支援の会を立ち上げました。 | にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

「にゃんこまみれ隊」からスピンオフ。
終生家族を願います。
介護や難病のペットとその家族、また個人ボラさん。
支援の会を立ち上げました。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ     
にほんブログ村

 


元野良猫・保護猫ランキング

↑よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

 

 

こんにちわ。
 
このブログはながく更新しないままでした。
当初、猫の多頭飼いの方と、カイちゃん支援として、個人のブログ「にゃんこまみれ隊」から別途、立ち上げさせていただきました。
 
2本のブログは困難で、マルちゃんの状態もあり、にゃんこまみれ隊で物資のご報告をさせていただくようになりましたが、今も、みなさまのおかげで支援を続けていくことができています。
 
マルちゃんがエイズ発症期にはいり、度重なる治療の上、ステロイドの副作用で糖尿病になり、さらに治療は深刻になり、マルちゃんの医療費の支援を申し出てくださる方もおられ、そんなとき、本当にうれしくて息がつけました。
 
家族のわんにゃんが介護を必要としたり難病だったり、でも飼い主さんはどんなに負担が大きくても外へ助けてとはそうそう言えません。それは、自分も同じでした。
 
団体のような公な発信媒体がなく、物資支援がない個人犬猫ボラたちも、時に行き詰まります。
 
自分でできることは自分でがんばって、自分ひとりでは不安なことは、支えていただくことを感謝していきたい。支えていただきながら、できることはなんなのか探し続けたいです。
 
今年、体調を崩しがちなこともあり、「動物の現場」からは、住んでいる地区以外、遠ざかることにいたしました。
 
支援活動を続けてきて五年。支援先も増えました。治療がはじまったカイちゃんも元気でいてくれています。
カイちゃんをはじめ、わんにゃんも、飼い主さんたちも、だんだんシニアになり負担が本当に重くなってきました。続けていきたいです。
 
そうした辺境を経て、このブログは、あらたに「福岡 介護難病ペットと個人犬猫ボラ支援の会」として、始めさせていただきたく、何卒、よろしくお願い申し上げます。
 
ブログは、「にゃんこまみれ隊」がメインで、こちらは支援の会SNSの拡張版として支援わんにゃんの状況、支援活動の報告、ご支援報告をさせていただきます。
 
何卒、今後とも、ご協力いただけますなら、どうか、お願いを申し上げます。
 
まことにありがとうございます。
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
はじめる前に、ご寄付の会計報告まとめです。
 
*27年5月末 残高 205.044円
 
クラちゃん 2度目の保護
               レボリューション2862円
パンくん 検査・去勢手術 19278円
カイちゃん 医療費8700円
 
五郎丸 実費 里親さまと相殺。
 
はるちゃんは、地域猫。
助成金により不妊手術。
検査・レボリューション 6750円
エサやりさんがフード代ご寄附。
 
パンくん、外猫フード代 ほか
別途)メリカリやギャラリーなどによるチャリティー 販売
 
*支出合計 37,590円
 
入金 9/15  Mさま1000円
         10/30 Aさま3000円
      28,7/25 3000円 9/12 3000円 Tさま
 
29.10/10 Uさま 1000円  
      10/15 Tさま 1000円
 
*ご寄付合計 12000円
 
29年末 残高179,454円
※このご寄付からは、最小限使わないようにしてきました。ここまでの残高は、当初の目的どおり今後かかっていくカイちゃん医療費と、難病の子たち、自身の個人ボラ活動費として使わせていただきます。
 
30.4.10 ツナガルハネノワさま Sさま 64000円 
マルちゃんやみぃちゃんたちの治療費のお申し出、ありがとうございます。4/4 マル手術・検査 25996円 これからもマルちゃんは、抜歯手術を繰り返し行われます。糖尿病治療対策のための必要な備品を揃えさせていただきます。
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
マルちゃん

エイズ発症
ステロイド投与の副作用で糖尿病治療がはじまりました。
 
*みぃちゃんは、結石を繰り返すので治療しています。歯肉が腫れてきて、もう一度痛みがきたら、抜歯手術です。
 
*メル姫ちゃんは、ヘルペスです。肝臓の治療をしています。現在は、サプリメントと、食欲落ちたら点滴です。
 
 
カイちゃん
虐待による全身麻痺です。
もとから脳障害があるため、容態が不安定で医療費がかかっています。痴呆のような症状がでてきているため、猫ボラで多頭保護の飼い主さんから連絡があり、今後、医療費を支援させていただきます。
 
 
ゆうとくん
飼い主さんは、福岡市内の多頭保護の個人ボラです。脊髄損失により下半身不随、人の手をかりての排尿。子猫保護時から介護9年。結石をとる手術のあと、おなかに管をとおし、今はその管から排尿しています。
 
 
クララちゃん
息絶え絶えに棄てられていた女の子。保健所に移送され殺処分期限前に引き出されました。下半身不随。最近は、リハビリにより、立つ姿も見られます。飼い主さんは、団体代表。
 
 
歩子ちゃん
ペットショップから繁殖犬へ。ブリーダー崩壊により、引き取られた先で、虐待・ネグレスト。白内障、気管支虚脱、肝臓心臓、心臓疾患など。ようやく現在の飼い主さんのもと、治療を続けながら暮らしています。
 
 
パンくん
クラちゃんに次ぐ、10代目。
パンちゃんの発情状況と地域猫許可が間に合わなかったので、外猫として庭で管理しています。
 
 
ゴンちゃん
まだ、ようすみています。これから、去勢や医療です。
 
 
はるちゃん。
地域猫から保護っ子。里親さま募集中。
 
 
個人猫ボラ
ミルクボラもされてある、現在16匹の多頭保護。うち腎不全二匹。地域の猫の去勢避妊、医療など長年続けてありますが、これから子猫の季節、毎時保育園になります。
フード支援をお願いさせていただいています。
 
 
現在、FacebookページとTwitterで、それぞれの子のご支援お願いさせていただいています物資や、さまざまな状況をお知らせさせていただいています。
2本ブログは大変なので、SNSで発信していくつもりでしたが、ブログの必要性は感じました。
 
このたびは、あらためまして、ご挨拶をさせていただいていただきたく、記事とさせていただきました。
無理なく、すすめてまいります。
 
足りない点も多々ございます。
申し訳ございません。
何卒、今後とも、ご協力いただけますなら、
お力添えいただきたく、お願い申し上げます。
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
「にゃんこまみれ隊」で、会を立ち上げご報告の記事を書いています。各物資をまとめさせていただいています。必要な物資は、今は、こちらをご覧ください。
こちら→☆☆☆
 
facebookページ
 
Twitter
 
お問い合わせメールフォーム
こちら→ ☆☆☆
送付先は、はっぴいめるしぃ(にゃんこまみれ隊HANA宅)です。
 
↓よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 ←ポチッ♪
人気ブログランキング