152616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K助4712

K助4712

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018年05月18日
XML
​​​​​​​どうも、K助です。

今週は全国的に25度を超える夏日になる地域が多そうですね。

​​​暑くなると喉が渇くので、ブリタ浄水機能付き携帯ボトルFILL&GO」が大活躍します。​​​

これまでブリタの使い方に触れていませんでしたので、画像付きで説明しますね。



​【かんたんお手入れ】ブリタの使い方​





ブリタの浄水機能付き携帯ボトル「FILL&GO」のパーツは上記の4つ。

まず、透明のボトル、真ん中のマウスピースディスクカバー)、右のフタの3つに関しては水洗い可能です。

​普通の水筒とは違って、口が広いので、ボトルの洗浄も簡単。​

汚れが付いていれば、すぐにわかります。

というよりも、水道水しか入れないので、茶渋もつきませんが(笑)

食洗器にも対応しています。​

そして、左下の浄水機能を持つマイクロディスクです。

まず、透明ボトルにフタをセットします。



その上に、今度はマイクロディスクを乗せます。



こんな感じ。

このマイクロディスクを水道水が通過する際に、浄水されるブリタのコア部分です。

これを装着し忘れると、ただ水道水を飲んでるだけになりますのでご注意を(笑)

マイクロディスクのお手入れ方法は、また今度紹介しますね。

その上に、マウスピースを取り付けます。



簡単ですね。

​普通の水筒のような金属のパーツがないので、めっちゃ軽い。​

​以前紹介した通り、約175gで文庫本『暗黒館の殺人(一)』(綾辻行人・講談社文庫)よりも軽い!​

(​軽さに関する過去記事はこちら​)

飲むときには、マウスピースを引きあげて飲みます。



ただ以前にも紹介した通り、マイクロディスクが湿っていないと、なかなか水が出てこないが難点。

​このようにお手入れと使い方はとても簡単です。​

お手入れ方法や軽さを考えると、普通の水筒よりも扱いやすいくらいです。

​暑い夏のドリンクエンゲル係数の節約にもなる、ブリタは楽天がお得!楽天をチェック!​
↓   ↓   ↓



​綾辻行人さんの『暗黒館の殺人(一)』が気になった方は、こちらをクリック(笑)​
↓   ↓   ↓

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月18日 08時00分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブリタfill&goのお手入れ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.