福岡市おすすめ子供服

子供にはかわいい(かっこいい)服を着せてあげたいというのが親心ですよね。

福岡市でおしゃれで人気子供服を取り扱ってるお店はどこにあるのでしょうか?

調べたところによると福岡市は「カシュカシュ」という子供服屋さんが人気なんだとか!

 

今回は福岡の人気店である「カシュカシュ」を含めその他子供服を取り扱っている人気店を厳選してご紹介しますのでぜひご覧ください。

 

また人気メーカーやブランド服が安価で購入する事ができる古着屋さんについても今回ご紹介しますのでぜひ服選びの参考にご覧ください。

 

スポンサーリンク

福岡市のおすすめ子供服屋「カシュカシュ」

(所在地)〒810₋0024 福岡市中央区桜坂3丁目4₋13

(電話番号)092-531-5655

(営業時間)平日11:00~18:00 日12:00~18:00(不定休)

(駐車場情報)店舗前に専用駐車場が2台あります

 

どんな洋服を取り扱ってる?

オーナーさんがフランスから仕入れたかわいい服を取り揃えた子供服屋さんです。

 

とにかくこだわりぬいたかわいい子供服を多数取り揃えていますので他の子と被るのは嫌だという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ママ達に人気の秘密は建物にあり!?

この「カシュカシュ」はなんと築70年の建物をフルリノベーションして造られたんですよ。

 

店内には子供達が喜びそうな色使い、そしてハンモッグなども設置されており親や一緒についてきた子供達にも優しい空間になっています。

 

しかも、オーナーさんの願いである来店した子供達が年齢や性別の壁を越えて仲良くなって遊んでいる間に

親がゆっくりと店内で服をみたりお買い物できる場所になりたい。見事に、その願いはかなえられ

毎日全国から来られた方達がすぐに店内で同じ買い物客と仲良くなるそうで店内はいつもワイワイと楽しい空気がながれているそうですよ♪

 

定休日に関してはブログでお知らせされていますので行く前に確認して行く事をおすすめします。

 

カシュカシュブログ

 

福岡市内で人気の子供服屋さん4選

「カシュカシュ」以外にも福岡市には子供服を取り扱っている人気店が多数ありますので、

今回は厳選した4つの店舗の詳細についてご紹介していきます。

 

ミキハウス博多阪急店

(所在地) 〒812-0012 福岡市博多区畑田駅中央街1-1

(電話番号)092-429-5488

(営業時間)10時~20時

全国的に有名なミキハウス。名前だけでも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

新生児はもちろん子供服、さらいシューズやバック、帽子などおしゃれだけど柔らかい素材を使用しているため

子供も家族も自然と笑顔になってしまいますよ♪

 

また誕生日などのギフト商品も充実していますのでおすすめです。

 

ミキハウス

 

スポンサーリンク

GAPキッズ福岡三越店

(所在地)〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目1-1

(電話番号)092-726-188

(営業時間)10:00~20:00

こちらも新生児から子供服まで幅広く取り扱ってる子供服なんですが、ポップな色合いの子供服が多いため着るだけで元気になれちゃいますよ♪

 

女の子のワンピースやスカートも多く取り揃えておりますが、男女共にカジュアル系の上下の品数が豊富ですので

カジュアル系のお洋服を探している方はおすすめです♪

 

H&Ⅿキャナルシティ店

(所在地)有ヴィン812-0018 福岡市博多区祇園町9-2 キャナルシティ博多イーストビル1F~3F

(電話番号)092-281-0102

(営業時間)10:00~21:00

全国展開しているH&Ⅿですが、博多キャナルシティ店の店舗はとにかく一つ一つのフロアが広い事で人気です。

 

新生児から大きめの子供服までキッズフロアに幅広く取り揃えています。(他にもレディース・メンズフロアがあります)

H&Ⅿの子供服は原色を使った洋服などもありますのではっきりとした色を着せたい方などおすすめですよ♪

 

hug

(所在地) 福岡市博多区美野島2-12-10

(電話番号)092-471-0222

(営業時間)11:00~18:00

ここで販売されえている子供服は女の子を中心として韓国のかわいらしいものが多く取り揃えられているんですよ。

とにかく洗礼されたデザイン、さらには斬新なデザインなどこだわりぬいたものが多いのでファンの方も多いんです。

 

また体が不自由な子どもにも優しい素材など積極的に販売していますので、興味がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

 

みるだけでもその洗礼された空間でゆっくりとした時を過ごせますよ。

 

おしゃれな古着を着せるのもあり?

上では人気子供服を取り扱っているお店をご紹介しましたがせっかく服を購入しても子供の成長は早いもの・・・。

あっという間にサイズアウトしてしまい、購入時高かったのに1シーズンで終わってしまったと思われる方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが古着の存在です。古着と聞いて、皆様どういったイメージをお持ちですか?

 

使い古した洋服を販売している場所・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、先ほどご紹介した通り

数回でサイズアウトした方、さらにプレゼントなどで他からいただいたけど着る機会がないままサイズアウトしてしまったというように

新品にほぼ近い状態、もしくは完全な新品の商品も販売されています。

 

もちろん新品だとしても割引して販売されている事が多いので、みつけたらラッキーなんですよ。

 

post&post(ポスポス)

(所在地) 福岡市南区長住5丁目15-1

(電話番号)092-408-2740

(営業時間)10:00~18:00(査定の受付は17時までです)

南区長住にあるこのポスポスというのが子ども専門の古着屋さんなのですが、外観も中もびっくり・・・。

思わず「えっ?ここ古着屋さん?」と思うくらい清潔感に溢れており広々空間なんですよ。

 

さらに子供たちが飽きないようにキッズスペースも完備されていますので、時々休憩しながら店舗を見て回れます。

 

またブランドやサイズごとに販売場所が分かれていますので好みの服がすぐにいつかりますよ♪

このポスポスは公式lineあり、友達追加すると洋服1着プレゼントの特典が受けられますので行く前には必ず友達追加してからいってください。

ポスポス公式ライン友達追加はこちら

 

まとめ

今回は、福岡で人気でおしゃれな子供服についてママ達に大人気の子供服店「カシュカシュ」を筆頭に

4店舗厳選してご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

子供服といっても大人と一緒で本当に様々な系統の服がたくさんありますので皆様それぞれの好みにあった子供服のコーディネートをしてみてください。

 

古着に関しても今非常に需要があり、多くの方が利用されていますのでぜひそちらものぞいてみてください。

 

福岡のお役立ち情報はこちら↓

https://azayobito.com/category/fukuoka

スポンサーリンク