キッズコーヘードラ10備忘録

ドラクエキッズコーヘーのアストルティアライフ

調理職人のススメ(日給8万以上)

この記事を作成したのは2018年です。情報が古いかもしれませんが、承知の上お読みください。

どうもこんにちは。

最近はめっきり皆さまフォートナイトや別のゲームをしてお過ごしでしょう。

ドラクエ10は楽しいですよね!!(Fortniteの方が.........ゲフンゲフン) だけどゴールドがないと楽しくないですよね!

ドラクエ10において最も重要な要素は

ゴールド!(ドラクエ10内通貨)

裁縫職人や、ツボランプなどは稼げます!!!

しかし、、、、、、

職人のレベル上げには多大な金や、時間がかかるのです!!!

そこで、私が皆さんにオススメしたい職人があります。

それは、、、、

調理職人だ!!!!!

なぜか!!!!????

それは!

だからなのだ!!!

もちろんそれだけではございません。

僕が調理をお勧めする理由をいくつか紹介いたします。

その1

原価が安い

他の職人だと一回の職人で最新の装備ともなると原価が100万などがザラです。

しかし!!調理職人は一番高いやつでも一回の原価が高くても4マン以内です。

これはどういうことかというと、

元手が少なくても始められるということです。

しかも、☆2以上を作っていれば赤字になることは無いのです。

その2

なんか簡単!!

他の職人に比べて簡単、、、、、、、な気がします。(こうへい調べ)

その3

納品の仕事の報酬がいい!!!!

たとえば、これは本日の僕のところに来ていた依頼です。

だいたいいつもこんなものです。

鉄のフライパンで適当に一発仕上げをします。

これが納品をした後です。 これらを合計すると

ですこれから、原価を差し引きします。すると、 約8万ゴールドになりました。

一日8万ゴールドはとてもいいのではないでしょうか。

その4

マスターが可愛い!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここ重要!!!

納品を毎日する上でギルドマスターの顔は毎日見なくてはいけません。そこで、マスターの顔がこんなの(画像は道具鍛冶ギルドのマスターバクレス)

だったら嫌ですよね?????

それでは皆さん。

僕と一緒に楽しく一発仕上げ!!!

この記事は事実をもとに作られております。

猿でもできるマスタースラックスの縫い方

この記事を作成したの2018年のことです。情報が古いかもしれませんが、ご承知の上お読みください。

こんにちはさいほうデビューしました。結晶装備縫ってます。ちなみにレベルは38です。 さて、僕の縫ってるものですが、マスタースラックスです。 そうそう。これです。 早速縫い方を解説しましょう。 マスタースラックスはレベル37あれば十分縫えます。体感8割星3ですね。頑張ります。 じゃあ解説します

針は超の2を使います。5万くらいです。 まず数値ですが、わかりやすく全部83です。 数値なにそれおいしいの?って人は裁縫の基礎を少し学んでからでは無いと絶対星3はできません。弱いではいくつ縫われるとか覚えなければいけないらしいです。僕は何となくなれで覚えたっぽいです。僕もまだマスタースラックスとかしか縫えません。再生布なんて難しくて縫えません。それに、集中力がたりませんね。虹布の方が楽です。 そこで虹布の特性について確認しましょう。 虹布は4ターンごとに半減→改心を繰り返します。これをうまく活かします。流れは、改心のターンに向けて調整することです。まあ、あとは慣れです。最後に83にすればいいのですから、ねらいぬいするより集中力の関係で普通に縫った方がいい時もあります。 長くなりましたが始めます。 まずは大滝縫いを左です。 次に強いの大滝縫いを左 ここで最強ターンです。ここで精神統一しましょう。しないと集中力がたりません。 大滝右です 大滝右半減ターンです。大滝を確実に 大滝左です ここで最強精神統一が切れます。ふつうで精神統一しましょう。 この時の数値です。野良会心が来てないのでうまくいってます。野良会心はうざいです。 精神統一したあとは、1ターン調整しましょう。左か右に大滝を入れるので12〜18残りまで調整するといいかもしれません。 調整後、会心ターンで左に大滝を入れました。 このときは2箇所会心が来ました。運がいいですね。会心が来たので83になってます。もう、左下と左は触りません。基本的に会心は出ません。出やすいだけです。 1つ出れば御の字です。2つ出たらラッキーです。3つ出たら勝ち確ですね。 さて、つぎは右上が少し少ないので右上に普通を入れます。 おっと!ここで3パーセントの会心を引いていきましたね!運がいいだけですはい。 普通こんなことなりません。あくまでここからは調整です。次に弱いが来ます。弱いで、精神統一します。これからはずっと弱いで縫います。2ターン縫ったら精神統一をお忘れなく。 ただいまのすうちです。あと3マスで誤差4で仕上げれば星3です。この場合左上と右と右下ですね。 左上があと9で83なのでねらいぬいしときます。 会心は入りませんでした。左上は81になってしまいました。右と右下ですが、弱いで丁度良さそうに83になるかもしれないので滝登りを入れました。そしたらこんな風になりました。 ここからさらに加減縫いや糸ほぐしで調整します。精神統一を忘れずにします。右下が3もオーバーしているので弱いで糸ほぐしします。だいたい3か4か5が出ます。ここでは4が出ました。 まあ、これで誤差4ですから、フィニッシュです。 ハイ。簡単。慣れれば1分30秒くらいで縫えます。これでプラス25000くらいです。20000くらいかもしれませんが、まあ、儲かります。これならテレビやさとまるちゃんねるを見ながらでも縫えますね!!レベルが高ければ高いほど調整にかけられる集中力が多くなります。これはいいことです。37でもできますが40後半でやった方が楽です。意外と会心でなくても弱いで調整すると大丈夫です。途中でこれキツイなって思ったら、諦めて星2を作った方がいいでしょう。赤字にはなりません。無理してオーバーするより全然マシです。さあ、皆さんもマスタースラックスで楽して儲けよう!!! まとめると、 1、普通 大滝登り(左) 2、強い 大滝登り(左) 3、最強 精神統一 4、最強(1) 大滝登り(左) 5、最強(2) 大滝登り(右) 6、最強(3) 大滝登り(右) 7、普通 精神統一 8、普通(1) 普通ぬいなど(左) 9、普通(2) 大滝登り(右)←大事(会心かも) 10、普通(3) 普通ぬいなど(左) 11、弱い 精神統一 12、調整… 13、調整… 14、精神統一 続く、、、こんな感じです。 以上マスタースラックスでした。

ドラクエ10ダイス入門書保存版(2018.12改訂版)

どうもこんにちは🌞地雷キッズです。

タイトルにある通り、今日はアストルティアの闇ダイスについて記したいと思います。 (追記 2021.3/14 この記事を書いたのは2018年のことです。地雷キッズはドラ10を引退いたしましたので、この情報は古いかもしれませんが、基本的なことは変わらないと思うので参考にしていただきたいなと思います。)

ダイスってなんだろ?って思ったそこのあなた!!! この先は未知の領域です。しかし、やったらドラ10人生積むとかそんなもんじゃないので、気軽にやってみてほしいのでこれを書いてみました。 この記事は保存しておいて、分かんないなとか思ったら見返してみてください。

私はこの方法で1500万溶かしました。君も真似しよう!!

ダイスをプレイする大まかな手順

1.ラッカランサーバー1に行く!!

ここら辺にダイス屋の方々がいるんです!!!

2.何をするか決める!!!

3.いいねする!!

4.何をするか言う

5.ダイス勝負!!

6.清算

ね!簡単でしょ!!こんだけ! では、詳しく書いて行こうと思います。

ラッカランに行くと白チャットでこんなことを言っている人がいます

例「z/z3/7/爆/株(kb)/クラ(kr)100〜500詳細フリコメ」

みたいなね?

んじゃこの暗号を解読しましょう。 要約するとこういう感じです

「私は、ゾロ、ゾロ3回、7、株、クラ、爆のルールができます。掛け金は100万から500万ができます。細かいルールはフリコメをみてくださいね!!」という感じです。

でも、これでもわかりませんね。ダイスの基本的なルールを教えます。

ダイスとは…しぐさ「ダイス」を使い、親(ダイス屋)と子(客)が勝負して、基本的にお金を掛け、勝てば倍、負ければ0の勝負をすることです 要するに勝てば倍、負ければ0。 ここからダイスのルールの種類について

Zとは

ゾロ目の略、これが一番一般的です。ここでは先にゾロ目を出したら勝ち。基本的に、子から順番に交互にダイスを振り先にゾロ目が出たら勝ち、同じターンに出たら基本的に続ける(親による)親即というものがあり、その数字は親が出しても子が出しても親の勝ち。

子がゾロ目出しても、親即が出れば親の勝ち。 よくできてるんですねこれが、、、、、

次、 7について

僕も最近まで知らなかったんですけど、これは

「7がつく数字が出たら勝ち。同時親勝(ほとんどの場合親即も1つか2つあり。」ですね。

簡単ですね!!

次!45 56について

ルールは単純明解 45ならダイスを1回ふって45以下を出すだけ!!! 56なら56以上です!!

次、 ゾロを三回出せば勝ち???

やったことないんでわかりません、。、、、

Z3やるならzやったほーがいい気がします。

次!株(kb)

これは「お互いにダイスを振って、数字の一の位と十の位の合計が9に近い方が勝ち。0最弱で9最強。子と親が同数の場合は親勝ち。親によっては9より強い目があることが多い。」

クラ(倉.kr) 「お互いにダイスを振って、数字の一の位が大きい方が勝ち。0最弱で9が最強。 子と親が同数の場合は親勝ち。 親のみ即目が1個指定されている場合もあります。」

100とかが親即多いんじゃないですかね

次。爆(bk)

これはやってて面白いです。 簡単に言うと爆弾ゲームです 皆さんも一回はやったことあるとおもいますが、ある特定の数字まで達したら負けみたいなあれですよ。

ここでは30に行ったら負けのルールで解説します。

まず、子がダイスを振ります例えば52が出たとします。 そしたら2か5を選んで、30から引いた数を白チャットしましょう。

2を選んだ場合 30-2=28なんで28ってチャットしましょう。

これを交互にやっていって0にしたほーが負けです。

でも、もちろん親即あります。 100とか1ですかね、、、バクは腕もありますし、運もあるので すこしおススメです。何より、楽しいです。

あと、中ってのもあります。大概30〜70の数字を出したら勝ちです。

こんなもんですね!! 最後に!!!

ダイスでの大前提!!!

1.親が合図するまでダイスを振らない

2.交互に降る!!連続で振ったら❌

3.仲間振りに気をつける(ようは、PTを組んでダイスしなきゃいいです。)

1.2.3これらはほとんどの親で親即(負け)です!!お気をつけて!!!

それでは、皆さんレッツラダイス!!!!

そいじゃあではではー( *`ω´)