ボディケアをしませんか? | さくら77

さくら77

ブログの説明を入力します。

ボディケアをしませんか?


≪意外と知らないボディケアのこと①≫
皆さんは、毎日ボディケアをしていますか?
今週は2回にわたって、意外と知らないボディケアのことをお伝えします。

わたしたちの身体の皮膚は、部位によって角質の厚さや皮脂の分泌量が違います。
そのため、乾燥やしわなど肌の悩みは部位によって違ってきます。

○角質が厚く荒れやすい部位
ひじやひざ、手のひら、かかとは角質が非常に厚く、角質が溜まりやすかったり外部刺激に触れることが多いため、とても荒れやすいです。
そのため、定期的なケアで不要な角質を取り除く必要があります。

○皮脂が多くニキビができやすい部位
関節の内側、背部・腹部・胸部の中心部、顔は皮脂分泌が活発で、ニキビができやすいです。
特に顔は、鼻>額>頬の順に皮脂が多くなります。
毎日洗浄することで余分な皮脂を取り除き、清潔に保つ必要があります。

○皮脂腺が少なく乾燥しやすい部位
腕、脚は皮脂分泌がほとんどないため、乾燥しやすく荒れやすいです。
洗浄した後、潤いを残す保湿クリームでのケアが効果的です。

~フォーエバースキンケアシリーズでボディケアを~
フォーエバーAPスキンクリームは、天然植物保湿成分のアロエベラ液汁が73%配合されているほか、プロポリスやカモミールも配合されている、贅沢なボディ用保湿クリームです。
乾燥した肌をしっとり潤します。
フォーエバーヒートローションは、天然植物保湿成分のアロエベラ液汁が65%配合された、マッサージローションです。
清涼感があり潤いを与えるので、スポーツ後や入浴後の肌をケアする際に是非ご使用ください。

フォーエバー公式HP
http://www.flpj.co.jp/