ご来訪いただき、ありがとうございます。
起業や副収入に興味がある方は、ポチっとお願いいたします。

 


アフィリエイトASPのマネートラック

次世代起業家育成セミナー 起業センス診断テスト 第1回目

こんにちは シンジです。

2月10日に起業センス診断テストを受けました。

登録して初めてのテストです。

簡単に言うと5択のテストで7~10分程度で終わります。

問題は直感で答えるもので、例としてはこんな問題がでます。

※例題は色にしましたが、実際は「組織では~する方だ」といったような現場での行動についての問題が多く出ます。(問題というよりは質問かも知れません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

問題(例題) 貴方は赤色より青色の方が好きだ

選択肢① 〇非常にそう思う

選択肢② 〇まぁそう思う

選択肢③ 〇どちらでもない

選択肢④ 〇余りそうは思わない

選択肢⑤ 〇全くそうは思わない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この場合、青色が大好きで赤色なんて大嫌いなら①をチェック

赤色も好きだが、どちらかと言うと青色の方が好きなら②をチェック

赤色と青色どちらも好きで甲乙つけがたいなら③をチェック

いや、青色も好きだけど、どちらかと言うと赤色が好きなら④をチェック

いやいや、青色なんで大嫌い、赤色が大好きなんだよなら⑤をチェック

と、いった感じでマウスで〇をクリックして⦿にして次へ進んでいくテストです。

全部受けた感じとして、全て直感で答えるような問題が出ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイナビやリクナビでこんなテストをした経験を思いだしました。

約100問ぐらい出ますが、途中に小休憩のような時間もあります。

実際に受けると、1問ごとに時間制限があり、あれ?どっちがどっち?って焦る事があります。(例題で言うと、青色が大好きな場合は①を選択するのですが、赤色が問題文の前にあるので①は赤色好きが選択するべきものなのかなって思ってしまう。平常心でない時には、考えられないようなミスをするので、結果についても楽観視して見てください)

起業センス診断テストの詳細については、こちらのPDFファイルのまとめてありますので、読んで見て下さい。

起業センス診断テスト詳細

さて、長くなりましたが、私の結果をお知らせいたします。

・起業センス診断

 平均は41なので、まま、そんなもんでしょうね。

55が起業安心レベルとの事なので、起業するには現時点ではセンスが低いのでしょうね。だからいまいち稼げてないのですね。

・リーダーシップ

起業して社員を雇うなら7人までならOKって事ですね。

こじんまりとした会社なら作ってもOKらしいです。

・メンタルヘルス

精神状態は問題ないようですが、Bゾーン(下位)なので上げていきたいです。

上記画像以外にも色々なアドバイスがもらえるので、参考になりますね。

今回は、微妙な結果になりましたが、次世代起業家セミナーを受ける(無料動画を見るだけ)だけで上記が向上するらしいので、得点アップを狙って頑張ります。

自分の実力を試したい方、テスト好きな方、IQテスト的なものが好きな方

貴方も一度やってみませんか?

下の画像からテストを受けることが出来ます。


現時点では1円も払っていません。本当に無料のようです。

ただ、メールアドレスの登録とパソコンは必要です。

スマホ等でご覧の方はPCでのテストをお願いします。

ポッチっとお願いします。

起業に興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 

シェア お願いします。

フォロー、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。