スローライフでいこうよ

自由気ままな3台のバイクを中心としたブログです。どうぞ宜しくお願いします。

素朴な昔の里山へタイムスリップ

2018-07-02 07:03:51 | FLSTC
あり得ない速さで夏へ突入、そうなれば涼を頂きに群馬県最北のみなかみ町

「たくみの里」へバイクを走らせます。

まず目を引くのは、巨大な藁アート作品のイノシシ。








少し劣化してましたが、迫力あり愛車と良い写真が撮れました👍

道の駅たくみの里へ駐車。


ここからは徒歩移動。日頃の運動不足が祟り額に汗...

のどかな町並みを進み、そこは素朴な昔の里山がありました。

綺麗に整備された道、白壁の日本家屋、BGMは町をキラキラ流れる小川。

普段と一緒の時間とは思えないゆっくりとした時間がとても心地よく、心が浄化されるようでした✨✨✨

歩きだして間もなく目に入った立派なお店

「香りの家」

郷土料理を味わいます😊




お米日本一コンテストグランプリ受賞の「水月夜」を使った

「朝採り新鮮玉子かけご飯セット」

を頂きます🙏



ボリュームがあり、豊楽味噌を使ったお味噌汁、農産物直売場の新鮮な素材を使った付け合わせ。

シンプルなメニューでお腹に優しく、美味しく頂きました。

こんにゃくも作る人によって美味くなることを再確認👌

ごちそうさまでした。

お腹も満たされたのでカロリー消費で歩きます。




案内看板にあるように「たくみの里」は3つの通りがあります。

宿場通り(全長約550m徒歩7分)

庄屋通り(全長約1500m徒歩20分)

寺通り(全長約1400m徒歩21分)

庄屋通りの須川宿資料館


須川正教会




どの通りも静かで観光客もそれほど多くなく、とてもいい感じ。

田舎の道、とうもろこし畑、農作業をするおじいちゃん、おばあちゃん。

ジブリの世界です😊





すっかり癒され、道の駅に戻って一服☕✨


景色が良かったので再度バイクでトコトコドライブしながら写真撮影📷

田んぼが広がる田園風景



最後は宿場通りで見つけた革細工の家KUROへお邪魔させて頂きました。


お土産にペットボトルホルダーを買うと、その場でサクッと名前の刻印を入れてくれました。無料ですよ👍

結構感動的でした。

嬉しくて早速腰に着けまして、装着後の写真になってしまいました😅


腰に着けた感じは絶好調❗格好いいし🎵

こうして気分良く腰にエビアンをぶら下げ、帰り道木陰でエビアンを飲むとすっかりお湯...。

下界に戻るとエビアンで何もかもが現実世界へ戻されました。



それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


夏は涼しいとこへ逃げましょう🎵












最新の画像もっと見る

コメントを投稿