物販ビジネスにおいては、商品選びというのは非常に大事なポイントになります。
いかに売れる商品を選ぶかという点に注力することが必要になります。
ドロップシッピングも同様です。
しかしながら、 「売れる商品」を選ぶといってもどうすれば良いのか、
さっぱり検討がつかないと言う方も多いことでしょう。
そんな方のために、一つの解決方法をご紹介しておきます。

例えば「リアル」の場合、ログインしたトップページには、
【話題の一品】【メディア商品】【涼感グッズ】【アイディアグッズ】
【大人の商品】【殿堂入り】など、今まさに売れている商品がたくさん並んでいます。
さらにDS-Store などの画面では、「日間」「週間」「月間」「年間」「殿堂」
と時間によって売れている商品を ピックアップしてくれていますから、
その中から選ぶと大変シンプルで楽だということになります。
また「もしも」では、ログイン後のトップページに
「おすすめピックアップ」「新着商品」「最新売れ筋商品はこれ!」など、
さらに「メディア掲載情報」というページも用意してありますので、
そういったところを常にチェックしておくということです。

さらにできることは、ライバル店を常に視察しておくということに加え、
テレビの情報番組をチェックし、雑誌にラジオなどにも気を配るということです。
世の中の動きに敏感になるようしておいてください。
常にアンテナを張っておくということです。
ニュース番組なんかにも気をつけるようにしてください。

「リアル」で有名なとあるドロップシッパーの中には、
「インフルエンザが流行る」というニュース番組を見て、
その関連商品を仕入れPPC広告で売り始めたら、
月間で3000 万円も売り上げたという記録を作ってしまわれた方もいらっしゃいます。
普通なら「インフルエンザが流行る」という言葉を聞いても、
「そうなのか」という程度で、商売上での情報としては認識できないものです。
しかしこの方は常にアンテナを張っていたので、
通常では聞き流すところを商売に結びつけたというところにすばらしさがあると言えます。
常にアンテナを張っておくというのは、こういうことなのです。

販売できる商品だけを探していたのでは、この方のようには行きません。
ニュース番組での一言や、広告のキャッチフレーズ、雑誌などの記事、
そういったところにもドロップシッピングで利用できるものがあるかもしれませんね。
生活のあらゆる場面で常にアンテナを張って、
少しでもビジネスチャンスを広げられるよう、心がけましょう。