきたのか、慣れてる人が残ったのか、敵の討伐スピードが上がっているように感じました。
下位職は増えているものの早くなっているのはその道のマスターが多いって事なんでしょうかね。
凄いなぁ、ゲームの面白いところですよね
私はグリフォン叩き落としのスペシャリストでも目指そうと思います。地味。


個人的森の一番のライバルはハンターソードの回転斬りみたいなやつです。もうあれは白く大きいエフェクトで視野を奪うスタングレネードだと思います...;:(∩´﹏`∩):;
敵に状態異常パニックとか入ればいいのにな
おじさんと戦ってる時にされると本当に...「うおー!どの攻撃来るんだー!」とかやってる間におじさんはシャトルランを始めるのであった...
Huはパルチと申し訳程度のワイヤーしか使えないので何のPAか判らない...でもまぁ強いなら仕方ないな!!!
はい。あのソードのスピードは自分じゃ本当にまともに扱える気がしません...
マガツの時上手いことインコースに位置取って曲がり角でマガツの顔にあの超必殺みたいなPA当ててる方が居て感動しました。
アレをもろに喰らうマガツも流石に「わー!!か、顔はやめちくりーー!!」ってなってたと思います。表情全然変わらんけど。
ソードサーフィンは楽しそう。



森エネミー見てて思ったこと

レスタゴーレム
仲間から「攻撃じゃなくて補助撒いて下さい」とかチャットされてそう
するなよ!絶対するなよ!!
ゴーレム明るい所で見たらオハギなのになぁ...
森だとどう見ても「ゴーレムダヨ!」感が否めなーレムですね。

フォイソーサラー
Ddz3sssVQAEWJcD
(C)SEGA
フォイエソーサラーじゃないんだ...と知ると同時に
「フォイでソーサラーって...ただのマルフォイやないかーーい!!」とも心の中でツッコミました。
これは絶対絶対同じ事思った方他にも居ると思うんすよね



幻惑の森最後の魔神城ミシルガスードしか出ませんよね。三体ランダムが良かった...
入れ替えたらミソシルガード!?って一瞬空見してしまった...そんな訳ないじゃん...
ストーリーだと幻惑の森がある場所が城のある国の付近とかそういうアレなんですかね?
でも戦ってて楽しいので好きですお城
あ、腕引っ込めてる時は好きじゃない...
ブランニューでカウンターしつつ攻撃ダー!ってやってもどのタイミングで武器アクPP回復すれば良いのか分からないっていうね...
ソードでのんびりやるのが楽しいです。「今回は全部カウンターして無被弾クリアすっぞ!」と目標を立てるものの割と結構うっかり削られてます
デウス好きなんでこういうターン制っぽいのが好きなんだなぁと再確認ですね
しかも遊びついでにラムグラ貰える...いい子だ...

初見の時両腕壊した後(よし!時間経過で腕再生するんだな!変身!)ってやったんですがずっと寝たままやないかーーーい!笑笑
授業中チョーク(ソード)投げても起きない子って感じだと思います。
口ないから喋れないんですよね。カゲロウ的な儚さがあります。
攻撃パターンも少ないのでだんだん“ちょっとシャイなダウナーっ子”みたいに見えてきて好きになりました。





サブキャラのイースター

前回「サブキャラでもビンゴ埋めてる」って書いた続きで、現在サブキャラでイースターに行ったりしています。


ブレイバーで行ったらカタナで最後のデウスの竜巻にカウンター出来てびっくりしました。
ブレイバーのカウンターは出し切りが遅く次のガードが間に合わないと勝手に思っていたので三連で出せて感動...👏
Hrの実装前は「ブレイバー!圧倒的速さ...!これは使いやすいぞ!」って思ってましたがやっぱりこのスピードは伊達じゃない!!
かっこいいですしね、弓がもうちょい使いやすければ自分でも色々試していたと思います。




サブキャのDBスキル解放

サブキャラ使っててダクブラのスキル開放用に通常攻撃1000回当てるっていうのをこなしながらエクストリームやってたんですね。
「エクストリーム4面でわざとオーダー失敗して最後のボスに耐性付けたら(死なないので)いっぱい殴れるのでは!?!?」って思いついたんですけどエクストリームの耐性って武器と属性にしか付かないんですよね
めっちゃいい事思いついたーーー!!やたーーー!って一人でテンション上げてて虚しくなりましたw
鍵掛けたXHクエのボス部屋とかの方がいいか...
うわレベル足りないっ!!!!





森もあんま行っておらず今回画像少なすぎ問題...


おすすめクエこなす為に一人で「境界を貫く双角の凶鳥」に行く事が多いです。
ヘリ防衛の時エネミーを倒すよりヘリのHP0になるの待った方が早いので放置してます。
Ddz3sWYU8AAi5h_(C)SEGA
ヤケクソで笑うオプタさん。若干心痛みますね。
でもこういう「笑うしかねぇなチクショウめ!」という考えが分かる時あるのでちょっと面白くて撮りました。


今回トップ用の画像用意してなかったのでヤケクソでゲームのロゴにしましたしね。
公式のページからダウンロード出来ます。
オラクル文字があるぞ
YAKEKUSOからも発見があるのでヤケってみるのも良いのかもしれません
うわいつもヤケクソで書いてるとか指摘しないでください!!


まだまだ書ける事はあるんですがまたの機会に
またお会いしましょうお付き合い下さりありがとうございました
何かしらちゃんとコンテンツを用意したかった...
よいゲームライフを





人気ブログランキング