追いかけられる女

追いかけるのをやめたら逆転する

好きな彼に追いかけてもらうには?

最初は追いかけられていたのに、気がつけばこちらが追いかけている!

という現象は、私も経験したことがあります。

一度や二度ではなく、何度も!

本来、男性は女性を追いかけたいもの。

なのに逆転現象がおきてしまうのは、恋愛が一番になりやすい女性と、恋愛が一番になりにく男性の差です。

女性は一旦スイッチがはいってしまうと、日常生活のすべてを「恋愛」が占め、しかし男性は日常生活の一部に「恋愛」があります。

これでは、逆転されてしまうのも仕方がありませんよね。

男性としては、べつに彼女への「好き」が減ったわけではないんです。

自分のペースで彼女を追いかけているだけです。

しかし!

恋愛のスイッチが入ってしまった女性が、男性の追いかけるペースを上回る勢いで追いかけるものだから、あっという間に逆転してしまいます。

わたしも以前は追いかける恋愛をしていましたが、ある時から追いかけてもらえるようになりました。

追いかけるのをやめたら逆転した

わたしが彼氏から追いかけられるようになった理由はとっても簡単で、追いかけるのをやめたからです。

追いかけられたいないなら、まず何を差し置いても、追いかけるのをやめないことには、はじまりません。

ガツガツと追いかけられていたら、男性が追いかけたくても追いかけられないのは、当たり前のことです。

いつも私から「次はいつ会える?」と聞いていたのを、「もういいや」と思って聞くのをやめたら、彼氏のほうから会う約束をしてくれるようになり、そこから追いかけられるようになりました。

追いかけてもらおうと思って聞くのをやめたわけではなく、毎回毎回、自分から予定を聞くのが、自分にとって心地よくなかっただけです。

「追いかけるのは心地よくない!」って思ったんです。

でも、追いかけるのをやめるって難しい…その気持ちもよーくわかります。

追いかけるのを簡単にはやめられないから、悩むわけですよね。

追いかけないとはどういうこと?

そもそも「追いかける」とはどういう状態なのか?

それは、彼氏(好きな人)のことばかりを考えてしまうことであり、それによってしてしまう行動の数々です。

・彼に構いすぎる
・彼にLINEをしすぎる
・すぐ彼に会いたがる
・彼に愛情をあげたがる

つまり追いかけないとは、彼だけにならないことであり、恋愛だけにならないこと。

これは恋愛がうまくいく、基本中の基本です。

https://i-sare.com/renai-umakuikasetai/

自分がやりたいことをやる、好きなことをやる、とにかく彼と会っていない時間は自分の人生に夢中になることなんです。

私も、先ほど書いた彼氏とはまた別ですが、自分のことに夢中になっていたら、勝手に彼が追いかけてくれるようになりましたよ♡

男性って、「俺のこと」じゃなくて「自分のこと」に夢中になっている女性を追いかけたいから。

もともと男性は女性を追いかけたいのだから、追いかけられるのはそう難しいことじゃないんです。

自分の人生に夢中になっていれば、勝手に逆転するんです。

追いかけるのをやめても追いかけられない!?

よく、「追いかけるのをやめたけど、彼が追いかけてこない!」と嘆く女性がいます。

その理由は簡単で、行動では追いかけていなくても、頭の中ではずっと彼を追いかけているからです。

「しばらくLINEをやめよう」
「彼にそっけなくしてみよう」

と、行動だけで追いかけないようにしてみても、頭の中では追いかけているので、結局なんにも変わっていないのです。

追いかけられる女性は、主導権を握っています。

しかし、頭の中でずっと彼を追いかけていれば、主導権は彼にあるので、やっぱり彼は追いかけてはきません。

立場が逆転することもないのです。

追いかけないのが難しいなら

どうしても彼のことを考えてしまうし、やりたいこともとくにない!

そんな女性もいるでしょう。

彼のことばかり考えてしまう気持ちも、とってもよくわかります。

だって「好き」なんだものね。

それならば!

とことん自分磨きをしよう♡

自分を磨いてアップーデートしよう。

彼のことばかり考えてしまったり、追いかけたくなってしまうのなら、そのぶん自分磨きをして、彼が追いかけたくなるような可愛い女になる。

なんだかんだ見た目も大切です。

男性にとって、可愛いって最強なんです。

そして、女性にとっても自分を磨くって楽しいでしょう?

そうやって彼に会っていない時間を、自分を磨いて楽しく過ごしていると、いつの間にか彼が追いかけたくなる女性になっているものです。

男性は、楽しそうにしている女性が好きだから♡

彼のことを考えあぐねて悩む時間があるのなら、その時間で自分を磨いたほうが、よっぽど追いかけたくなる女性になれますよ。

ABOUT ME
イトイハナ
イトイハナ
男性心理をはじめとする心理学や潜在意識を学び思考を変え、追いかける恋愛から大好きな人に愛される恋愛を叶えた恋愛ブロガー。