アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2018年04月19日

くさいのか?くさくないのか?むやみに子供を香ってしまう。

息子の匂いの変化


自分の子供の匂いって気になるものです。赤ちゃんの時はまだ赤ちゃん臭というかミルク臭というかそんな感じの匂いでしたが徐々に息子の匂い(体臭?)にも変化が見られています。三歳前ともなるとほとんど大人と同じものを食べているので、

「オナラはくさい」

「げっぷもくさい」

そりゃ当然ですよね。むしろ野菜が嫌いなのでその分を除けばほぼ「肉食」なのでくさいはずです。それに伴ってウンチもかなり強烈です。この小さな体からこの大人びた匂いは・・・とショックを受ける時もあります。

大人よりは匂いは薄いですがだんだん

「赤ちゃん→子供→少年」


になってきていると思うとほんと子供の成長は早いものだと感じます。一日外で遊んだあとは足の匂いもそろそろ大人の足臭に近づいているのにはショックを隠せません。




国内のオーガニック認証を得た工場で作られるbabybuba(ベビーブーバ)




おじさんが風呂上りの息子の体をクンクン


基本的に普段はお風呂に一緒に入りパジャマに着替えさせるのですがなかなか素直に着替えをしてくれません。いつもバタバタしながらおむつを穿かせ、ズボンを穿かせ、シャツを着せてと時には羽交い絞めにしながらの着替えです。それでもバタバタ動き回るので体で押えつけるしかありません。子供相手に力の加減は難しいのも息子には分かっているのか、力が弱いのをいいことに体をぐねぐねさせます。そんな時はどうしても体同士が密着していまいます。その時に香る

「風呂上りの息子の匂い」

が一日の疲れをチャラにしてくれるようなほのかにやさしい香りなんです。シャンプーは子供用ですが、ボディーソープは同じものを使っています。なのに大人とはどこか違うやさしいいい香りなんです。混じりっ気のないボディーソープの匂いなのか息子の体臭なのか思わず二度嗅ぎ、嫌、三度嗅ぎしてしまうようなよい香りです。

妻曰く息子の体臭が私の体臭の薄い感じと言っていました。くさいわけではないようなのですが人の香りだそうです。それを思うと単純に風呂上りのボディーソープの香りが好きなのか、息子の匂いが自分の匂いに近いから好きなのか・・・やっぱり今日もクンクンしてしまいます。なんなら柔らかいおしりのほっぺにもスリスリしてしまいます。自分の息子だから許されますがちょっと気持ち悪いおじさんですよね・・・

妻もよく息子の匂いをクンクンしています。妻も好きなようです。ただ息子の匂いを濃くした私の匂いはめっきり嗅いでくれなくなりましたが・・・やっぱりなんでも濃すぎるのは問題があるのでしょうかね・・・ちょっとさみしい感じもします。




ニオイが気になるならGALLEIDO
デオドラントクリーム


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7566369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。