【業務スーパー】安いフリーザーバッグで賢く冷凍・保存!小分けに最適 | ゆうきYUKIの巣 

【業務スーパー】安いフリーザーバッグで賢く冷凍・保存!小分けに最適

フリーザーバッグ 業務スーパー 中サイズ 25枚入り

ゆうきYUKI

こんにちは! またもや業務スーパーでお得な物を発見しました!

我が家のラップ・クッキングシート・アルミホイル・フリーザーバッグは業務スーパーで購入しています。

フリーザーバッグは、小分け冷凍・保存・下味漬けなど色々な場面で使うキッチンの消耗品です。

洗って使うこともありますが、ほとんどの場合が使い捨てしてしまうので…値段の安いフリーザーバッグを探していたら、業務スーパーで見つけちゃいました!

サイズの種類もあり、分厚さもあるのに安いので、おすすめです!

業務スーパーの「フリーザーバッグ」をご紹介します。

業務スーパーのジップロックは「フリーザーバッグ」

【業務スーパー】ジップロック(フリーザーバッグ)の値段

業務スーパーで見つけたジップロックが、こちらです。

【業務スーパー】フリーザーバッグ 中サイズ ¥97 (税別)▼

フリーザーバッグ 業務スーパー 中サイズ 25枚入り

業務スーパーでは「フリーザーバッグ」という商品名なんですね。

「ファスナー付き保存袋=ジップロック」というイメージができていますが、実は「ジップロック」は1つの会社の商品名なんですよね。

(日本では旭化成ホームプロダクツ)

【業務スーパー】フリーザーバッグは激安?

業務スーパーのフリーザーバッグ(中サイズ)は、25枚入りで97円です。

ということは、1枚あたり約3.88円ですね。

フリーザーバッグ 業務スーパー 中サイズ 25枚入り

 

【業務スーパーのフリーザーバッグ】冷凍保存・レンジ解凍はできる?

業務スーパーのフリーザーバッグの耐熱温度は20℃なので、冷凍庫でも使えます!

(家庭用冷凍庫の温度は、-18℃とJIS規格によって決まっています。)

なので、業務スーパーのフリーザーバッグはどの家庭でも使えるということですね。

フリーザーバッグ 業務スーパー 中サイズ 25枚入り

注意書きを見ると、電子レンジでの加熱使用はできないようです。

レンジ解凍はOKということ。

加熱と解凍は別なので、注意して使いたいです。

 

ジップロックでは、どう書かれているのか調べてみました。

同じく「冷凍からレンジ解凍まで」と明記されています。

ジップロックに食材を入れて加熱調理する方法をたまに見かけますが、メーカー側としては推奨していない使用方法なんですね。

はじめて知りました。

【業務スーパーのフリーザーバッグ】すぐ破れない?厚さは?

業務スーパーのフリーザーバッグの厚みは、0.065mmです。

結構、分厚いです。

 

早速、お肉の漬け込みに使いました。

フリーザーバッグ 業務スーパー 中サイズ 25枚入り

骨がゴツゴツしているスペアリブですが、袋が破けることはなし

破けそうな箇所も全くありません。

 

また、汁気がたっぷりあっても漏れなしでした!

【業務スーパーのフリーザー】サイズ・大きさの種類は?

業務スーパーのフリーザーバッグのサイズについてご紹介します。

私が使用している中サイズの大きさは、20×18cmです。

フリーザーバッグ 業務スーパー 中サイズ 25枚入り

これぐらいのサイズを一番多く使いますよね。

 

「大サイズ」も販売されていました!

大サイズ
  • 28×26㎝
  • 20枚入り
  • 148円(税別)

 

大サイズのフリーザーバッグは、今までIKEA(イケア)で買っていましたが業務スーパーで買えるなら、業務スーパーで買おうと思います!

 

 

 

しかし、それでもジップロックの方がチャックの頑丈さ・袋の厚さなどに優れているとは感じます

ジップロックを安く買えたら一番良いんですが…と思っていたら、 業務用のジップロックも販売されているんですね!

ジップロックが120枚も入っているなんて、初めて見ました▼

120枚も入ってるのが良いですよね。

フリーザーバッグって、あっという間に使い切ってしまいます。

他にも90枚入りなどもあるようです。

ただ、値段の変動があるようなので…安く買えるか高くつくのか微妙な所かも…。

 

とりあえずは、業務スーパーで安いフリーザーバッグを確保してからジップロックを探してみます!

 

 

 

業務スーパーの「クッキングシート」はかなりお得なキッチンアイテムです!▼

業務スーパー クッキングシート 33cm×20m【業務スーパー】クッキングシートが20mも入ってるのに安くて衝撃。

 

業務スーパーの「ラップ」は少し薄いですが…ぴったり張り付く優れものです。何より、量が多くて安いのが最高!▼

業務スーパー ラップ業務スーパーの「プロ好みのラップ」しか買わない!超おすすめ品

感想

フリーザーバッグは、今やなくてはならない必需品です。

しかも使い捨てなので、なるべく安い物が良い。

業務スーパーのフリーザーバッグは、安くて使える商品だと思います!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください