シエンノオオダチに武器更新してみた【武器性能】


バッヂ交換でこの性能は破格。
6周年記念バッヂを集めて交換できるホムラ武器。(もちろんドロップでも手に入ります)
それを元に☆14武器のグレン武器またはシエン武器にアップグレードできます。
ヒーローで使っているのはクリファド武器なのでそろそろかなと思ってシエン武器に更新してみました。

------------


“PSO2Library”というスマホアプリで計算しています。(計算間違っていたらすみません)
シエンノオオダチの打撃力は紅葉姫-NTと同じなのでそれを元に計算しています。
付いている能力・防具・種族・性別・マグなどは実際に装備しているものに合わせて設定しています。


上から順に
シエンノオオダチ(特殊能力無し弱点属性一致18.65%)
リュミエルラーミナ(特殊能力なし)
アトラファーダ(特殊能力なし)
シエンノオオダチ(特殊能力無し弱点属性不一致5%)

シエンノオオダチは弱点属性が一致していないとかなり火力が下がることがわかります。
弱点がバラけないクエストや弱点属性が決まっているレイドボスに向いている武器でしょう。


上から順に
シエンノオオダチ(アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、S2:剛撃の志、S3:剛撃の志、弱点属性一致)←これ
クリファドキャリバー(打撃205盛り)
リュミエルラーミナ(アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、S2:裂砕の志、S3:剛撃の志)
シエンノオオダチ(アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、S2:剛撃の志、S3:剛撃の志、弱点属性不一致)


SOP含め特殊能力は後日付け直すつもりなので軽めにしています。
クリファドキャリバーは現在装備しているものでリュミエルラーミナはこのあいだ作ったものです。
↓画像クリックで記事に飛びます↓
相変わらず弱点属性不一致では弱いですが一致しているとさすがの攻撃力です。
シエン武器もリュミエル武器もSOP次第でさらに火力が上がります。S1に火力上がるものが入っていませんし。
またPP消費量減少や被ダメージ軽減することもできて今後追加されるSOPでより良くできる可能性もあります。

------------

グレン武器との比較はやるかどうかわかりません。(アップグレードに大量のバッヂが必要なため)
今回早々にシエンノオオダチにできたのもホムラノオオダチ+34がドロップしたおかげです。
素の打撃力が高いグレン武器とSOPがあるシエン武器で将来性があるシエン武器にしたわけです。

シエン武器とリュミエル武器を比べると個人的にはどこでも使えて戦闘不能を防ぐ後者に分があると思います。
ただ作りやすさは圧倒的にシエン武器です。時間をかけてバッヂさえ集めれば作れるからです。
リュミエル武器は元となるジュティス武器がドロップ限定でアップグレードするにも他の武器も必要です。
時間さえあれば作れる確実性とかかる費用とそして性能を鑑みておすすめできる武器です。


↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. シエンもグレンも因子がフレイズウィークですから、フォルニスが必要無いってのもメリットですよね。
    コレから先★15武器なんかが実装されてもフレイズウィークを付ける素材って使い道も残りますし、なんだかんだでホムラシリーズは回収しておきたいところです。
    オレも作るとしたらやっぱりシエンの方ですね。

    返信削除
    返信
    1. ホムラ武器アップグレードできなくて余したらどうしようと思っていましたが因子でも使えるの忘れていました。ありがとうございます。
      SOPによる能力付け簡単にできるのでやはりシエンが便利ですね。
      この6周年記念期間に集められるだけ集めようと思います。

      削除