CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

「今季も大コケはないか…」地力の差まざまざ 広島がヤクルト3タテし5連勝「貯金6」

2018-04-20 13:37:16 | 広島カープ
「今季も大コケはないか…」地力の差まざまざ 広島がヤクルト3タテし5連勝「貯金6」



「今季も大コケはないか…」地力の差まざまざ 広島がヤクルト3タテし5連勝「貯金6」

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。


4/20(金) 12:20配信 日刊ゲンダイDIGITALより引用:

地力の差まざまざ 広島がヤクルト3タテし5連勝「貯金6」

「最高に気持ち良かった。みんなの勝利です」

 広島の下水流昂(29)が喜びを爆発させた。19日のヤクルト戦、延長十二回にプロ初のサヨナラ安打。広島はベンチ入り選手を総動員してヤクルトを3タテし、5連勝とした。

 地力の差を見せつけた。広島は四回までに0―4とリードされるも、六回に松山、バティスタの連続適時打で1点差とし、土壇場の九回2死から菊池の適時打で同点に追いついた。十二回に中継ぎエースの今村が登板。

一方のヤクルトがその裏に起用したのは負け試合の救援投手である風張だった。

 広島は18試合を終えて12勝6敗の貯金6。

主砲の鈴木は故障でわずか3試合の出場、チームの精神的支柱である新井も同じくケガで二軍調整中でもこの位置にいる。

今季もよほどのことがない限り、大コケはないか。

■ファンの声は?

内容は納得できるものではない試合が多いが、それでも勝つのが強いチームの証だね。

昨日は最低でも引き分けで終えてほしかったね。

寝つきが悪かったよ、多分選手もそうだと思いますが・・・それでも今年は若手を我慢して起用を続けて地力をつけていきましょう。取りあえず神宮で連敗をとめないとね。

Deに勝てないと3連覇は厳しいと思う

まだ全体的に調子が上がってないけど、際とく勝っている。
昨年のような圧倒する勝利はないけど、これが地力なんでしょうね

そりゃヤクルトは昨年96敗やからね。1年で劇的に変わることは考えにくい。とはいえ、昨年とは明らかに様子が違う。来年は優勝争いしててもおかしくないと思う

9回、なぜアドゥワ?と思ったんだが、9回をなんとか乗り越えた時、残っていたのが。

ジャクソン、今村、中崎・・・。

アドゥワが打たれれば勝ちパターンを休ませ、抑えて追いつければ勝ちパターンを使える。

結果は負けない、どころか勝ったのでナイス采配だった。

今年は優勝パレード行こ。

昨日の試合はあきらかな采配ミス。
下水流と勝負してくれてありがとうという感じだった。1塁空いていて次が野間だったからね。もう代打もいないし、野間なら外野抜くことはないからヒットでも満塁になるだけだったのに、、、
たらればじゃなくて確率の問題。

延長12回のピッチャーの差は地力の差ではなくて単に試合展開ですよね。
ヤクルトはリードしてたから勝利の方程式を早めに投入して、カープは9回に追いついたから勝利の方程式を逆順で出しただけ。

昨日はヤクルトの判断ミスな負け方だったな。

結果論になるかもしれないが、2アウト2塁で一塁が空いていて、調子が悪くない下水流が打席。後には打たない野間とかだったのに、歩かせずに下水流勝負。
結果タイムリー打たれて敗戦。

石井コーチも野間が打たないのは知ってたはずなんだから、何故下水流との勝負をしたのか、ヤクルトからしてみては判断ミスな試合だったと思うし、カープからしてみては、判断ミスである意味棚ぼた的な勝ちだったと思うよ。

「誠也でも万全な状態でないとスタメンで使ってくれない」という切迫感がチーム全体に浸透している。

昨日の勝ちは選手一丸で掴んだ見事な勝利だった。
あとはDeNAに苦手意識を持たない事が今のカープには必要。

正直昨年、一昨年に比べ強いという感じはしないが貯金6
ファンが、贅沢になってるね

広島はセリーグ3連覇、日本一という明確な目標をみんなが共有してるから強い。だけどそれを達成したらFA組は新たなステージを模索し始めてしまうのではと考えてしまう。

12回今村が危険球で退場になったらどうなったんだろう?マウンドに堂林か、丸?だとしても野手使い切って9人揃わない。

こう行った場合どういったルールが適用されるのだろう?

広島は先発があと1枚、横浜は中継ぎがもう1人くらい出てくるといいかな。

誠也、新井、今永、濱口、ウィーランド、梶谷が帰ってきてからの首位争いが楽しみ。

チーム状態は底のカープと絶好調のヤクルトでもこれだけ勝敗に差が出るんだよな。

接戦になればなるほど強さを発揮するカープ。もう貯金6かあ。4月中には二桁は越えが見えてきた。今年も独走しちゃうなあ。

この間まで、今日のスタメンは誰なのか心配していたが、鈴木誠也とバティスタが帰ってきて、少なくとも野間のスタメンはなくなってホッとしている。

各チームの主軸はすごいけど選手層の厚さというか、誰かが抜けても誰かで補えるチームはカープだけだと思う。
しかし鈴木誠也はいるだけでなんか起きる雰囲気が出てくるね。

最終回簡単に2アウト取られて諦めていたけど、安部さんが繋いで下水流さんのサヨナラヒット
勝てて本当によかった!
下水流さん ありがとう!

一人旅はいい加減飽きてきたので、今年は夏の終わりまで混戦であって欲しいような。

そりゃ、裏取引があれば勝つでしょうよ。

カープのライバルはDeNAだけだな。

昨日の試合も一昨日の差も実力の差まざまざと言うような試合じゃなかっただろ。勝負強さは感じたけど。
昨日なんてまさに紙一重。しかもマツダだったんだから。

対抗できるのDenaくらいってコメントあるのに感動するわ(泣)

それにあのハチャメチャ采配もあるしな
ありゃミスどころじゃない悪手だわ

4連敗したのに貯金6もあるんか。
なんか4連敗のイメージ強くて
5連勝の実感が沸いてこない

今年も優勝間違いなし目標は、日本一です。

………
新井がかえってきたらヤバイかもしれないですね!
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000018-nkgendai-base




最新の画像もっと見る

コメントを投稿