わたしが住んでいるところ、昨日はしばし梅雨はお休みだったけど今日はまたジメジメ・・・カサ

まだ始まったばっかりだけど、早く梅雨終わってほしいなぁ。

まぁ暑いのも苦手なんですけどね・・・

 

そしてそろそろ本格的に考えないといけないのが紫外線対策!

 

 

いま使っているベースメイク。

アクセーヌ マイルドサンシールド SPF28・PA++

アテニア BBクリーム SPF30・PA+++

トゥヴェール ミネラルサンスクリーン SPF50・PA++++

 

 

さらなるUVカット効果を求めて、こちらを投入ベル

 

 

ラロッシュポゼ  UVイデアル XL プロテクショントーンアップ

30ml/\3,400(税抜)

 

サンプルを使ってみたかったけど、入手するのが難しそうだったからいきなり現品購入!

ラロッシュポゼのBBクリームを使っていたことがあるから、ある程度は大丈夫かなという気持ちもあって。

 

まるSPF50+・PA++++

まる光を乱反射し、肌をきれいにみせるトーンアップテクノロジー採用

まるPM2.5を含む大気中微粒子などの外的要因から肌を守る独自のマルチプロテクションテクノロジー搭載

まるエイジングケアを考えたスキンケア成分配合
まる肌をやわらげ、肌本来のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合
まるパラベンフリー

まる無香料

まる皮膚科医の協力のもとテスト済み

まるアレルギーテスト済み

まるニキビのもとになりにくい処方

 

敏感肌でも使えて、高UVカット機能、PM2.5からも守ってくれる、そしてお肌もきれいに見せてくれるという化粧下地キラキラ

 

 

 

 

くすみや色ムラをカバーしてくれるとのことだったので、なんとなく色付きを想像していたけど、実際は真っ白!

スキンケアのあとにこれだけを塗った感想は、この下地自体にあまりカバー力はないかな、でした。

人によっては白くなるのが気になるかもです。

そして伸びはあまりよくないように思いました。

わたしは、少量ではなく多めにとることであまり力を入れずに伸ばすようにしています。

 

UVカット効果以外はあんまり期待できないかなと思いながら、BBクリーム、フェイスパウダーを重ねてベースメイク完了。

ここでびっくりビックリマーク

肌の奥から発光しているようなつや肌になっている目

テカテカではなくて、自然なつや肌キラキラ

BBクリームでほどほどにカバーできているから、カバー力も気にならくなっていました。

 

この下地は1本ではなくて、あくまで下地として使うことでものすごい効果を発揮してくれるようですうれしい

 

肌にのせると、しっとりというよりはサラサラ。

すごくうるおっている感じはないけど、乾燥するわけでもないので一安心スマイルくん

時間が経っても、今の季節だと化粧崩れもあまり気になりませんでしたgood

 

 

でも、オフしたあとや翌日、少し頬に赤みが出ているときもあって・・・

毎回必ずじゃないし、こちらが原因かどうかは分かりませんが。

 

 

そして、ずっと知らなかったのですが、ラロッシュポゼの下地やBBクリームは敏感肌用を謳っているけれど、紫外線吸収剤は入っているんですねえ゛!

うーん、日常づかいするにはちょっと肌負担が大きいかな?

お出かけする日はこちら、あまり外に出ない日はもう少しマイルドなもの(現状維持でマイルドサンシールド)という使い分けもありかなぁと思いました。

お肌の状態も含めて、これからちょっと様子をみてみます。

 

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。
使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。
ご了承くださいませ。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたハート