アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月20日

ブログだいたい2カ月

ブログだいたい1カ月記録に続いて、だいたい2カ月記録。
これで43記事目。目標の50まであと少し。
だんだんネタが思いつかなくなってきています。
心が踊った商品やサービスについての備忘録&紹介といった感じのブログになりつつあります。

匿名でやっている以上、個人が特定されそうな記事は書かない方針できていて、専門的な内容に特化したブログは別に立ち上げてみました。続くかどうかは置いておいて、こちらは雑記ブログのスタンス。



それでもこれだけの文章が集まると、大体の居住地や生活レベルや興味関心など、多くのことがわかるものになっているでしょう。言葉の選び方、思考、嗜好、金銭感覚、生活スタイル。
ストーカーや悪意のある人物に情報を垂れ流すことになるのかも・・・という漠然とした不安はありますね。

と、つらつらと考えると、ブログに書くのに適したネタが思いつかないという状態。

2カ月やってみて、今までなら見もしなかったようなウェブサイトや、ちょっとした新しいことに首を突っ込む様になってきていると思います。それが良いかどうかはまだわかりません。
もうちょっと続けてみないと、変化はおきませんね。

アクセス数も亀ペースのひ弱レベルですが、最初期よりは若干増えてきました。
人目に触れるほどではないものの、検索で引っかかる言葉もいくつか出てきたようです。
高校野球で言うと、メンバーがなんとか揃って地方大会の1回戦の試合に出るところくらいのレベルでしょうか?
まずは、1勝を勝ち取りたいと思います。目指せ甲子園(?)

関連記事
約1ヶ月記 ブログをはじめてみて 
ブログだいたい2ヶ月
ブログ1年・ネットとはいかなるものぞ



posted by めろD at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7680117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング