為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いしますちゅー

 

ドル円が上げてきましたねニヤリ

 

さて今日の神メルマガですグラサン

 

現在のドル円ですが、110台中盤で推移しています。

*5/15メルマガ参照
「・2回跳ね返されている「110円台」にしっかりと乗せ、同時に「日足MA200(110.16)」を更に抜ける事により、
もう一段の上昇があり111円台を覗く展開」

*5/16メルマガ参照
「今週一杯このまま110円台前半をキープ出来れば、チャート形状からは「111円台を捉えて来る展開」が本命となります。」

と書いている通り、日足MA200を上抜けてから順調に買い圧力が増してきている展開です。

長らく110円はレジスタンスとして機能していた事からも、上抜けた後は逆に110円がサポートとして機能しています。
これは相場の鉄板で、今後頻繁に使う事が出来ますのでよく覚えていた方が良いでしょう

しかしながら、

・米10年債利回りが大台の3%に乗せてきて即日3.1%を捉えてきた→急激な金利上昇はリスクオフ材料
・新興国通貨(アルゼンチンペソ、トルコリラ)の安値更新→新興国ハイパーインフレ(もしくはデフォルト)までは織り込んでいない

の2材料から今後ドル円は突然売り圧力が掛かってくる事が予測され、「いつ急落してもおかしくない」状況である事は間違いなさそうです。


【ポジション戦略】

ドル円に関しては「いつ売るか?」だけが焦点でしょう。

引っ張り過ぎるとそこまで上昇しないで下落に転じてしまうし、早目の初動だと逆行リスクが大き過ぎる点だけが難しい所で、
資金管理さえ余裕があれば高確率で勝てる余裕の相場と想定しています。
勿論現時点でもそうなのですが、「最大115円を背に」と考えると110円台はまだ値幅があり過ぎますので、出来れば最低111円台での初動が望ましいと思われます。

これから日足ベースで戻り高値の形状(ヘッドアンドショルダー、ダブルトップ、単独では大陰線、上髭陰線等)が出てくれば初動しますし、
価格次第では「上は115円台まで」と決め打ちでショートポジションテイクをする可能性があります。

次回利上げがか確実視されるFOMCが6/13ですので、
「最大長引いても6/4の週からは売り圧力が増してくる」と想定してそれまでにはショートポジションを保有しておきたい場面です。
戻り高値はFOMCの直前(6/4-6/13の期間)と想定しているという意味です。

目一杯買いポジションが傾いてから一気の急落を狙い打ちします。

 


為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いしますちゅー