E-刺繍工房ロゴ

布盤関連ブログ

魔法のフェルト碁盤19路盤のご注文を頂きました。稲葉禄子様ありがとうございますですっ!!

2018/05/23

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

 

今日は朝からデータ製作のお仕事をし、
午後2時半頃データ頃にオーダーのお仕事で
試し縫いが完了し、無事刺繍データを送信してホッとしました。

燃え尽き症候群の様な状態で少々ヘロヘロ気味で、
色々とパソコンのデスクトップの片付け等していた

その時っ!!

工房の電話が鳴り・・・受話器を取ったら、
とっても可愛らしい声が聞こえて来ました。

 

電話の向こうに  稲葉禄子さんが、何と・・・っ!!!

なんとっ!!!

魔法のフェルト碁盤 19路盤を8枚も注文して下さいました。

。゚(゚^o^゚)゚。うれしいぃぃぃぃぃ~~~っ!!

ありがとうございます。m(__)m

ありがとうございます。m(__)m

 

一気に疲れが吹っ飛びましたですよ!!!

お電話で、
『ご注文が有った事をブログに書いて良いですか?』と聞きましたら、

即答で『大丈夫です』とお答え下さいました。

何て優しいのでしょう↑↑↑

私の記念記録として、ブログに載せたいと思います。

1枚でも、多くの方に、喜んで頂けると良いなと思います。

 

(*´ω`)???? 

 

もう少しで 次のカラーフェルト盤企画も手中に入って来ました(嬉))

問屋さんは、1反での注文になる予定ですので、
もう少し、資金が貯まったら注文しようと思いますです♪

湯水の様に資金が有る訳では無いし
まだまだフェルト盤に関しては自転車操業ですけど・・・
赤字では作り続ける事が難しくなっちゃうので、
無理の無い範囲で頑張りたいと思っています。

次は今一番欲しい水色のフェルトを仕入れたいなと思っています。

関西将棋連盟様と日本棋院様から入金がされてから~♪
来月になったら水色フェルト資材の注文出来そうです。 (●´ω`●)????

 

今回のご注文頂いた魔法のフェルト碁盤の販売促進サンプル用に、
9路盤も同梱致しました。

『こういうタイプも有るよ』と知って頂いたり

宣伝して頂けたら嬉しいなと思います。

 

 

5月から日本棋院様の販売店で販売開始し、
まだまだ知名度も低く、そんなにバンバン売れていませんですが・・・

こうやって、ご注文を頂けるのは

『りくのらひねもす囲碁ブログを執筆しているりくのら先生』

いっぱい。いっぱい応援して下さっているおかげです!!

ありがとうございます。m(__)m

 

 

今回の商品の送り先は、 『ダイヤモンド囲碁サロン』様です。

『ダイヤモンド囲碁サロン様』←こちらの文字をクリックすると飛びます!!

 

 

 

 

◆ 角川書店『囲碁と悪女』 著者/稲葉禄子 ◆

稲葉禄子さんの『囲碁と悪女』の本は、
彼女の素晴らしい人脈の交遊録が書かれていて
囲碁を嗜む方のエピソードも有ったり、
私の知らない世界を知りえた一冊です。
色々な世界を知ってて、可愛くて頭の良い方と思います。 (*´ω`)????

私は あまり本は読まないですが、

この『囲碁と悪女』の本は とても読み易かったです。

 

 

『稲葉禄子様のオフィシャルブログはこちら』←こちらの文字をクリック!

囲碁を嗜む方も、将棋を嗜む方も、
頭の回転が良く無ければ出来ないと、私は思います。

知れば知るほど奥の深い世界。

囲碁も将棋も熱中する方達の世界観や 気持ちがだんだん解って来ました。

私も囲碁と将棋を始めたら、ちょっとは賢くなるかな????

夢ですね。(´ω`*)???? 

 

 

私にとって・・・今年と来年が一番大事な時期と思う。
大きな夢を抱えているので、あと2年ガムシャラで頑張ってみる。

今は・・・まだまだ時間を作るのが難しい。
もうちょっと、もうちょっと頑張ったら時間が出来ると良いな。

一歩一歩ですね。

 

 

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

 

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります

     

コメントの一覧

  1. ヤッスー より:

     稲葉さんから、ほぉ~♥。枚数からして仕事がらみのようにも思いますが、誰かに渡すとかですかね?黒ベルトに「囲碁と悪女」「禄子と悦子」とか書いちゃったら怒られますかね?
     おかげさまで盲腸の件では退院しましたが、ひょんなことから肝臓の画像に影?とが見つかって、退院翌日(今日25日)すぐに同じ病院へ検査に行くとか、おかしなことになっています。そんなに大酒飲みではないので肝硬変とか勘弁してほしいけど、確かにこの1年くらいで急に飲まなくなったのも関係したりするのかなとかヒヤヒヤものです。

    • ヤッスー様
      『盲腸での退院おめでとうございます!!』
      そして、本日『肝臓』に影が見つかったとの事!!
      何とも無いと良いなと思いますが、何が起きるか分らないのも人生。
      手術をしたりすると、命の有難みがよく分かりますね。
      私も手術をして・・・また何か自分自身が変わった気がしています。
      今回の盲腸の件で肝臓の影が見つかったのは、
      早期発見??に繋がるかな^^ 何事も良い方へ考えると良いと思います。
      一生に一度の人生ですから、一日一日を大切に生きたいと思う様に成りますね^^

      色々な困難を乗り越えて成熟した大人に成って行くんだなぁ~と
      しみじみ思う事も有ります。 (年をとるとババ臭いですね???? (〃ノωノ))))

      稲葉禄子さんからの注文は本当に嬉しかったです。
      Black Belt(黒帯)に刺繍入れに関して、
      気持ちが動転していて思いつきませんでしたっ!!
      『囲碁と悪女』の刺繍入れのアイデアは良いですね????
      私はそこまで回転が回りませんでした。まだまだ修行が足りませんねっ!!

      本日のレッスンがもう少しで始まります。
      気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。
      コメントありがとうございます。

      • ヤッスー より:

         造影剤というのを飲まされてCT撮ってきました。結果は6月5日にまた聞きに行きます。肝血管腫(良性)と思うけど確認しておくとかそんなことでした。造影剤飲むと瞬時にポワっと体が焼けます。焼酎が一瞬で回った感じ。
         禄子さん本人はあまり何とも思ってない気がしますが、普通はblackbeltにワンセンテンス入っていると凄くオリジナリティー感じて嬉しいものです。しかも使用時に盤への影響は無いので、好きなこと書けるし。。

        • ヤッスー様
          まずは検査なのですねっ!!
          心はとても心配だと思います。人間って、そんなに強くないですからね。
          私も昨年は、右胸にしこりが出来て、三回も細胞採取の検査をして良性でしたが
          しこりは1.5cmと大かったので、取る手術をしました。
          その時は日帰りで、午前中に自転車で行って、午後には自転車で帰って来れました。
          結果が出るまで、もの凄く恐かったです。ヤッスー様も、心ここに有らずかも知れません。
          大丈夫と信じる気持ちが大事だと、私は思います。

          手術をしてから・・・私は根拠の無い自信の付け方を更に学びました!!

          ヤッスー様も盲腸の手術をして、大変な思いをしたので、
          きっと、何か良い事が起きると信じるのも大事と思います^^
          日本の医療技術を信じる事大事と思います。
          6月5日まで、長く感じるかと思いますが、もし、結果が緊急の場合は
          6月5日を待たずに病院から連絡が来るケースも有るそうなので
          もし連絡が来なかったら大丈夫かも知れません。(*´ω`)
          東京のオフ会でお会いした時、とっても元気そうでしたので
          私は大丈夫な気がしていますですっ!!

          >禄子さん本人はあまり何とも思ってない気がしますが、
          >普通はblackbeltにワンセンテンス入っていると
          >凄くオリジナリティー感じて嬉しいものです。

          ありがとうございます。このアイデアは、
          栄将棋教室の中山先生にフェルト盤を見せた所、
          Black Belt(黒帯)に刺繍を入れるアイデアを頂きました。
          沢山の方に色々なアドバイスやアイデアが詰まったフェルト盤です(*´ω`)????

  2. りくのら より:

    くろやぎさま
    すっごく嬉しいですね!
    稲葉禄子さんは子どもの頃から「あの子は天才」と思われていた、と
    子どもの頃からのお知り合いの方がしみじみとおっしゃっていました。
    お目にかかったら心の底からお礼を申し上げたいと思います。
    フェルト製碁盤は絶対に人気が出る!と確信してました。
    特に9路盤。
    小さいサイズの碁盤はこれからもっと人気が出ると思います。
    水色も人気が出ると思います!
    ヤッスーさん、くろやぎさんに負けないようにご自愛してください。
    (アレに負けないようにするのはなかなか大変かもしれないが…なにしろご自愛の先生だからなあ)

    • りくのら先生さま
      コメントをありがとうございまっすっっっ!!

      稲葉禄子さんは、好きな囲碁と社交的な性格で、人のお役に立つ事で
      素敵なポジションで輝ていると思います!!

      教える立場の人は、器が大きく無くては駄目だって思ってて・・・
      稲葉禄子さんも、インストラクターとして凄い方と思います。
      りくのら先生も、母親として、いごいごの先生として
      もの凄く輝いて見えます。✧♡✧♡✧♡✧

      そういう輝いている方と出会えた事で、
      私も輝ける気がしていますヾ(≧▽≦)ノ ✨キラキラするですよ✨

      本当は・・・野望でギラギラという言葉が有ってる気もしますけど(*ノノ)・・・

      水色のフェルトは、6月の上旬に注文したいと思います!!
      資材調達資金額にリーチですっ

      ヤッスーさんも、御自愛がたっぷり必要ですねっ!!
      結果が良性と出ると信じていますっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

    最新のコメント

    リンク集はこちら


    月間アーカイブ


    RSS購読はこちら


      follow us in feedly follow us in feedly

製作のご依頼・教室へのお問い合わせ

お問い合わせフォーム