アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月04日

「価値を理解・納得してもらえる説得力のある記事」を書くコツ




YUSEI_onsyanikyou_TP_V.jpg



どうもMurotoです!


前回、ブログを自分の言葉で書くメリットについてお話しましたけど、


自分の言葉で思ったことを書く独自性の強いブログってホント大切で、Google検索エンジンが評価してくれるっていうことは、ブログを後から始めた人( 後発組 )にとっても問題なくチャンスがあるってことですからね。



既にネット上に存在してるコンテンツだって、後からそのコンテンツの質以上のものを作ったら、アルゴリズムはちゃんと評価してくれるんですから!

 

ただ、自分の言葉で思ったことを書くだけでアフィリエイトブログで100%稼げるようになるのかというと・・・そうではないんですよね 汗
 


クリック報酬型なら少し収益は発生しますけど、成果報酬型ならブログを書くときにちょっとしたコツも必要になってきます。


 
最終的にユーザーに商品を購入してもらっりサービスを利用してもらわないといけないわけです。



つまり、ユーザーに「買ってみよう」「利用してみよう」と思ってもらえる、しかも成約までしようと思ってもらえるブログにしないといけないわけなので、


ユーザーにブログを読んでもらって価値を理解・納得してもらえる説得力のある記事を書く必要があるわけです。



同じ内容を書くのでも、その文章の書き方(話し方)や記事(話)の構成によって説得力は全く変わってきますからね。



ここが実際、いざ書こうとするとちょっとムズカシイわけです 汗



誰でも簡単に適当に書いても稼げるようになるなら、「5000円以上が10%、3万円以上になると3%(アフィリエイトで稼いでる人が)」なんてことにはならないし 笑



ただ、そういうブログに出来るかどうかは、適切な知識をもってブログを確実に作成し続けていけるかどうかなので、「そんなブログ自分には書けない・・」って諦めるのはひじょーにもったいないです。



ここで諦める人が多いから「アフィリエイトは稼げない」ってなるわけです・・諦めた時点で稼げる確率0%です。



じゃぁ、 「価値を理解・納得してもらえる説得力のある記事」を書くのにどういうコツがあるのか? ですけど、


@理由を伝える

A繰り返し伝える

B自信を持って伝える



の3つはすぐに実行できるし効果も抜群なのでオススメです!どれもあえて説明いらないくらいですけどね 笑



@「理由を伝える」は、説得力のある文章にする上で基本中の基本ですよね。


たとえば商品の紹介なら、オススメの理由をちゃんと書くだけで文章の説得力は飛躍的に増しますからね。



A「繰り返し伝える」は、何度も何度も伝えることでユーザーの記憶に定着しやすくなります。


たとえば商品の1つの特徴を伝えたい時でも、いろんな角度からその特徴にスポットをあてて、同じ言葉じゃなくいろいろ表現を変えながら繰り返して伝えることで、ユーザーへの記憶の定着も深まるし、その特徴をより伝えることができます。そうすることが成約率アップにつながってくるんです。心理効果ってやつですね。



 B「自信を持って伝える」は、言葉って曖昧な言い方よりも断定した言い方のほうが説得力があるじゃないですか。


人の話を聞く時も、自信に満ち溢れて話してる人の言葉の方が説得力がある(納得してしまう時もある)。ブログもそれと同じです。 


一番簡単な方法は、「思う」禁止です。「〜と思う。」って書いてあるブログを読んで、「買ってみよう・利用してみよう」なんて思ってくれる人はいないですからね 笑


ただ、もちろん根拠のない自信だけを振りかざすようなブログ(記事)はダメですよ。逆効果です。




以上の3つを意識して書くだけでも、かなり説得力のあるブログになってくれるのでマジでオススメです。



ということで今回は、アフィリエイトブログを書くときのコツについてお話してみました。ぜひ、参考にしてもらえたらと思います。


それでは、また。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆━━━☆


超初心者の方にオススメの記事


ネットを使ってお小遣い〜副業レベルまで稼いで、最終的には不労所得を得よう!

 
スマホさえあれば、誰でもネットを使って稼ぐことは可能!


超初心者でも「はじめから確実に稼いでいける」ネットでの稼ぎ方を順番に紹介します!
 


不労所得を構築するのに絶対オススメのポイントサイト4選(登録無料)



お金がたまるポイントサイトモッピー
http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=CKbJe1be



げん玉の紹介をするよ♪
げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
http://www.gendama.jp/invite/?frid=6308351&ref=90000-spblog
↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!




お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウンhttps://www.pointtown.com/invite?id=UFhRMkU5QijCx


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス https://m.hapitas.jp/register?i=20798551&route=blog




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7514676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。