マム・タロト 周回

ここのところのマム・タロト周回で、いろいろ分かってきたメモ。

1回目の周回は、ひたすら徘徊するマム・タロトの跡をついていって痕跡集めして、1層目で逃がしたほうが、正直、時間効率がいい。
でも、せっかくパーティー組んでやる以上、アクション的に地味でつまんないので、角の外装破壊「大角の黄金の破壊」を、睡眠爆破、麻痺拘束からの打撃→頭部破壊→「マム・タロトの黄金」剥ぎ取りを狙う。そのあと放置しての痕跡集めならけっこうダレも少なくてイイカンジ。
角の外装「マム・タロトの黄金」はがしをしちゃうと、2層目に移行するパターンになるけど1層目の痕跡を拾いきったら撤退も可。
4人いれば、シーカー装備で「剥ぎ取り名人」発動もあり。「マム・タロトの黄金」剥ぎ取りが4回に。
本格的な攻撃、さらには落石や砲撃なんかは、装備やスキルも「全盛り」で2周目から全力出す感じ。
最高効率か?と言われれば、確定じゃないので参考まで。



今回は「ユラユラクイーン

なんとなく「龍結晶の地」のガジャブーの集落の壺の中の「ユラユラ」の中にでも「いないかなー」なんて思いながらいたけど「公式のデータ本」ソースで、出ないのが確定。
(・д・)チッ

基本「探す気にならないと見つからない」のね。

ユラユラクイーン 生息場所

陸珊瑚の台地:エリア1、エリア3

個人的に存在は何となく知ってた「ユラユラ」の亜種「ユラユラクイーン
「なかなかいないなー」と他の環境生物の探索のついでに探してみた。

「月夜の晩にのみ姿を現すという珍しい生物。月明かりの下、風に乗り揺らめく姿は、まさに幻想的」

見つからない理由はカンタンで、「夜」限定という罠。
確かに、陸珊瑚の台地は「夜のイメージ」が無いんだよね。
しかも、陸珊瑚の台地の定宿(じょうやど)である「北東キャンプ(12)」付近にはいないときてる。

普通に「夜」来たらかなり目立つ存在感。
「南初期キャンプ(1)」の出発時点で「隠れ身の装衣」を着用。
タキシードサンゴドリもついでに探すのオススメ。