【韓国旅行】1度食べたらヤミつき!瑞泉のイカキムチはお土産にオススメの絶品グルメ♪

韓国土産といえばキムチですよね。

でも、お土産で買うキムチって案外高いんですよね。しかも韓国産のキムチは日本で結構買えたりするので、私はあまりお土産として買ったことがないんです。

でも、そんな私が最近、ソウル旅行のたびに買っているキムチがあります。

それは『瑞源(ソウォン、서원)』のイカキムチです!!

これが本当に美味しいんです~~!!

スポンサーリンク

瑞源は明洞にあるお粥屋さんです。


地下への階段を降りたところにあります。

お粥が美味しくて有名なお店なんですが、その付け合わせで付いてくるイカキムチがこれまた絶品なんですね。

そのイカキムチがテイクアウト用に売られてるんで、買っています。

850gで30000₩(≒3000円)です。

数年前までは25000₩だったらしいですが……私が買い始めたときはこの値段になってました。材料費が値上がりした影響で、高くなったとのこと。

正直、値段はお高いですが……味はめちゃくちゃ美味しいです!! 私的にはこの値段でも、買う価値は十分にあるかな~と。

中はこんな感じです。

イカに葱やニンニクが混ざっていて、これがクセになる味なんですね~。

友人数人にお裾分けしたら、「ごはんにあうーー!!」と、みんな大絶賛でした!
卵かけご飯や、お粥にももちろん合いますよ~~。

というわけで、私はすっかり胃袋を捕まされ、毎回、買ってます(^^)

ただ、生イカを漬けてるので、夏場はちょっと日本まで運ぶのは勇気がいるかもしれません。
キムチなんで大丈夫なのかもしれないけど……冬のお土産として買ったほうが安全ですよ。

ちなみに包装は外も中もしっかりパッキングされてるので、中身が漏れる心配はありません。

このお店はお粥も美味しいので、イートインで食べるのもオススメです。このイカキムチが付け合わせでついてきます! 是非、ご賞味あれ!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする