mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなく

ひどい企業の実態報告日記

相場では大損と大儲けは紙一重

2018年06月16日 19時41分21秒 | CFD
昨日は三菱買った後、CFD見てて、夕方からヨーロッパもアメリカも下げてて
嫌な予感がしました。
半年間くりっく株やってて、その後NYの暴落でダウの動向を観察するようになって、
なんとなく落ちる日の気配がわかる。

けど今、22250円の売り玉持ってるので、一度落ちてほしい気持は山々です。
そこまで下がらなくても22500円以下になれば損切りしたい。
なので期待満々で、でも買い玉で両建てして損得固定しちゃってたので、
それを解除したいなと思い・・

本当はザラ場時間で上で薄利で利確しちゃえば良かったのに、時すでに遅し・・
でも買い玉を売り玉に切り替えたくて、少しの損切に踏切、買い玉回収、逆に売り玉をいれました。(この時ももう少し待てば、損切額減らせた;)

思ったとおりでしたねーー;ダウがどんどん落ちて、25000ドル割った。
一度は割ると思ってたんだよね・・

そこまでは良かった。日経も追従して自分の損も減っていった。
しかし・・どこで反転するかわからないのに、同じポジを2つ持つのは危ないので、
下げ止まりそうなとこで、片方だけ利確して、損切分取り戻し・・

下でもう一回買い玉入れて固定するはずが・・

またミスりました><
待ちすぎて入れそびれ・・というか、指値してたのほんのわずかでミスタッチでした。
22630で入れてて、売りでは触ったのに、わずかなスプレッドで買いに触らず・・
ううーー口惜しーー;

結局期待をよそに、入れられずにダウも戻し、日経も戻っちゃった。
朝まで粘ったけど無理でした。大きな下げは一度だけでしたね。
なんかあれこれいじって見てただけで無駄だった。
同じ買い値でまた買いポジ入れるのもしゃくなので、少し下で入れてますが。。。
月曜がいくらで始まってどうなるか・・心配です。

けど、それよりびっくりしたのは、昨夜の金銀の急落です。
アメリカの貿易関税懸念らしいけど、みるみる夜半に落ちました。
おかけで、前日銀の含み損が5000円にもなったのに、プラス3000円以上に回復した。
びっくりでしょう~~@@
で、前日高値で入れて、少しの上げにビビって撤退した金が、
僅かな時間で25ドルも下げたのです。
ああ、あと一日入れた売り玉持ってれば、3000円以上の利益だった。
私ってバカですよね・・

そういえば、損切りした原油も一度上がって、また64ドルに落ちてた。
リスクありますねーー;

総じて思うこと、リスクを冒さないと、大きな儲けにはならないですね。
株式でも何100万も投資してる人は、暴落とかあると何十万の含み損にもなるけど、
地合いが好転すれば、それだけ大きな利益になる。
私は二桁投資なので、それなりに上手くはいってるけど、儲けは少ないです。

GMOのCFDはくりっく株と違って10倍でリスクは小さいので、もっと大胆に待てばいいのに、
10円でも損したくないと思ってる自分は、結構完璧目指してるとこあって、
少し逆行してマイナスになると逃げたくなる。
けど、相場は当たるも当たらぬも八卦でわかるはずもないので、少しの損の覚悟がないと
殆ど大きな利益にならない。

本当になぜもう少し待てないのかと思いますよね(^^;

けど、新しいポジションは逆に待ちすぎて入れそびれることもしばしばで・・
要は完璧な最下最上目指しちゃって、そこそこ、ちょうどよいができないでミスってる。

うーーん、どうしたものか・・

まー資金がどーんとある人は、売り玉買い玉の入れ替えとかせずに新しくどんどんポジション増やして相場任せ、
そこに来たらその玉利確ってやってるわけなので・・
例のくりっくママさんやその他の資金のある株サイトの方々がCFDで儲かってるのもそのためです。
CFDはお金さえあれば、あまり考えなくても簡単で失敗しない。
逆に考えない人の方が放置しててうまくいってる(^^;
相場変動で儲かるので、そのボラが面白いと言ってる人もいますので・・
暴落来ても、資金があれば補って待てますからね。

CFDや先物はやはり資金力が全てではありますね。

自分のわずかな資金、性格だと、やはりCFDは向いてない。
入れてあると放置できないのは、リスク少ないGMOでも同じでした。
見てるので時間ばかり無駄になる。
多分FXも無理かな。形は同じなので・・

株式は買ってしまうので、含み損でも諦めがつくんですよね。
ある程度検討がつくので、上がらない時はジタバタしないし・・

なんか三菱の月曜相場が心配になってきた。
まだ落ちるのかな・・
今年買った株が結構失敗してるので、心配です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CFDトレード向いてない; | トップ | 暴落はいつも音もなく・・ »

CFD」カテゴリの最新記事