トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

食いつき悪フードその2 栄養ありそう!アカナ コッブチキンアンドグリーンズ 有名ドッグフード 口コミ レビュー

2018-04-18 22:28:29 | ドッグフード 評価レビュー感想
うちの食いしん坊トイプードルの、空腹時非常食その2をご紹介〜(その1は究食ごはん記事はこちら)

アカナAcana
Cobb chicken &greens
コッブチキンアンドグリーンズ




地鶏、野生のフランダー(たぶんリトルマーメードの平べったい魚)、新鮮野菜でできてるそうです


⬇︎メーカーの説明

多くのペットフードメーカーが新鮮なペットフードミートと呼ぶのは、実際にはペット用の肉を25kgのブロックに凍結して輸送や保管を容易にしたものです。ペットのための食べ物になるまで数ヶ月かかることがよくあります。

さらに悪いことに、多くの北米のペットフードメーカーでは、乾燥した動物用原料を使用し、4倍にふやかして「肉のスラリー」を作ります。

アカナはケージフリーの家禽、巣を飼育した卵、牧場で飼育した肉や野生の捕獲魚から日焼けした果物や野菜まで、新鮮な食材を地元で調達し、人間が摂取できるようにキッチンで調理し、防腐剤なしです。


ほほーー良さげ!

ということで買ってみたのですが



粒が大きい!

上がアカナ
下が究食じかん

食べにくいらしくて めったに食べてくれません
( ̄▽ ̄;)

美味しい手作りおじやを上にかければ、食べることもあるけど、噛んだ時の音が怖いからビックビクしながら、1つづつ食べてる。


というわけで、このフードはレギュラーメニューにはなれなかったので、「ビーちゃんが、普段は食べようとしないけど、吐きそうなくらいお腹がすいた時には食べる非常食」としてのポジションです。

はっ!
ちょうど今
暗闇の中から聞こえます、、、

「ボリン!」(アカナを噛む音)
ズサササ(その音にびっくりしてあとじさりする音)

ビーちゃんたら
お腹が非常事態だったみたいです


「おなかめ、、、、、
ぺこぺこしやがって!」
(ボケて®︎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。