スローライフでいこうよ

自由気ままな3台のバイクを中心としたブログです。どうぞ宜しくお願いします。

わがままボディでババンバ バン バン バン♪

2018-04-23 07:05:14 | XL883
立夏まであと10日以上あるというのに、すっかり初夏の陽気となりました。

冬の間は敬遠していた方向へハンドルを向け、心地好い風を身体に受けながら、田舎道のワインディングロードを楽しみます。

休憩をした六合村の道の駅です。道路にある温度計は29度。言っときます。この日は4月22日です💧




紆余曲折、自分の人生のような楽しみかたで走ってきた道もあと少しで目的地です。

はい、見えてきました本日の目的地は...

ここは上州~草津の湯~♪



有料駐車場にバイクを止めると硫黄の匂いで観光気分が3割り増し。

タオル片手に湯畑を一周しました。







何回見ても雄大です。非日常に日頃のストレスも何処かへ飛んで行きますね🎵

噴火の影響でしょうか、名物の湯もみも並んでいません。歩きやすく、ちょうどいいです。

では頂きましょう。草津温泉、白旗の湯。
場所は湯畑のすぐ横にあります。



料金無料、掛流の共同湯です。



どれどれ~♪と木製の引戸を開けてびっくり、目の前いきなり本丸です👀‼

産まれたままの姿でわがままボディ、人生の先輩たちが、真っ赤な顔して座り込んだり、闊歩してたり、本末転倒、修行僧のように湯船に浸かってます😊

ヤバイとこに来てしまったのか!?と思ったが後には退けず、背筋を伸ばし腹をへこますという小さな見栄を張り体を流します。

あっ、熱い😱

なんとなく先輩たちが見ているような妄想ゾーンに突入した自分は顔色を変えずに入浴...

こんなときは残念ながら創造を裏切りません。
あっ、あっ、熱いじゃないか😱

気分は男塾名物油風呂💧富樫源次バリに耐えます...!

自分より先にいた隣の先輩より絶対早く上がらないと勝手に心に誓う!

勝手に決めた戦いに真っ赤になりながら勝利!今日はこの辺りで上がろうと思います💧

温度は46度から47度くらい。
硫黄臭が濃く、浴感はやわらかい極上硫黄泉でした🎵

湯畑のすぐ横にある蕎麦屋で風呂上がりの火照った体に冷たい蕎麦を流します。温泉卵、天ぷら付きで感無量でございました(^-^)



バイクで受ける心地好い風。気分も上々で先日に噴火した白根山を目指します。

この日のバディはバンク角が少なく軽いストレスを感じながら険しいヘアピンを抜けると...






通行止めです。火山性地震の増加(22日午前11時時点で計67回の地震)噴火レベル2。

そんな事とはつゆ知らず、のんきに温泉で赤ら顔...幸せ者です...。


上信越境にそびえる成層活火山で山頂部一体は荒涼として溶岩台地が広がります。


写真中央の黒ずんでいる部分が先日の噴火場所と現地の方に教えて頂きました。


谷に目を向けると硫黄の煙で活きてる地球を感じなから来た道を戻って行きます。

すっかり初夏を通り越して夏の陽気となったグンマー帝国。この旅の最後に立ち寄ったのが...

江戸時代後期の客侠、国家権力と戦う民衆のヒーロー、国忠先輩処刑場跡です。ここは墓、地蔵様、慰霊碑があります。






大戸の関所破りに失敗した国忠先輩が処刑された場所に建立されたお地蔵様。文久元年(1861年)

腰には草鞋、三度笠の旅人スタイルです。







因みに建立1年後に生麦事件。なんとなく時代が解るでしょうか。

国忠先輩と一家十二人衆の慰霊碑。


立ち寄った理由はやっぱり自己の健康です。看板の最後の方の文言に注目です。


脳卒中に掛からない❗

素敵ですね!

しっかり手を合わせて長生き祈願。

健康第一、いつまでも健康にバイク乗りたいですからね🎵

程近くにある関所跡でも写真をパチッと📷✨




この日のツーリングプランを予定通りに無事終了。身も心もリフレッシュ✨

今日という日を最大限に楽しめた1日となりました。穏やかな心でまた1週間仕事に励めそうです🎵

それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿