こんにちは、ラララです!

 

私のアパートにはテレビ環境ないので、ネットで知りましたが

 

てんかん絡みの事故がニュースになっていました。

 

 

ブログにしようか朝からずっとパソコンの前で迷ってましたが

 

運転とてんかんがテーマでもあるこのブログですし

 

一度てんかんと、事故について書いてみようと思いました。

 

今まであんまり触れたこともありませんでしたが

 

ニュースで話題になるたびにやっぱり、複雑な気持ちにはなります。

 

 

被害者の方は怒りが収まらないでしょうし、世間の目も厳しくなります。

 

今回の事故に限らず、何かあるたびにてんかん患者さん全体も厳しい目で見られてしまいます。

 

 

 

てんかん患者からしたら偏見の目で見られたくないですし、免許が条件を満たしたら私みたいに免許ほしい人もいます。

 

ですが、世間からしたら二度と乗ってほしくはないという意見もあります。

 

 

未だに私も考えが纏まりませんが、てんかんと運転に関しては、私は医者と法律に従うと決めています。

 

なので法律で完全禁止になれば、足掻かずに受け入れるつもりです。

 

でも今の法律では条件を満たせば免許が取れるので、そこに向けて日々進んでいこうと思っています。

 

 

 

 

ランキング参加しています、ポチしてくれたら嬉しいですおねがい

 


にほんブログ村


てんかんランキング