【2022年】第二種電気工事士の技能試験対策動画No.1〜13まとめ(HOZAN編)

2021年度最新の第二種電気工事士「技能試験」の対策動画をまとめました。

なお、この動画掲載については、

ホーザン(HOZAN)株式会社から公認を頂いています。

youtube上で公開されている候補問題No.1〜No.13まで一括でまとめているので、動画を一つ一つ探す手間が省けます。技能試験の練習をする際に活用して下さい。

なお、電気技術者試験センターから公開されている候補問題一覧は下記にリンクさせています。動画視聴時の参考として下さい。

2021年(令和3年)第二種電気工事士技能試験候補問題

2017年〜2022年
候補問題は全て同一!

受験生にとって対策しやすい状況であり、資格を取得する絶好のチャンスだと思いますよ!


第二種電気工事士 対策動画(電気工事士奪取PJ編)


候補No.1


候補N0.2


候補No.3


候補No.4


候補No.5


候補No.6


候補No.7


候補No.8


候補No.9


候補No.10


候補No.11


候補No.12


候補No.13


受験に役立つコンテンツ

上記動画の他、受験に役立つコンテンツの動画が凝縮されているサイトです。


なお、オンデマンド今井様の「電気工事士奪取PJ」動画No1〜13については、下記の記事にまとめていますのでこちらも参照して下さい。(今井様から公認を頂き作成しております)


あと、私がこの資格に挑戦し合格した時の状況について、下記の記事にまとめています。「効率の良い勉強方法&ノウハウ」「おすすめテキスト」「試験概要」「難易度」「費用を安く抑える方法」など。
役立つ情報を盛り込んでいます。


これまでに私が取得してきた資格の一覧です。各資格の受験対策方法の記事にもリンクさせているので似た資格を計画している方は参考にして下さい。