谷戸康洋先生に学ぶ「沖縄YYWS(ワイワイワークショップ)2018」2日目と3日目の週末は「ヨーガキネシセラピー・2日間集中講座」です!
お申し込み開始しました。

ヨーガは考えをクリアにし、生活を輝かすツールと言われます。ヨーガの行法には体を整えるテクニック、呼吸法、瞑想法、心を整える聖典の言葉などがあり「心身を整え自分自身にくつろぐ」ために様々な行法が用いられます。

キネシオロジーは、筋反射や経絡調整などを用いて、心身のバランス、潜在意識と顕在意識のバランスを整えます。

実は、ヨーガもキネシオロジーも用いる手法は違いますが、 “心身を整える” “本来の自分にくつろぐ”というゴールは同じなのです。

ヨーガキネシセラピーは、この“心身を整える”というゴールに向かうために必要な、ヨーガやキネシオロジーの要素を組み合わせて、総合的に提案する独自のセラピーです。

1日5時間づつ(ランチ休憩はこの他に1時間)、初日は理論や基礎、心と身体の繋がりのデモンストレーションや体験を行います。
2日目は復讐しながら調整法で簡単な実践を行いますので、できれば2日間受講をお勧めします。
連日ご参加が無理な場合は、初日の基礎講座のみ単独受講可能です。昨年集中講座にご参加済みで、DAY2のみ受講ご希望の方はご相談ください。

前回ご参加の方にもさらに深く学べるのはもちろん、ヨーガ実践者から指導者、心理療法士やセラピスト、理学療法士などの方々にもぜひお勧めします。


*ヨーガキネシセラピーとは何か、前回のエントリに谷戸先生の文章と共に書いています。こちらからご覧ください。

 

 



■ヨーガキネシセラピーを受講すると?
・痛みが緩和できる
・身体の柔軟性が高まる
・自分に合う健康法がわかる
・自分に今必要なヨーガのポーズがわかる
・身体に痛み、歪み、硬さとして表れているメッセージに気づける
・その人に必要な感情・言葉を使ってヨーガのポーズの心地良さを体感できる
・幸福感が得られる
・内観が深まる
・不安を取り除ける
・ストレスとの距離感が持てる
・自分の本当の望みが分かる
・他者と思いやりを持って接することができる
・心から感謝できるようになる
・ストレスを調整できるセラピーが学べる

☆ヨーガキネシセラピー2日間集中講座☆
日にち:6月30日(土)、7月1日(日)10:00~16:00(ランチ休憩1時間)
参加費:前半DAY1のみ受講10,000円 
    2日間受講18,000円(2,000円割引)
場所:オキシャンティ・ヨーガスタジオ

お問い合わせ・お申し込みはメールでお待ちしています。
okishanti@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn