153193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K助4712

K助4712

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018年05月14日
XML
​​​​​こんにちは、K助です。

いつも当ブログ『三十路男のブリタで小遣い節約ブログ』を読んでくださってありがとうございます。

体は資本ですよね

みなさんはどうやって自分の体をケアしていますか?

疲れがたまったら、マッサージという人もいれば、とにかく寝る!という人もいるでしょう。

中には、「精神的な疲れは、肉体的に癒す!」とアウトドア派の方もいるかもしれません。

今日は節約もできて体にもいい、僕の習慣をご紹介します。



​【ブリタを持って●●へ】2.節約足ツボ刺激​




(c) .foto project


リフレクソロジーに行ったことありますか?​

女性は足のむくみをとったり、足裏の角質を取ったりするために通う方が多いようです。

男性はなかなか足のケアをすることって少ないですよね。

でも、リフレクソロジー、なかなか気持ちいいですよ。

リフレクソロジーとは、簡単に言うと、足裏のツボを刺激して、血行や内臓の動きを活発する足裏マッサージです。(コトバンクのリンクはこちら​)

そして、マッサージのあとは、毒素を流し排出するために水分を摂ることが推奨されています。

僕も正社員だったころは、時々行って足裏のツボを刺激してもらっていました。

これが声を上げるほど痛い…

K助「うぐううううっ! ここは何の反射区ですか?」

セラピスト「ここはです。がお疲れではないですか?」

K助「うわあああっ! ここも痛い!」

セラピスト「ここは甲状腺の反射区ですね」

K助「ぎゃあああっ! ここはヤバイっす!」

​セラピスト「ええっと…ここは…生殖器…です…」​

K助「……」

でも、身体症状症になりパートタイムスタッフになって収入が減ってからは、贅沢はできません。

僕が通っていたリフレクソロジーは60分3700円くらいでした。

安く足ツボを刺激できるところはないか探してみると…

あった!



近所の公園に、足ツボ刺激コーナーがありました。

​よく『アメトーーク』で芸人たちが体を張って痛がっているアレです(笑)​

千鳥狩野英孝は大げさにやっているんだろうと思っていざ乗ってみると…

ぎゃああああっ!」

本当に思わず悲鳴あがりますよ(汗)

1周するのに大汗かきました…

でも1周しただけで、足の裏はポカポカ。

なかなか効いているような気がします。

このコーナーの注意書きにも、水や湯を飲むことを推奨しています。

僕はブリタの浄水機能付き携帯ボトル「FILL&GO」を持参してゴクリ。



確かに毒素が流れて、健康になった気がする。

僕が使い終わって靴を履いていると、小学校中学年くらいの男の子軍団が現れました。


すると、彼らはぐるっと軽々1周。

ぜんぜん痛くないやん

なにこれ、足かゆくなっただけやん

水虫うつされたんちゃうん

そう言って走り去っていきました。


子ども、恐るべし…

お店に行ってリフレクソロジー(足裏マッサージ)してもらうのもいいですが、意外と身近に足裏を刺激できるものがあるかもしれません。

その公園までの散歩にもなるので、晴れた日の習慣になっています。


ぜひお試しください!

​ブリタの新商品は、楽天が安かった!
↓    ↓    ↓

​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月14日 08時00分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブリタfill&goを持って●●へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.