こんにちは。
さいたま市大宮区整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

我が家は今日から給食ナシ…食事作りが苦手な私の大変な夏が始まります!

さてさて!
今日は、昨年の夏、我が家が旅行した場所をご紹介します!



昨年夏の旅行は ホテルグリーンプラザ上越 へ行きました。

 

 

このホテルを選んだ理由。


子供達がプールで泳ぎたい

→0歳児連れでプールは大変

 →疲れたらすぐに戻れるホテルにプールがある所へ行こう!

 

0歳児がいる→騒いだらどうしよう

→親子で楽しめるイベントをしているホテルへ行こう!

 →お風呂とかどうせ楽しめないからどうせならもう「安く!」行こう!

 

という理由で探したのがこちらのホテルでした。

ホテルにはプールもあり

上の子も楽しみつつ、乳児連れの私もゆっくり休みながら楽しめました。

赤ちゃん連れ歓迎というだけあって、食事やお部屋などに様々なサービスがあり、
夜にはホテルで縁日も!

周りもみんな子供連れ。本当に気兼ねなく楽しめました。

特に我が家のような年の離れたベビーを連れたご家族を沢山見かけて、同じ気持ちで選んだのかなー?なんて思いました。 

 

 

 

格安だったのは…こんな理由!


以前、夏休みの旅行で、口コミサイトを参考に選んで行ったホテルが最悪だった経験があります。
それ以来口コミサイトを信用できません。

 

今回の旅の目的は「長女次女を泳がせてあげたい」だから、多少の事は目をつぶって、せめて値段が安ければ諦めが付くのではないか?と大変失礼な理由で選びました。


だって本当に安かったんです!
旅行会社を通すより、公式HPから申し込んだほうが安かったです。

 

安かった理由の一つが、
お部屋から山や景色が見渡せる部屋ではない景観が悪いことでした。


でもホテルで遊ぶことがありすぎて、部屋は本当に寝るだけ。

朝起きて山の景色が楽しめない?くらい。
でも我が家は起きたらすぐに温泉→朝食なので全然問題なしでした。

外に向いてないから虫も入って来ないし~♪快適でしたよ^^

安かろう悪かろうでも…と申し込んだホテル、食事も部屋も温泉も、イベントもとっても満足できるホテルでした!


旅行もお片付けと同じ?

目的をはっきりさせて、必要か必要じゃないか取捨していくと、

意外と楽しめるんだな~と実感しました。

安く済ませた旅行代は積み立てておいて、末っ子がもう少し大きくなったら別の旅行の代金に使おうと思いますハート

 

そうそう。
景観のぞめないお部屋。こんな感じです。

カーテンを開けることのない我が家の昨年のスタイルではOKなお部屋でした!

目をつぶれそうな条件なら、訳ありツアーを選んでも十分楽しめます!

 


良かったら応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ