アフィリエイト広告を利用しています
【Mr.kの一押し】
 
♪人気急昇中♪
男の脱毛
組み立て簡単!
お家のメンテナンス
外装塗装なら30坪が45.9万円!
-8cmやせるエステ体験
B・S・S脱毛無料カウンセリング
UV+たたき+吸引で快適睡眠
絶対的安心サーバーなら
4,000通りものデザインパターン!
貴女の汗悩みお任せ下さい!
簡単スプレー瞬間ケア!
1830個以上の点が快眠へと導く
体臭のキツイ外国人が認めた
1粒87円飲むだけで体臭リセット
使用感最高のケアクリーム
返金保証つきサプリ
プロが認めた殺菌力
鉄人養成加圧インナー
楽天第1位獲得!
満員電車や商談前にさっとひと塗り
初回70%OFF制汗パウダー
足臭ケアは簡単ではない!
安くて便利な足汗ケアスプレー
自宅のお風呂が岩盤浴に
1日中ドライを目指すサプリ
最短5営業日で報酬振込!
講師は英語圏のネイティブ先生
売掛金の買取サービス
体育会出身者に強い転職サービス
リゾートで高額バイト
最短翌日レンタルOK
持ち運びできるデリケートソープ
しつこい勧誘一切なし!
24時間TVマラソンコーチの監督
Jリーガー推奨HMBサプリ
次のレベルを目指すアスリートへ
手首・指を酷使する作業に
プロアスリートの定番
まるで無重力の快眠マットレス
業界トップクラス高濃度水素水
整形外科医が開発した背すじベルト
子供の健やかな成長に
世界初!見る力のメガネ
水面に浮かぶスポーツバック
芸能人ママ・モデルもおすすめ!
美味しいコーヒーで血糖値対策
攻めの採用を実現
ワンコイン500円でお試し!
先行モニター高評価!
70%以上の美容室で愛用ドライヤー
不動産のコンシェルジュ
今からでもたったの30分で弾ける
低価格・高品質全国トップクラス

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月07日

最近FX関係で気になるブログにハマっています。

どうも。

最近はFX(外国為替証拠金取引)にハマっていています。
ただ、どうにかトータルで勝てているものの現実はやはり難しい。

友人に私の考えたロジックを落とし込んだEA(自動売買システム)を作ってもらい稼働していますが、マイナスになることの時間が長すぎて、なかなか短期間で資金が上手く回せていない状況が続いています。

ただ、負けてはいなくてそこそこ勝っています。

で、何かいいトレード手法はないものかと、ネットで探しまくって、商材やらEAやら買ってはみたものの、あまりシックリこない日々が続いていました。


そんな中、最近気になるブログを見つけてしまいました。

特に勝てる方法を教えているブログではないのですが、なんとなくこの人は本物だなあと思って毎日みています。

私と同じ海外のXMというFX口座を使っていて、どうやらブログ開設用に500万円の資金を投入し毎日のトレード結果を公表されています。
結構大きな金額勝っているんですよね。
この方。

それに、ブログのコンセプトが、FXで負けてしまう日本人を一人でも減らすという変わったものがまた面白い。

私も知らなかったのですが、FXの世界では、どうやら日本人がカモにされているようで、言われてみるとそうかもなんて共感してしまいます。

まだブログを開設して2月ほどみたいですが、何となく気になってしまい毎日覗いています。

ブログの運営者さんは、一度5000万円ほどの損失を出したそうなんですが、それにも懲りずによくやるなと思っていたら、3年間働きまくって貯めたお金で、多額のお金を勝ち取るまでのFXトレーダーになったそうです。

なんかすごいなと思ってしまいます。

実際いくら稼いでいるのかわかりませんが、ブログには、サラリーマンが一生かかっても稼げないほどのお金をすでに稼いでいるそうです。

ちょっとこの人について行けば、いいことありそうな気がしていますのでしばらくこのブログを監視していきたいと思っています。

個人的には、勝ち方を教えてくれたらいいのになあなんて思っていますが・・・。

興味のある方は一度見てみてはどうでしょうか。

ブログのタイトルはFXと俺というものです。

https://xm-fxlife-revival.com/

勝手にリンクを貼りましたので消されたらごめんなさい。
【このカテゴリーの最新記事】

2019年02月25日

[希望者募集中]FXのEA(自動売買できるシステム)を無料で配布しょうかと思っています。

どうも。

前回の記事でFXの海外口座XMを開設し、FXをやってみたという記事を載せました。


今回、初心者の方でも、自動で売買できるEA(エキスパートアドバイザー)を希望者の方に配布しょうかなあと考えています。(まだ、決めていませんが。)


これには、少しの偶然がきっかけとなり始まったお話でして・・・


つい先日、たまたま、知り合いのプログラマーに出会ったとき、少しFXの話をしていたら、”自動売買できるEA”ってのを作れるけどやってみる?

というお話に進展してしまい、


じゃあ、私が、やってみて、体感した勝率が高い状況の相場環境を教えるから、ためしに作ってみて!

って話になりました。


さすが、その知り合いは専門家だけあって、2日後には見事に完成!

しかも、いろいろな私のロジックを何種類かのEAに落とし込み複数個作ってくれました。

私の要望以上の出来だと思っています。

それで、昨日、いろいろバックテストやら何やらしてみたら、結構いけるなと感じ、実際に私も本日から運用を始めました。


で、ふと思ったのが

これを使ってみたいという希望者がおられたら、配布してもいいかも!

なんて。


ただ、FXの世界で、100パーセントの勝率で常に勝つ!なんてことは絶対にありません。

おそらく、常に勝ち続けている人はいないのではないでしょうか!?
そんな神様みたいな人がいたらあってみたい。

今ままでに、実際にトレードしたことのある方なら、ご承知のはず。

いかにFXで利益を出し続けるかということは、

利益を追求することが大切なのではなく、いつまでも相場環境に身をおけるよう自分の資金をいかにして守るかに尽きると思います。

ここが肝です!


なので、今回の知人の話は、個人的にもありがたいお話だったんです。


ついつい、FXのチャートをみていると、取引をしたくなってしまいます。

いわゆる”ポジポジ病”っていうやつです。


根拠もないのにトレードしてしまい、結果的にそれが、資金を大幅にへらしてしまうことになる。


これ、よくあるお話です。

根拠があっても100%の根拠はあり得ません。

FXの世界では。

なので、つまるところ、無駄な取引は極力控え、淡々と勝てる固い時だけ取引する、これがベストです。

いわゆる優位性がある時だけやってみる!

これにつきます。

なので、EAでの運用が最適なのかなあと考えました。


今回のEAを配布するかどうかは迷っていますが、自分の考えをまとめたEAが誰かのためになるのならありかも!なんて考えもあります。


なので、使ってみたい!とか興味があるという方は、私のフリーメールアドレスにご連絡ください。

samurai.jipang.jimukyoku@gmail.com

です。

もし希望者がいらっしゃるなら試験的に無料でお譲りしたいと思います。

というか、そんな方が実際におられたら、配布することに決めたいと思います。

ただ、今回のEAというか、私のロジックを落とし込んだ作品は、ある程度の資金があってこそ、その実力をいかんなく発揮するものなので、以前の記事で紹介した海外口座のXMを開設して、取引をする方だけに限定したいと思います。

でも

ある程度の資金!そんな資金はないという方!心配ありません。


それはなぜか!?

なぜXMなのか!


理由は簡単です。

XMは、100万円までなら、入金した資金と同等のクレジットボーナスがつくからです。
例えば、10万円入金したら、プラス10万円のボーナスがつき、結果的に20万円の資金からスタートできるからです。

少額から投資するにはまさにベストです。

だからXMをオススメするのです。


逆に大きな資金を一度に預けて取引するのは、かなりの経験を積んでからの方がいいですよね。


それにXMを利用するメリットは

自分が取引をするたびに、ボーナスがつき、そのボーナスがさらに資金として利用できたり、現金として引き出すことも可能だからです。

私も、海外の口座について、かなり調べてみましたが、ここまでのサービスはほかにはありません。


それに、XMは海外口座の中でも抜群の信頼とサポート体制が最強です。

口座開設も日本語対応がしっかりとしていますし、日本人の担当がいるので、質問があった場合でも、リアルタイムでチャットを使い、日本人スタッフと相談することが可能です。

現に、私も出金時のトラブルもありませんでしたし、わからないことも、チャットを使い、則解決してきました。

なので、今回の無料配布の条件はXMで口座を開設し、EAを使う口座はXMで運用することを唯一の条件とさせていただきます。

詳しい内容はXMのホームページでご確認ください。
XMの口座開設はこちらからどうぞ。↓




希望される方は、上記からXMの口座を開設し、

samurai.jipang.jimukyoku@gmail.com

までメールを送信ください。
その際には【EA配布希望】とメールの題名に記載くださると助かります。

ご連絡いただ来ました方には、こちらからEA配布の連絡メールを送信いたします。



※ メールを確認次第、返信いたしますが、返信には2日程度かかることがあります。
※ 今回配布するEAの運用には、資金が最低でも10万円からのスタートが理想になります。
  (XMの場合は5万円の入金で10万円の取引が可能となります。)

※ 実際の取引については、自己責任でお願いします。

EAを使って自動売買するには、MT4というトレードシステムが必要で。
このMT4にEAを設置することで、取引ができるようになります。

MT4をお持ちでない方は、MT4ダウンロードで検索してみてください。

今後は、EAの稼働状況などもお知らせしていくかもしれませんでのお楽しみに!


それと、XMの口座は最大888倍で取引できます。

これって逆に考えれば、危ないんじゃないの!

すぐお金なくなるんじゃないの!

って感じてしまうかもしれません。


結論を言うと、危なくありません!

資金管理、ポジションサイジングさえしっかり守っていれば!

国内業者の25倍でもXMの888倍でも、同じです。


最近は、FXばっかりの記事になってしまいますが、

次回はこの資金管理・ポジションサイジングについて書いてみたいと思います。

なぜ、XMの888倍が怖くないのかよく理解できるかもしれませんよ。

では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!


2019年02月21日

お小遣い程度のお金で手っ取り早くお金を増やす方法を見つけてしまった!

ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!


どうも。

今日は、記事のテーマのとおり、手っ取り早くお金を稼ぐ方法を見つけてしまったので、お知らせしたいと思います。

それは、巷によくあるパチンコ店や競輪・競馬なんかのことではありません。

正直、ギャンブルには興味ありませんので。

それは、FXという為替の取引でお金を増やすということ。

米ドルと円やユーロ・ポンドなどの外国の通貨同士の差額で利益を得ると言うものです。

なんだ、そんなの知っているよ!という方もいるかもしれません。

ただ、私が発見した方法は、少し違うんです。

じゃあなに?

それは、海外の業者を利用してFXを始めること。

少し調べてみたんですが、国内の会社を利用した場合、投資したお金の25倍の取引ができるようですが、海外の会社だと888倍までの、いわゆるレバレッジという梃の原理的に大きな取引ができてしまうのです。

例えば、3万円入金すれば、888倍で最大26,640,000円の取引ができるのです。

この金額だと、単純に計算して、例えば1ドル100円のときに売ったとして、その後1円下がったとします。

そしたら、約26万円の利益が発生する計算になります。

実は、私も先日、2万円ほど海外の会社に入金してみて、1日ずっとやっていたら、翌日には50万円ほどになっていました。

驚愕です!

ただ、これだけお金が増える一方で、自分の予想と逆に動いたら、それだけ損をすることもあるということを忘れてはいけません。

しかし、これは、現実的に小遣程度のお金で小金を稼ぎ出すには最高の仕組みだと実感しています。

せっかくなんで、私が利用した海外口座を紹介したいと思います。

XMという会社です。
口座開設無料で簡単!
口座開設だけで3000円のプレゼント!
海外口座だけど、日本語対応もバッチリ!!!



いろいろリスク的なことも調べてみたんですが、XMという会社は0カットシステムという仕組みがあり、最悪の場合でも自分が預けたお金以上の損失はでません。

いわゆる株の追証みたいに、損失が多くなったので、余分にお金を入れなくてはいけないなんてことはありません。

それに、自分が設定した損失額の設定も自由にできるので、あらかじめリスクの許容範囲を決めておけば怖くありません。


あと、すごくいいなと思うことは、100万円までなら、入金した金額と同等のポイントがもらえるので、より大きな取引ができるという点。

100万円入金したら200万円の取引ができてしまう。
しかも888倍のレバレッジが可能なので、実際の取引は途方もない金額になる。

あ、888倍は200万円まで、200万円をこえると200倍になるんだったかも!?

私は、そこまでの金額を入れるつもりは毛頭ないので、気にしてませんが。


まとめとして、私が言いたいことは、パチンコやパチスロ、競輪競馬などのギャンブルに毎月のお小遣いを使って無駄なお金を使うくらいなら、賢く、FXの海外口座を開設して、無理のない範囲で楽しみを持ったらどうかなあと思うのです。

私のように、少しのお金で毎月のお小遣いが増える仕組みを日常生活の中で持つと楽しみも増えるし、うまくいけば、ちょっとした贅沢だってできるんじゃないかと思います。

興味がある方は一度やってみたらいかがでしょう?

デモ口座も開設できますのでリンク張っておきますね!
口座開設は無料です。

そうそう、口座開設だけで3000円もらえますよ。

>>>XMのデモ口座を開設する



では!

2019年02月20日

とうとう花粉症に

どうも。

とうとう私もなってしまいました。

花粉症に!


こんなにもきついなんて露とも思わず。

目・鼻・口が大変です。

花粉症に効果ある薬を探さないと!

では。

2018年09月28日

不快な症状を予防する入湯のしかた

どうも!


だんだん秋が深まり、気温が低くなってくると、お風呂に入って体を温め、リラックスした時間を過ごしたくなります。


先日、情報番組で、「温泉に入る前とあと、どちらにお茶菓子を食べた方がよいか」というクイズがありました。 クイズの正解は、「温泉に入る前に食べた方がよい」でした。


お風呂に入り、血行が促進されリラックス効果が得られると、ストレスも軽減し、血糖値が下がります。 

また、空腹の低血糖状態で温泉に入ると、貧血になりやすくなるだけではなく、かなりのエネルギーも消費します。

糖分を補給してもらい、血糖値を上げてもらうため、旅館ではお菓子が置かれています。


さらにお菓子と一緒にお茶が置かれているのは、温泉に入ると起こる可能性がある頭痛やだるさなどの“湯あたり”を予防するためです。


ビタミンCが含まれている緑茶を飲むと、“湯あたり”の予防に効果的です。 

入浴の15〜30分前に糖分や水分を補給すると効果的です。

入浴中の発汗のため、水分が体から失われ、血液がドロドロになり、血栓ができやすくなります。 

脱水症状や血液のドロドロ状態を防ぐため、水分補給は入浴前だけではなく、入浴後も必要です。


旅館の部屋にお茶菓子が用意されているのは、おもてなしの意味だけではなく、温泉に入ると起こるかもしれない頭痛などの不快な症状を予防するためであることがわかりました。 

ご存知でしたか?


温泉に行く機会があれば、美味しいお茶菓子をいただいてから、思う存分温泉を楽しみたいです。


では


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!



2018年08月15日

帰国子女の後輩からの幸せのおすそ分け

どうも!


会社の同じ部署には帰国子女の後輩の女性が一人います。

明るい性格の彼女は高校卒業までアメリカのニューヨーク州で生まれ育ち、大学は日本で行ってうちの会社に入ったわけです。

仕事もできて優秀で、話がとても面白くて上手い人です。

一緒にいて退屈することはまずないですね。


帰国子女の知り合いは他にいないので、「帰国子女」と言ったら彼女のイメージしか自分にはありません。

その後輩がこの前興味深い思い出のものを見せてくれたのです。

話によると彼女が言っていたアメリカでの高校では、クラスメイト全員がクラスメイト一人一人に対して、その人の良いところや魅力的なところを一行ぐらい書く、という時間があったそうです。


一枚の紙には30人のクラスメイトが一行ずつ、「あなたのこういうところが私は好き」、「あなたの書く絵がとても素晴らしくて憧れる」など、誉め言葉が書いてあるのです。

後輩の話によると、高校を卒業して何年か経った後に自宅に送られて来る、というのが先生のやり方だったらしく、去年それを受け取ったそうです。


英語で色々と彼女の魅力的なところが書かれていたのですが、なんだか見ている自分の方もそれを見て感動のあまり涙が流れそうになってしまいました。

人って思っているよりも人の良いところをちゃんと見ていて分かっているのですよね。


自分も周りの人たちの良いところをちゃんとキャッチできる人間になろうと思った日でした。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

2018年08月11日

車の中での食事は未だに未経験、これって幸せ?

どうも!


会社の先輩の娘さん、なんとフィギュアスケートを5歳のときから習っているそうです。

お昼休みが終わる直前ぐらいに先輩の女性と食事の話をしていたらその話になったのですが。

スケートリンクは結構遠いので毎日早朝と夜間の練習のための送り迎えが大変だそうです、もう慣れてはいるみたいですけどね。


そこで食事の話になったのですが、13歳の娘さんが太らないために色々とバランスの良いメニューを考えては毎日バリエーションを付けて作っているそうです。

もう栄養士さんになれるぐらいですね、彼女は。

それはそれで、早朝練習のために車で30分離れたリンクまで娘さんを送っているそうですが、その際には車の中でサンドイッチやヨーグルト、果物などを食べさせるそうです。

お弁当箱や水筒に入れていつも持って行くそうですが、揺れる車の中で食べるのが日課になっているのですね。


そして夜間練習のときも、少しでも時間を節約するためにとやはり車の中でお弁当箱に入ったご飯やおかず、水筒に入った味噌汁などを娘さんはかなり早いペースで食べるそうです。

ちゃんとテーブルに座って摂る食事とは学校でのお昼だけのようですね。


なんだか可哀相な気もしますが好きなフィギュアスケートのためならしょうがないですね。

ちなみに自分はと言うと仕事が忙しいときもなんとか早起きしてテーブルでそれなりの朝食を摂ることができていますし、移動中に食べたことはほとんどありませんね。


これはある意味幸せなのかもしれません。食事って大事ですね。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その37>

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その37>


NO.361
仏教の発祥の地といわれ、最初の普及地であるインドだが、現在では仏教徒は人口の1パーセント程度しかいない。

NO.362
ウサギを一羽、二羽と数える理由は、仏教では本来獣肉を食べてはいけないのだが、当時の人がどうしてもお肉を食べたかったからなのか、「ウサギは鳥だからOK!」という理由をつけたためといわれている。

NO.363
鮭は白身魚である。
エビなどの甲殻類を食べその色素のせいで赤くなっただけなので、違う餌を与えて育てれば身は白になる。

NO.364
刑務所のムショは務所からきてるのではなく、刑務所内の飯の割合が米6:麦4なので「六四を食う」
更に昔は飯に虫が入っていたりしたことから「虫を食う」などの隠語が始まり。

NO.365
頭蓋骨は29個の骨で出来ている。
衝撃を分散するため。

NO.366
できちゃった結婚のことをアメリカでは「ショットガン結婚」と表現する。
嫁の父が怒ってショットガンを持って乱入してくるから。

NO.367
亀は生まれたときの温度によって性別が決まる。
多くの場合は、28度くらいを境に、それより温度が低いとオス、高いとメスが生まれる。

NO.368
シロアリは昆虫綱ゴキブリ目シロアリ科で、蟻は昆虫綱ハチ目スズメバチ上科アリ科。

NO.369
金は海水から抽出出来る、しかもコスト的にペイするレベルで。
金本位制が根底から瓦解するので研究をストップしてる。

NO.370
塗り薬や化粧品などの皮膚にしみこませるタイプのものは、皮膚にぬってから20分後頃から急激に皮膚に浸透しだし、1時間後までの間にその殆どが吸収されるといわれている。


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

アメリカの保護主義っていったいどうなの?

どうも!


アメリカのトランプ大統領は、保護主義を主張しています。

保護主義とは、自分の国を守る政策であり、自由貿易による弊害を防止し、輸入品に関税をかけて、アメリカの産業を保護しようとしています。
輸入されている、鉄鋼やアルミ製品に高い関税をかけました。それに対し、中国は、果物や野菜などに高額な関税をかけています。


アメリカがこの保護主義をとることで、世界の経済は、混乱を招きかねません。

やはり、自国の事だけを見る政策では、世界の経済のバランスを崩してしまう恐れがあると思います。

トランプ大統領の強硬な姿勢では、協調性がまるきり見ることができません。

アメリカという大国の取る姿勢は、やはり、日本を始め、大きな影響を受けるのです。


アメリカの経済は、今、とても好調です。

失業率も随分低下し、とても安定しているように思います。

こんな時に、輸入に帰省をかけることは、アメリカにとっても良いことばかりではないように思います。

もしかしたら、インフレになり、そのインフラを抑えるために金利が上がるということも考えられると思います。

金利が急速に上がっていけば、株価は、下がっていくように思います。

輸入と輸出のバランスが崩れれば、アメリカの経済は、良いことばかりではありません。


今のトランプ大統領の保護主義は、本当に何とかならないものかと思いますね。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

2018年08月10日

日本人なのに中華学校に入学?アメリカンスクールならともかく...

どうも!


この前同僚と会ったとき、来年小学校に入学する娘さんをインターナショナルスクールに入れるか否かの話題について記事にしましたが、昨日はなんと会社の別の女性の先輩が、来年小学校に上がる息子さんを中華学校に入れようと思っていると話してくれたのです。


なんだか驚きましたね。


英語で授業を行うインターナショナルスクールに子どもを入れたがるのは分かるのですが、中国語が大事になってくる今の時代だからと言って中華学校に入れるなんて、と思ってしまっていた自分がいました。


話によると中国系と台湾系の中華学校があって、学ぶ漢字が少し違うみたいですが、一体歴史の教科書の内容などはどうなっているのだろうと疑問に思ってしまいました。

そのことに関してはまだあまり調べていない先輩ですが、かなり大事なことではないかと思いました。


日本で生まれ育った日本人なのに歴史の内容が中国や台湾側の教科書に沿ったものだとしたらなんだか支障が出そうですよね、

息子さんのアイデンティティ構造にも影響を与えてしまうでしょうしね。


中国語を教えている塾なども最近増えていると思いますし、普通の日本の学校に行った上で習い事として中国語を学ぶぐらいの方が良いのではないかなと話を聞いている思いました。



では!

ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

キッチンの清潔を楽〜に保つ 排水溝編

どうも!


こんにちは!


ここ最近は一層暑さが増しており家の中でもクーラー無しではサウナの中にいるような蒸し暑さですね。

暑くなってくると排水溝のぬめり、何とも言えないあの匂い。

うわっ!思うことが多くなりませんか?


もちろん毎日のお皿洗いのついでに排水溝のお掃除もチャチャッとやっちゃえばいいことなんでしょうけどね。


あの生ゴミがたまるカゴの部分は掃除したとしても、その下の筒の汚れまで毎回掃除しているかと言われればNOです。

でも、水周りって綺麗にしておいた方がいいんですよね。

なぜかって、水周りを整えることで部屋に漂う空気が澄むようなとにかく気持ちが良いからです。迷信と言われればそれまでですが、水周りを綺麗にすると運気もアップ!なんて聞いたことあると思います。


さて、我が家のキッチン楽に清潔に保つにはどうしたらいいだろう?

実践したのは、排水溝にアルミホイルです。決して排水溝にアルミホイルを大量に入れて水をせき止めるわけではありません。

どこのご家庭にもあるアルミホイルをクシャクシャっと丸めて排水溝にそっと転がして置くだけ!!あまりムキになってギュギュッと力を込めて丸めてしまうと小さくなって排水溝に流れて行ってしまうのでご注意くださいね。


流れていかない程度の大きさでお願いします。


何と、これだけでぬめりのつき具合がだいぶ軽減されます。


お掃除が楽になりますよ♪(^ ^)


これで、水周りも清潔に保たれ良い気持ちで料理ができますね。



では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!


暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その36>

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その36>


NO.351
サンタの服が赤いのはコカコーラCMのせい
トナカイのソリに乗ってるのはデパートのCMのせい。

NO.352
醤油やお酒などの液体調味料の量はリットルやccで表示されているが、食用油だけはg(グラム)で表示されている。これは、温度変化による食用油の体積の変化が非常に大きいため。

NO.353
コンサドーレ札幌の「コンサド」は道産子(どさんこ)から付けられました。
「どさんこ」を逆さから読むと・・・

NO.354
お札は「日本銀行」と大きく書かれているが、硬貨には「日本銀行」とは書かれていない。この理由は、お札と硬貨は発行元が違い、お札は日本銀行が発行しているのに対して、硬貨は日本政府が発行しているため。

NO.355
SOSは、「助けてくれ」っていう信号ですが、世界で初めてSOSを使ったのは、あの有名なタイタニック号だそうです。

NO.356
「ゆうちょ系のATMで、例えば10万円下ろすとき『100千円』にすると、野口ソルジャーが100人出てきます」。

NO.357
聖書で最も人を殺したのは悪魔ではなく神。
ちなみに悪魔が殺した人数は10人、神が殺した人数は2,038,344人。

NO.358
フリーマーケットとは、「自由な市場」という意味ではなく、英語で書くと「flea market」で、意味は「蚤(のみ)の市。がらくた市。」

NO.359
むかし神奈川県内の自動車法定速度は50km/hだった。
そのなごりから今でも道路の至るところに制限速度60km/hの
表示を見ることができる。これは本来ならば必要のない標識。

NO.360
学校ではタマゴは「卵」と習い、食料品売り場では「玉子」と書いてある。  この違いはというと、本来は「卵」なのだが、料理などに使う場合はタマゴ を「玉子」と表記するため。

このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

世界で戦うためにシステムの自動化を推薦したい。

どうも!


世界で戦うためにシステムの自動化を推薦したいについてお話させていただきます。

今世界では、工場の自動化が進んでいます。

日本人は、人が作業をやらないで機械が仕事をやる事を人間の仕事を奪うから良くないと思っておられる方もいらっしゃると思います。


しかし、それだと、どうしても人件費の安い国に負けてしまいます。

人件費の安い国と対等に戦うには、工場のオペレーティングを機械にやってもらって、できるだけ人の手を使わないようにするのが良いと思います。

ただ、そうすると、今まで仕事をやってきた人達は働く場所を失ってしまいます。

これは凄く問題だと思います。


しかし、前述した通り、製造の分野では、人件費の安い国に負けてしまいますから、機械にやってもらうしかないのです。

だから、そこで働いていた人達の再雇用だったりを考える必要があります。趣味をやるとかでも良いですよね。

そういう風に「やりたいこと」をやれる世界に変わる必要があると思うんです。

新しい社会のあり方というか、仕事をしていなくても全国民が生活できるようにすることが大事なんじゃないでしょうか。

確かに今の制度でも生活保護がありますが、なにかイメージが良くないですよね。


人間に仕事がないのであれば、趣味でも遊びでもなんでもいいから、やることが大事な世界に変わる必要があるのではないでしょうか。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

2018年08月09日

所変われば。友人のカルチャーショックの話

どうも!


インドネシアのバリ島に住む友人が、夏休みで先日一時帰国をしたので、久しぶりに会って来ました。

今日は、その時に聞いた、彼がカルチャーショックを受けた時のお話をしたいと思います。



その1.子供がバイクに乗っている

インドネシアでは、免許を取れるのは17歳という法律がちゃんとあるのですが、17歳未満の高校生や中学生がバイクで通学している姿が普通に路上にあふれているそうです。

警察は何も言わないのでしょうか?

なんでも、バリ島には電車やバスが整備されておらず、学校には親が車かバイクで送り迎えをするのが普通なのだとか。

なので、親が仕事で忙しい場合、子供に「自立」と称してバイクで通学させるのだそうです。

なんだか怖い話ですね。



その2.子供が車を運転している

バイクだけでなく、車も・・・。

お金持ちの家庭では、中学生の子供に車を買い与え、その子が車で学校に彼女を迎えに行ったりするのだそうです。

保険とか、ちゃんと入ってるんでしょうか。



その3.細かいおつりは返ってこない


インドネシアの通貨はルピアです。

最近見かけるのはせいぜい100ルピア硬貨までで、それより小さい50ルピアや25ルピアも昔はあったのですが、最近は出回っていないそうです。

しかし、スーパーなどの値段表示は1ルピア単位まで細かくなっており、たとえば合計3,010ルピアの買い物をした場合、3,100ルピア払っておつりは返ってこないのだそうです。

10ルピアまけるとか、値段を見直すとかしないのですね・・・。

この他にも日本と違う驚きの話がたくさんで、久々の再会もあっと言う間に感じるほど盛り上がったのでした。


なんだか不思議な所ですが、いつか行って直接カルチャーショックを感じてみたくなったのでした。


それでは!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!


暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その35>

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その35>


NO.341
握り締めた両手のコブシを頭上に挙げる事を「ガッツポーズ」というが、これは昭和49年に試合で勝った際にガッツ石松氏がこのポーズをとったことが有名になり、以後「ガッツポーズ」と呼ばれるようになった。

NO.342
地震の震度は平成七年まで、気象庁の職員の感度で決めていた。

NO.343
剣道では二刀流で戦ってもよい。

NO.345
ュウリは世界一栄養の無い野菜としてギネスに認定されている。

NO.346
セルフのガススタって離れでオッサン店員がカメラで確認してOKボタン押してるの知ってた?
ガソリンをポリタンクに入れようとすると止められた。

NO.347
世界一額がデカい硬貨は500円玉。

NO.348
セブンイレブンのELEVENのNだけなぜか小文字。もっとも有力な説としては、SEVEN(7)とELEVEN(11)だけでは、単なる一般名詞であり商標登録出来なかったというのが有力です。Nをnとすることで、独自のデザインになるという事らしいです。

NO.349
スナの燃料は車と同じガソリンだが、ジェット機の燃料は意外にも灯油。

NO.350
本屋に行ったときにお腹が痛くなる現象の名前は『青木まりこ現象』。


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑
プロフィール
Mr.Kさんの画像
Mr.K
発信する情報がすべての読者の幸せにつながればと思い40歳からブログをはじめました。 お悩み関係から日々感じたことなど様々な情報を発信しています。 ちょくちょく訪問くださると励みになります!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
頭皮のかゆみ髪のダメージでお悩みの方へ
エイジングケアでお悩みの方へ
紫外線ケアでお悩みの方へ
シミやそばかすでお悩みの方へ
髪のツヤや白髪でお悩みの方へ
お肌の黒ずみでお悩みの方へ
お子さんの成長にお悩みの方へ
顔の汗・テカリ・臭いでお悩みの方へ
多汗症でお悩みの方へ
口臭でお悩みの方へ
体臭でお悩みの方へ
足の汗や臭いでお悩みの方へ
ワキガでお悩みの方へ
首の角質やイボでお悩みの方へ
薄毛や抜け毛でお悩みの方へ
更年期症状でお悩みの方へ
アトピー肌・花粉症・血糖値でお悩みの方へ
便秘でお悩みの方へ
頭皮(フケ・かゆみ・臭い)でお悩みの方へ
顔のシワ・美肌にオススメの商品
滋養強壮にオススメの商品
不眠症でお悩みの方へ
ダイエットに挑戦したい方へ
妊婦さんにオススメの商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。