サガフロンティアの「Todfeind」という昔にドハマりした曲に再会!作曲者は 浜渦正志さんだった!(驚愕) というお話。

Amazon Prime でアニメが見放題!

昔にYoutubeで聴いてとにかくずっと流していた曲があった。

タイトルも何の音楽かも忘れたけどゲーム音楽だけは覚えていた。

ループものなんだけどとにかくスリリングでスピード感あって超大好きな曲。

色々と探したけど全然見つからず諦めていた。

先日、Youtubeでたまたま再会できました!

ゲーム「SaGa FRONTIER II」の曲で「Todfeind」という曲でした。

目次

SaGa Frontier II – Todfeindが超カッコイイ!

探していた曲はゲーム「SaGa FRONTIER II」の曲で「Todfeind」という曲。

ラスボスとかに合いそうじゃない?

実はこの曲にハマったのはとある漫画を見ていた時にこの曲を流していたから。

スラムダンク山王戦にピッタリ!

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

それは「SLAM DUNK(スラムダンク) 」を読んでいる時に流していたから。

スラムダンクを読んだ人なら分かると思うけど、一番最後の激熱な展開の山王との試合。

この試合の一番最後では漫画なんだけどセリフが一切なくなる。

スピード感のある絵だけで、試合を結末まで持っていく。

ここの画力が本当に素晴らしすぎるんだよね~!

一気に引き込まれる。

そして、そこで「Todfeind」を流すわけです!!
さっきの曲ね!

超スピード感が出て最高だから!!

マンガの良さと相まってこの曲にハマったんですよね。

試してみて!

山王戦のマンガ画像集がYoutubeにありました。

1時間16分当たりから4分間がほぼ無音で進みます。
主題歌が流れてるけどOFFにして「Todfeind」を流す。
すると手に汗握る展開がさらに熱くなるよ!
スピード感UP!

お試しあれ!(笑)

【全100曲】RPGボスバトル良曲集【全曲1ループ】

ずっと出会いたかった「Todfeind」に出会えたのは「【全100曲】RPGボスバトル良曲集【全曲1ループ】(192kbps) JRPG boss Battle Themes 100 OST」という動画を流して聞いていたから。

7曲目「07. サガ フロンティア2 Todfeind」があって、流れた時に

ちょいちょーい!!!(笑)

ってなった(笑)

いきなりだもんねw

でもこの動画のおかげで出会いたかった曲に出会えた♪

このRPGボスバトル良曲集も良い動画なので是非聞いてみてください^^

SaGa Frontier2の作曲者は 浜渦正志さんかよ!!!

サガフロンティアの「Todfeind」という昔にドハマりした曲に再会!作曲者は 浜渦正志さんだった!(驚愕) というお話。

SaGa FRONTIER IIのサウンドトラックのAmazonページを見ていて超驚いた。

【作曲:浜渦正志】

・・・

浜渦正志

浜渦さんだよーー!!!

浜渦さんは昔から好きなんだけど、FF13の閃光で一気に「この作曲者カッコイイ!」てなった。

これがボス戦ではなく、通常の戦闘曲だからね。
ヤバイでしょ(笑)

この曲だけで浜渦さんの名前も覚えて好きになりましたね~^^

SaGa FRONTIER IIのサウンドトラック欲しくなってきた。

浜渦正志さん、要チェックや~!

サガフロンティアの「Todfeind」という昔にドハマりした曲に再会!作曲者は 浜渦正志さんだった!(驚愕) というお話。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次