[4コマ]☆アウティングライン☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

『アウティングライン』

 

アウティングはその人のセクシュアリティやジェンダーを本人が公にしてるしていない関わらずバラすNG行為全体のことを言いますが、実際はどこからどこまでがアウティングか分からないよね……と言われました。

個人的には『バラし行為全体をアウティング』としている以上、分かりやすいことこの上ないとは思っていたのですが、複数の要因を重ねてると確かにちょっと分かりにくいですよね。

たとえば“追求系”“疑惑系”

 

「こっち系なんじゃないの?」「〇〇ってウワサがあるけど、どーなの?」など、厳密にはバラし行為ではないけれど、一対一ならともかく、不特定多数の人がいる場面で言われたら、アウティングに近しいものがありますよね。

 

でもこれ自体を“アウティング”と言ってしまうのは、少々強引な気がします。

 

問題は“スキャンダル系”

 

単純な交際発覚とかの熱愛系なら、良い悪いはともかくとしてアウティングとも言えるけれど、犯罪系がはらんでるスキャンダルは、アウティングはアウティングとして別問題な気もします。

 

あくまでも個人の意見です。

 

考え方は人それぞれあると思います……個人的に“セクシュアリティやジェンダーのバラし行為全体をアウティング”というならば異性カップルの交際発覚とかもアウティングなるよな……とか思ったり思わなかったり……

 

どちらにしてもアウティングもアウティングになりそうな行為もできるだけ避けた方が吉なんだろうなぁとは思います。

 

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

 

■関連記事■

アウティング ※用語解説記事

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村