沖縄のレンタカー会社おすすめ3選


沖縄観光にはレンタカーが必須です。

「個人手配をおすすめします~」との記事も書きましたが、じゃあ、数あるレンタカー会社どこがいいのか、迷いますよね。
そこで、今回は私が沖縄で色々なレンタカー会社を使ってきて、満足度の高い3社をご紹介します。

「那覇空港から送迎で利用する」という形での3選です。

レンタカーを借りるときは料金だけでなく、安心、信頼できる会社かどうかもポイントになります。
また、返却場所までアクセスがいいこと、ガソリンスタンドが近くにあることなどもわりと重要になります。

その点も考慮して選択しました。

こちらもよければご参考に^^

沖縄でのおすすめレンタカー会社3選

スカイレンタカー 那覇空港店

全国に展開している大手の会社ですが、そんなにすごい混雑にあったことはありません。
料金も大手レンタカー会社の割には安めです。
チャイルドシートも無料で貸してくれます。
 

あとはスタッフさんの対応がいつも良いです。

ここの会社が一番いい印象かも・・・。

やはりスタッフさんの対応がいいと、また利用したいと思いますね^^

また名嘉地(なかち)インターから近いのもポイントです。ガソリンスタンドも通り道にあります。

給油が必要で、名嘉地インター方面から那覇空港営業所に返却する場合、「瀬長(せなが)」の交差点を右折して少し行くと、左手にエッソがあるので、そこで給油するのが楽です。

営業所の近くにもガソリンスタンドはありますが、営業所を少し通り過ぎた位置にありますし、右手にあるので寄りにくいと思います。





フジレンタカー那覇営業所

沖縄で展開している地元のレンタカー会社です。
35年以上続いている老舗ですので、安心感が十分あります。

そしてすべて免責補償がついているのに安いです。
大手レンタカー会社にはない値段。
チャイルドシートも無料です。
 

また、「ガソリン満タン返し不要プラン」や「低年式プラン」など色々なプランが選べるところもいいです。

その他に、バッテリーが上がった時やパンクした時の交換、ガス欠時にガソリンを届けてくれるなどのロードサービスも、24時間365日行っていて、安心感が違います。

自動車道からは距離があります

営業所の場所が国道58号線沿いにあるので、返却時はそのまま58号を南下してこれば到着します。

ただ、自動車道をフルに使う場合(豊見城ICや名嘉地ICまで使う場合)ちょっと距離はあります。
できるなら「沖縄南IC」で降りて、58号を走ってくるほうがわかりやすいと思います。
沖縄の景色も見ながら走れますしね^^

返却時は出発時の出口より少し先に行ったところを左折します。
看板がでているのでわかると思いますが、見落としがちなので注意してください^^

あと、国道58号は朝夕には混雑します。ラッシュ時はかなり渋滞することもあるので、特に返却時は時間に余裕を持ってくださいね。

 フジレンタカーhttp://www.fujiren.jp/

OTSレンタカー 臨空豊崎

沖縄ツーリストが経営するレンタカー会社です。こちらも創業50年以上の老舗。
始めて使う人はその広さ(規模)に驚くかも・・・。
車両の台数もすごいですが、利用者の数もすごいです。

でもとてもスムーズで、スタッフさんもテキパキしています。
こちらの車両はすべて新車(2年以内)なので、いつも綺麗で快適です。

また全車両がJAFのロードサービスに加入しているので、安心感があります。それでいて、料金の安さにもびっくりです。
車両の基本価格は紹介した3店舗では一番安いです。

他にないサービスがあります

ほとんどのレンタカー会社は20時くらいまでの営業で、それ以降の貸し出しは無理なことが多いんですが、ここは時間外の貸し出し(19時~23時)にも対応してくれます。
その旨の予約と追加料金(1,080円)が必要ですが、ありがたいサービスです。

またカーナビの操作の練習ができるコーナーがあります。
受付を待っている間に練習ができるので、車に乗った後スムーズにスタートできます。
ここ以外見たことないサービスです^^

インターも割と近いですし、大きなガソリンスタンドも敷地内にあるので、探す必要もなく返却と同時に給油ができます。

ただ、空港から距離がありますので(約20分)送迎時間も考慮して、旅の計画をしてくださいね。

OTSレンタカーhttps://www.otsinternational.jp/otsrentacar/okinawa/

まとめ

レンタカー会社の多くは、特に何の問題もなく借りられますが、その中でも私が良かったと思った3社を紹介させていただきました。

沖縄でレンタカーを借りる方の参考になれば嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください