5.18.2018

5/18/2018

何はともあれお久しぶりのあいさつと言い訳など

ご無沙汰しております、ミウラです。

ほぼ日刊でポストするはずが、先週から今週までまあ見事になーんにも更新してませんね!苦し紛れにお天気投稿した以外はね!

そしてその天気予報すら今週は手につかなかったわけですが、一体い何やってたって、別にあまりにもリアルが実しすぎてネットの世界なんて覗き込んでる暇がなった!…訳ではまったくなく、単に自分の記事に手を付けてる余裕がなかったっていうね。

流行りのクラウドソーシングサービスとミウラ

ちょっと前に巷で流行りのクラウドワーカーデビューしました(今更)笑

海外生活してるってことで、他の海外在住者のブログとかでよく見かけてはいたんだけど、なんで今までやらなかったかっていうと、ああいう系のサイトって海外からでも登録できますとか、海外在住者も活躍してますとかで、海外在住者にオススメ☆みたいなことあちこちでみかけるクセに、報酬の受取先が日本国内銀行一択っていう全然海外在住に優しくない仕様だからっていうのが一番でした。

ただ最近知ったのが、そんなクラウドソーシングサービスの中でもメジャーなサイトの1つであるCrowd Worksの場合は、通常は日本国内銀行のみの取扱なものの、海外在住者の場合は「運営に問い合わせをすれば」PayPalでの支払いに対応してくれる、ということ。

じゃあ最初からそのオプション用意しといてくれよww

といいたいけれど、まあそこはシステムとか手間とか手数料とか色々大人の事情が関わってくるんだろうって思っておきましょう。

そんなわけで、海外在住者で日本人向けの在宅業務探すなら、CrowdWorksがいいと思うよ。

ただし、この1ヶ月ぐらいの使用期間にザッと案件を眺めた感想だけで言うと、クラウドソーシングってまあ要するに奴隷紹介所かなと思うy。

最近利用したケアンズ市内の飲食店をまとめて紹介するよ

さてそんな言い訳はさておき、ちゃんとタイトル通りのコンテンツを!

本当はそれぞれ別々の記事にしてポストしたかったものの、そんなことやってるとまた中途半端に時間が空いて、紹介できてない場所がホイホイ溜まっていく一方になりそうなので、それぞれ食べたものの写真とかでチラッと簡単に紹介していきます。

IMM THAI CAFE

A post shared by Imm Thai Cafe, Cairns (@immthaicafe_cairns) on

ケアンズの中心部、アボット・ストリートとシールズ・ストリートの角にある建物Cairns Square(ケアンズ・スクエア)


そのケアンズ・スクエアのアボットストリート側、ナイト・マーケットよりにあるタイ料理レストラン。

店内はこぢんまりとしたもので、夕食時は平日でも満席になることが多い。友人の有無を言わさないゴリ押しで行ったものの、スタッフの対応もいいし、量と価格もリーズナブルで、味はもちろんゴリ押しされるだけあって申し分なしでした!オススメ!

IMM THAI CAFE
60 Abbott st, Cairns City
(07) 4041 7761
Open : 7 Days, 11:00-16:00 / 17:00-22:00

Dundee’s Restaurant on the Waterfront



5つ星ホテルの集まるケアンズのウォーターフロントにならぶ有名店の1つがこのダンディーズ。地元民はもちろん、日々旅行者で賑わっています。


ミウラんとこは家族がこのダンディーズが好きっていうのもあって、家族ディナーの時の候補によく上がるのがここかPalm CoveのVIVO。

主に旅行客向けのレストランと言った印象の強いこのレストランは、それに違わずカンガルーやクロコダイルにエミューといった、オーストラリアを代表する肉料理がメニューに並んでいます。


味とサービスはもちろん安定の質ですが、混雑時にはオーダーしてからサーブされるまでにだいぶ時間がかかることもあるのでご注意ください。


Dundee’s Restaurant on the Waterfront
Cairns Harbour Lights, 3/1 Marlin Parade, Cairns City
(07) 4051 0399
Open : 7 Days, 7:30-22:00

Warung Bamboo Kitchen


連日スカイレールやキュランダ観光鉄道を利用する観光客で賑わうキュランダ村。

そのキュランダ村一角にあるオリジナルマーケットと呼ばれるエリアは、「オリジナル」マーケットという名前の通り現在の観光地としてのキュランダ村の元祖的な場所に当たります。

ヒッピーが集まって始まったキュランダ村らしい、ヒッピー色の強いオリジナルマーケットは、他のお土産屋が並ぶマーケットとは雰囲気が違い、どちらかと言うと日々ローカルの人々が利用する場所でもあり、売ってるものもオリジナルなものが多くて面白いので、ローカルの人でも暇があったらぜひ遊びに行ってみてください。

国際色豊かな飲食店が並ぶこのオリジナルマーケット。その中にあるインドネシア料理店です。イートイン・テイクアウェイどちらも対応していますが、支払いはオリジナルマーケットらしい「Cash Only(現金のみ)」ですので、現金の持参はお忘れなく。

どのメニューもお手頃価格でお腹いっぱい食べられる量があるので、少食同士ならシェアでもいいかもしれません。

寒くなるこれからの季節はBakso(バクソ=豚肉団子入り春雨スープ)がオススメ。

THAI KAI CAFE



キュランダ村内、こちらは駅へと続くメインストリート沿いにある、通称「Red House(レッド・ハウス)」の奥に今月頭(5月5日)にオープンしたばかりの新しいタイ料理レストラン。
オープンしたてながら、既にローカルの間で人気となり、週末(金土)は夜間も営業することになったようです。混み合うそうなので、金土のディナーは年のためテーブル予約をオススメ。
雨がそぼ降る冬のキュランダはクッソ寒かったですが、スパイシーなタイフードで体の内側からぽっかぽか。
オススメはマサマンカレーとタイビーフサラダ。あとトムヤムも。

0 コメント:

コメントを投稿