PR

やっと見つけた納得のカタビーチローカル飯

カタビーチ

カタビーチホテル近くで見つけた激安ローカル飯黄金パターン

プーケット全般に言えることだが、格安にローカル屋台飯で日々を過ごそうと思うと苦労する。

観光地。タイで一番物価が高いともいわれている。

ランダムに移動しながら移動してくるローカル屋台も全般的に80バーツ~

パタヤやバンコクの郊外なら40バーツ~が一般的。

短期旅行ならさほど気にする価格ではないが毎日となると単純に倍である。

これは死活問題だ。

できれば滞在先からほどなく近くに毎日通える格安飯を見つけたい。

関連記事 プーケットでもローカル価格でタイ飯がたべたい

安い屋台は見つけたのだが、毎日気軽に歩いていくには少し遠い。

近辺をくまなく探索すること数日。

 

みつけました。納得のローカル飯。

朝しかやってないのでなかなか発見できなかった。

地元の人で毎日盛況で、昼前には閉めてしまう。

場所はここのタイ料理屋さんの隣あたり。

ちなみにこのタイ料理屋さんもビールが安くて旨い。料理の価格はビーチ価格だが。

 

日替わりのおかずが6種類ほど寸胴に作り置きしており好きな物を選んでテイクアウト。

タイ名物。袋に入れてお持ち帰り(使い捨ての器ももらえます)

これが一種類30バーツ。

手前の白いのがカオニャオ(もち米)これがなんと5バーツ

見た目ではわかりつらいがおかずはボリューム満点。

おかずだけで夜のおつまみは十分なくらい。

カオニャオ5バーツって日本円で20円しないくらい。

見た目は小ぶりだがもち米なので腹持ちはとても良い。

これを容器に開ける。

立派なタイ飯の出来上がり。

もちろん味も全部旨い。

これを毎朝2食分購入する。

おかず2品にカオニャオ2個。

それで70バーツ。一日の食事はこれで持つ(260円位)

それにグリルチキンを20バーツで購入するときも。

前日に買った残りなので色味は悪いがげんこつ程のボリュウームで味も良い。

ローカル屋台タイ飯全般に言えるが、味が濃い目。

おかずとしても、特にビールのあてとして万能な味付け。

個人的に好みである。

ビタミン不足を感じたらこれにフルーツを足す。近くのフルーツ屋さんでマンゴーひとつカットしてもらったら冷蔵庫で3日は持つ。

35バーツ程。

日替わりローカルタイ飯・フライドorグリルチキン・フルーツ屋でマンゴー・コンビニのビールを合わせて

自分だけの黄金パターン(飯ルーティーン)確立。

そして、激安。これ大切

追記 たまにソムタム。


やはり、地元の旨くて安い飯は地元の人に聞けだ。

実際聞いて回ったわけじゃないが、朝から散歩がてら地元の人が並んでいる食堂を、探し回った買いがある。

現在のホテル滞在は今月末まで。

当分、飯に困ることはなさそうだ。

タイトルとURLをコピーしました