おとといの金曜日に、冷凍しておいたグルテンフリー・バニラケーキを解凍して試食してみました。

 

 

焼いた当日は少しパサついた感じでしたが、冷凍するとけっこうしっとり感が出て、こちらの方がおいしく感じました(^_^)

 

それでも自分で米粉から作った方がおいしいかな~ということで、このケーキミックスのリピートはなしです。

 

仮においしかったとしても、高すぎるわ(^_^;

 

 

 

この日は用事があって吉祥寺まで行き、お昼はまたモアへ行こうかしらと思ったのですが、かなりの人出で混雑していましたから、お買い物をすませてまっすぐ帰宅。

 

お昼は解凍しておいた米粉パン、ハム、ヴィーガン用チーズでチーズトーストに。薄くマスタードを塗ってあります。

 

 

前日に作っておいたラタトゥイユを冷たいままで、そして清見オレンジを搾ったオレンジジュースです。

 

食後に紅茶を入れてウサ・ケーキを食べたら、結構お腹にずっしりと。

 

外食も楽しいけれど、一人暮らしとはいえおうちご飯はいいわ~としみじみ楽しんだのでした。

 

やっぱり安上がりな人間なのかな、私は?

 

自分で作ると、アレルゲンの心配が無いというのも大きいんですけどね。

 

もちろん、気が向いたらまた外食を楽しみますわよ。

 

せっかく食べられるものが増えて、好きなお店も少しずつ増えているんですし。

 

楽しめるチャンスは楽しまなくちゃね(^_^)

 

 

 

よろしければクリック願います<(_ _)>

  ↓


小説ランキング 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村