バイオリンコンクール・グランプリ受賞 | NY☆ブルックリンからこんにちは☆sunny days

バイオリンコンクール・グランプリ受賞

朝起きたら。
なにやら一生懸命書いてるひなちゃん
 
{AE6BA363-2699-4A01-ACB2-EAE3B3B2AF2E}
 
これって、土曜日に家族4人でシェアしようって言ってたやつやん!
なんでや。
 
微妙に間違えて、二重否定になってるから食べていいんか?と意地悪な思考になってしまう母。
 
 
前日、土曜日は忙しくてアセアセ
午前中から、来週の舞台のドレスリハーサルに親子で参加。
(仕方なくバイオリンは午前のレッスン休ませました)
 
大荷物だったので、一度帰宅してバイオリンの学校へ。
   下矢印
個人レッスンが終わり、夕食はラーメン屋さんラーメン
   下矢印
お友達に誘われて、お友達のお友達のバイオリンリサイタルへ
@ジュリアード
   下矢印
帰宅11時近く。
死んだ。。。ゲッソリ
 
{E5A9E592-634D-4377-90D0-1AD3E30A95E4}
 
張り切って最前列に座るひなちゃん
疲れてるから、寝ると思ったら結局最後まで聞いていました。
 
息子氏はゲームやりたくて、ゲームで頭いっぱいすぎて。。。
母、思わずNintendo Switchをゴミ箱にポイしたい衝動にむかっ
 
{D24C3BAA-DD2A-48BB-B1A7-A053DC40E0F7}
 
ジュリアード音楽院のロビーでくつろぎすぎな娘さん
このイスがお気に入りだそうで。
 
ひなちゃん、この学校に来たい〜」
 
アセアセ
(何が理由がわからないけど。まさかその椅子じゃないよね?)
まぁ、かなりガンバってね。。。
奨学金とか取ってくれないと無理かもね。。。(遠い目)
 
そして、日曜日。
コンクール受賞式のコンサート。
 
{A6CFD5B5-DC6D-4C71-BC6A-3C09CFF43535}

 

カーネーギーホールにある3つのホールのうち、一番小さい可愛らしいところでのコンサートでした。

古い歴史ある感じの場所で、音の響きも素晴らしかったです。

 

残念ながら、演奏の撮影は一切禁止だったため、記録が残っておりませんが。。

(ビデオの販売もなしえーん写真のみ送られてくるようです)

 

{AA2736EF-F7AB-4FE3-A28B-D880E708004D}
 
こちらは最後のセレモニーの様子。
全員出てくると、ひなちゃんの小ささにわたし達がびっくり。
 
結構ピアノの子が多くて、あとはフルート、ハープ、クラリネット、声楽などの受賞者もいました。
 
ひなちゃんは。。。
グランプリの賞状と同時に、なんと最年少演奏者の賞もいただいてしまいました。
 
image
 
Winnerの文字が入ったTシャツを着たクマさん。
受け取った瞬間の本当に嬉しそうな顔!!
 
よかったね!
 
{A4CBDBE6-4ABA-4741-B577-44F519F6E85A}
 
マミー達をこんな素敵なところに連れてきてくれて、本当にありがとうラブラブ
 
この曲を弾き続けて、8ヶ月。
1曲をこんなに長く弾いたのは初めてだったね。
よく頑張って毎日弾き続けたね。
 
そして、6歳でこの成功体験。
彼女にとって大きなものとなることを信じて。。。
 
2週間後、すぐに独奏のリサイタルがあります。
それは違う曲なので、すぐ切り替えて練習を始めないといけませんびっくり
 
でも彼女はいつも楽しそう音譜
「やりたい」と言ってる限り、付き合ってあげたいと思います。。
 
わたしの方が息切れ気味。。。

 

アメリカニューヨークのブログランキング参加中爆  笑

 

 

息切れ気味のマミーの応援に、ぜひポチッと。


人気ブログランキング

おかげ様で少しずつ順位浮上中♪

目指せ、1位!

 

キョロキョロ育児ブログランキング照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

こっちは何位かしら〜。

チェックしていってくださいませ爆  笑