たくさんのサイトからこのブログを見つけて頂いてありがとうございます。

 

このブログを初めてご覧になる方、初めてではないけれど、このブログの目的がよく分からないという方は、こちらをご覧下さい下差し

感謝

 

 

大人バレエ初心者の皆さん、

 

「私は下手だ、体も硬いし、脚も上がらないし、どーせ上手になれないから、バレエやめようかな~」

 

って思ったこと、ありませんか?

 

私はバレエを始めたばかりの頃は、何度もそう思いました。

 

もし今、そう思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのブログ記事をご覧になって下さい下差し

 

 

なるほど~~~びっくり

 

確かに、

 

「別に上手になれなくてもいいから、何となくバレエをやってみたい」

 

と思っていたら、最初に書いた理由で、バレエをやめようとは思わないですよね。

 

このブログで何度も書いていますが、私がバレエを始めたのは、当時やっていたキックボクシング上達のためでした。

 

(詳しいことをご存じでない方は、ブログの最初に毎回リンクを貼っている「感謝」のブログをご覧下さい。)

 

だから、別に上手にならなくても良かった訳なのですが、負けず嫌いの私としては、自分が上手に出来ないのがとても悲しくて、習い始めの頃は何度もやめてしまおうと思いました。

 

ですが、

 

「キックボクシング上達のためには、ここでやめる訳にはいかない!

 

と自分を奮い立たせ、バレエを続けました。

 

その結果、少しずつですが出来ることが増え、それにつれてバレエが楽しくなってきたんですニコニコ

 

今は、あのときに諦めてバレエをやめなくて本当に良かったと思っています。

 

私の場合、ご紹介したブログに書かれているように、高い目標を設定しなかったのが良かったのかもしれません。

 

他の方に比べたら、全然脚が上がらなくても、

 

「前回よりは上がるようになったぞ!

 

と一人で喜んでいましたからねウインク

 

(過去形じゃなくて、今もそうですてへぺろ

 

「諦めたらいくつものメリットを失いますよ~。」

 

とありましたね。

 

私の場合、もし習い立ての頃にバレエをやめてしまっていたら、このブログを始めることはありませんでした。

 

私はこのブログを通じて、たくさんの方に出逢い、たくさんの温かい心に触れることが出来ました。

 

ブログを始めて良かったと心から思っています。

 

もし私がバレエをやめてしまったら、このブログは続けられません。

 

ブログという大きなメリットを失うことになります。

 

だから、私は出来る限り長く、バレエを続けたいと思っています。

 

私は、人一倍運動神経が鈍くて、人一倍体が硬いです。

 

ですが、バレエが好きという気持ちも人一倍大きいです。

 

出来ないながらにも続けて行って、少しずつでも上達する。

 

そして何よりも、大好きなバレエを楽しむ。

 

これを目標として、70歳になっても80歳になってもバレエを続けていたいな、と思っていますニコニコ

 

 

今回ご紹介した「espoirballet-aizawaのブログ」は、以前もリブログでご紹介させて頂いたことがあります。

 

このブログには、他にも大人バレエ初心者の皆さんに役立つような情報がいくつも掲載されています。

 

私は読者登録していますが、いつも楽しく拝見しています。

 

皆さんもぜひ、「espoirballet-aizawaのブログ」をご覧になって下さいねニコニコ

 

この情報が皆様のお役に立てば幸いです。

 

大人バレエ初心者に役立つ情報があれば、またご紹介しますねニコニコ 

 

 

このブログを読んで下さっているあなたを応援しています(*^_^*)

 

あなたにお願いがあります。

 

当ブログは現在、にほんブログ村のランキング、人気ブログランキング、blogramのランキングに参加中です。

 

応援して頂けると、とても嬉しいですニコニコ

 

ぜひ、下記のリンクをクリックしてご協力をお願い致します。

 

(アメブロのアカウントがなくてもクリックして頂けます。)

 

にほんブログ村への応援はコチラをクリック↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓

 

 

blogramへの応援はコチラをクリック↓

blogramのブログランキング

 

いつもクリックでの応援をありがとうございます(*^_^*)

 

ブログを書き続けるエネルギーを頂いていますニコニコ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。


大人バレエ初心者への情報提供募集中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者への情報提供のお願い

大人バレエ初心者のお悩み相談・回答受付中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者のお悩みと回答を募集します