私の日常。朝起きて、ご飯食べて、軽く運動をして、机に向かって仕事。昼ご飯を食べて、再び仕事をして、夕飯の支度をして、会社から帰ってきた夫とご飯を食べて、残った仕事をして、お風呂に入って、寝る。

 

 

朝から晩まで、着替えこそすれすっぴんポニーテールの一日。

 

 

こんな私の日常に、何の面白みがあるのか?

 

(沖縄で撮影したセルフポートレート)

 

 

こんな平々凡々な私の生活に、一体何の面白みがあるのか?!?!?!

 

 

私自身は仕事も家庭も今は充実していて楽しんでいるけれど、他人が見た時にとても「面白い」と思ってもらえる要素なんかない。

 

 

……と思っていた。

 

 

それでも私の友人は「私は詩織ちゃんが何かについて考えて書いた文章よりも、日常の話が好きだな」と言う。それは彼女が「私の友人」だからかとも思った。

 

 

しかしnoteやブログのエンゲージメントなどを見ると、なぜか私のつまらない日常の話の方がウケていたりする。他の投稿と比べても、閲覧数に対する反応率が「かなり」いいということも珍しくはない。

 

 

私の腹がたるもうがたれようが、私が作った飯が美味かろうが不味かろうが、他人にはどうでもいいことのような気がするのに、そういう話が赤の他人にウケていたりする。……なぜだ?!?!?!!!

 

 

そういう自分の日常について書くのは正直あまり得意ではないのだけど、「面白い」と思ってもらえるならこれからもうちょっと書いていくようにしようか……。

 

 

とも思いながらも、私は「頭の中で考えた事」を書く方が得意なので、結局そっちの割合が多くなってしまうのだけど。

ダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンド

 
kindleストアにて私のエッセイをまとめた雑誌
『Chocolate』
を毎月刊行しています。
 
コーヒータイムのお供に、
チョコっと心がほぐれる文章を提供します。
 
1冊250円です。
 
今月号はこちら下矢印

 

Chocolate vol.14 Chocolate vol.14
 
Amazon

 

 
電子書籍も販売中です合格
 
 
ランキング参加してますひらめき電球
ワンクリックお願いします下矢印
 
 
にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
ダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンド